SSブログ

いろいろあって・・・自分にご褒美♪

ご無沙汰しています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

土日は1年7か月ぶりに自分のお店に復帰しました。
飲料は冷蔵庫に入れておいてくれたものの・・
一体、何をどう並べてどう売るのか、
事前には何もわからなかったので・・・
出たとこ勝負でした[どんっ(衝撃)]

売り物も、お菓子が4種類とソフトドリンクのみだし・・
お客さんは手首に指定席券購入の証拠のテープを巻かれちゃうので
「これでお外にご飯食べに行くの恥ずかしい」とか、
何だか少女のようなことを言っています[パンチ]

常連さんもまぁ、元気な顔を見せてくれて
嬉しかったです。
指定席券を売っているのを宣伝しないので
※ JRAのHPで見られるんですけどね ※
常連のお祖父ちゃんたちは、まぁ、ガラケー率が高いっすから^^;
来たら開いてたって感じでした。

朝は10人くらいの人が並んでしましたが、
半分は知らない顔のお客さんでした。
これから、浸透していって徐々に増えていくといいのですがね。
以前の半分の人数(156人)しか入れないから・・
もしかしたら、そのうちに、
もっと早くから並ばないと入れなくなっちゃうかもしれないです。

でも、売り物が無いので・・・・・
売上は見込めません[パンチ]

で、やっぱり私の売店は私しか取りあえず出来ないので
他の交代で来ている、おねい様方の一部から
不満が出ているようです。
今は、出ても出なくてもみんな一律のお給料を貰っているのですが・・
そのうちに出たら出た分だけになると
私だけが得をするって感じになっているようです[爆弾]

いろいろ嫌なことを聞いたりして・・・
ってか私にお知らせしてくれる人もいるんだけどね・・
それもなんだかね・・・

まぁ、会社の人の指示で動いているので仕方がないのですが、
おねい様方は会社の人のことなんかより
自分たちの方が偉いと思っているので仕方ないです[どんっ(衝撃)]

まぁ、でも、元気いっぱい土日のバイトをこなしました。
お外にランチにも行かれなくなっちゃたし、
土日のお散歩も出来なくなっちゃたけど・・・
一応、元の生活に戻れてよかったと思っています。

そして昨日は、ワクチン2回目[パンチ]
皆さんから、いろいろ聞いていたので覚悟決めて行きました。
朝一で、竹ノ塚のほうの耳鼻咽喉科に行ってきました[決定]
通っていた幼稚園の側なので(60年位前の話^^;)
ちょっと懐かしかったです[黒ハート]

普通に注射をしてもらい、15分経って何もなかったので
無罪放免となりました。
その後、神田のビジネスホテルにデイユースでチェックインして
一休みした後に、
かねてより念願のエビフライを食べに行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

歩いて20分かからなかったな[ぴかぴか(新しい)]
でも、暑かったわぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので余計に、コイツが旨いっす[ビール]

IMG02146_HDR.jpg
ランチョンに行ったの[黒ハート]

とりあえずのおつまみは・・・
IMG02147.jpg
牡蠣のグラタン[るんるん]
私には、ちょっとしょっぱかったですが・・・
ビールが進みました。

そしてメインのお食事は
IMG02148.jpg
大きな有頭エビフライ[黒ハート]
夢に見ちゃったランチョンのエビフライっす[ぴかぴか(新しい)]

ナイフフォークと格闘する下町のガサツなねいさんっす[パンチ]
ついつい、手が出てしまいます[たらーっ(汗)]
指先でも、衣を味わってしまったわ[るんるん]
行儀悪いんじゃないかと思うけど、
エビフライって、手で持って食べやすい形に出来てますよねぇ[ー(長音記号2)]

大満足のお食事のあと、まぁ、お会計だわね[台風]
普段のお弁当、14回分くらいでした[モバQ]

バイト先での誹謗中傷や、ワクチンの不安を乗り越えたので
年に一度の大出血サービスっす[かわいい]

そして心配していた副反応ですが・・・・・
何もなかったです[決定]
昨日は腕が少し重い感じがしましたが、
今日は何でもありません。
お熱も1回目は夜中に37度になりましたが
今回は36度8分までしか出ませんでした。

なので、今日は元気に会社に来ています[かわいい]

でさ、ここまでは昨日(10月12日)の朝に書いたの。
で、いつも通りお弁当の写真を撮って、食べて、続きを書こうとしたら
メンテナンス中で・・・[どんっ(衝撃)]
更新が出来ませんでしたとさ[パンチ]
言ってよぉ~~朝のうちに投稿しちゃたのになぁ・・

で、昨日のお弁当
IMG02150.jpg
赤魚の照り焼き、野菜のかき揚げ、笹かま、焼き海苔、
オクラのおかか和え、昆布佃煮、若鳥治部煮、キャベツの一夜漬け、
和風のお弁当だったわ。
でも金土日って、白いご飯を食べなかったから、
なんか新鮮でご飯が美味しかったわ[ぴかぴか(新しい)]

副反応も全く出ず(熱も腕の痛みも)
なんか拍子抜けしてしまいました。
ってか、本当に注射器にお薬入っていたのかな?
と、いらない心配しちゃうくらいでした[パンチ]

で、10月13日の朝になっちゃったじゃないかぁ。。。。[どんっ(衝撃)]

あっという間にお弁当の時間じゃないかぁ。。。
IMG02151.jpg
ホッケ塩焼き、チーズ入り魚肉ソーセージフライ、
マカロニサラダ、筍土佐煮、豚バラ焼肉野菜添え、お漬物、キャベツ
以上でした。
お魚以外は今日も美味しくいただきました[るんるん]
ごちそうさまでした。

明日はゴルフ場でランチです。
きっと、ビールが飲めると思います[ビール]
因みに明日は『中華弁当』の日でした。

ランチョンの豪華なランチは『ハレの日』のものです。
いつもは『ケの日』だから、お弁当を美味しくいただきます。
そしてまた、自分にご褒美をあげたくなったら、
今度はどこでランチしようかな[mail to]

そして、今日になっても『副反応』はおきません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-10-13 12:30  nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

ランチョンに行かれたのでやすね!
考えてみたら、ランチョン、あっしも10年くらい前に行ったことがありやした。
ちなみに今は、神田伯剌西爾にいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 12:50) 

kinkin

昨日はメンテナンスの影響で記事が無かったのですか・・・
どうしたのかなって思ってたんですよ^^;
ワクチン2回目で副反応無し!?自分はシッカリ熱出ましたからね、そして数日は体調がイマイチでした(^^ゞ
by kinkin (2021-10-13 12:55) 

ritton2

ワクチン2回目お疲れさまでした。
明日のゴルフ楽しめると良いですね。
by ritton2 (2021-10-13 13:15) 

sara-papa

お疲れ様です♪
徐々に日常がもどりつつあるようですね。
尾頭付きのエビフライ、頭からがぶって食べたいですワン!^^
by sara-papa (2021-10-13 15:10) 

めりー

お疲れさまです☆彡
牡蠣のグラタンに大きなエビフライ‼
とってもおいしそうです^^/
by めりー (2021-10-13 15:20) 

Mitch

副反応、軽くて良かったですね^^
豪華なランチョン、マナーなんか忘れて食べるのが
一番おいしいですね^^
売店の復帰、お疲れさまでした、以前のような品ぞろえに
早く戻れると良いですね^^
by Mitch (2021-10-13 17:50) 

獏

獏も1,2回目ともに副反応皆無でした@@;)))
by (2021-10-13 19:11) 

kick_drive

こんばんは。1年7か月ぶりの復帰おめでとうございます。
東京都の感染者が先日49人の日があり、それを下回って
ないのが残念ですがいい感じですよね。これを維持していけば
きっと売り上げも増えてきますよ!!!
もう少しみんなで頑張りましょう。

by kick_drive (2021-10-13 19:36) 

きよたん

副反応なくて助かりましたね
私も2回目は1回目よりも何もなかったんです。
人によっていろいろですね
お仕事でお散歩ができなくなるのは寂しいですけど
ビールが外で飲めるようになってよかったですね
by きよたん (2021-10-13 21:06) 

英ちゃん

私は今日ワクチン接種1回目に行って来ます。
2回目は来月です。
てゆーか、ニュースではもぅ3回目の話が出てるね(^_^;)
しかし、最近はコロナの感染者数も激減してるからワクチン接種する意味があるのかなと思ったりもしてますw
まぁ、私は違う意味で接種するんだけどね?
ワクチンの接種証明をもらうためです。
これがないと行けない所も出て来そうなのでね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-14 01:08) 

kousaku

AM9時には全くすべてが駄目でしたね、コメントも駄目でしたね。
またまにはいいのかもしれませんね。
by kousaku (2021-10-14 15:04) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
もちろんランチョンの後は伯剌西爾で
神田ブレンドを楽しみました(⌒‐⌒)

kinkinさん。こんばんわ。
御心配ありがとうございます。
若い方の方が副反応が出るらしいです(^_^;)
でも、なんともなくて良かったと思います♪

ritton2さん。こんばんわ。
年に一回くらいの最高のゴルフ日和でした♪
ビールも飲めたしパーもとれたし!


by Rchoose19 (2021-10-14 19:41) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
日常が戻りつつありますが、いつまで続くかな。
このまま元に戻ってほしいですけどね♪

めりーさん。こんばんわ。
ランチョンの海老フライは長年の夢だったの♪
生牡蠣もあったんですけど、止めときました(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
ありがとうございます。
なにしろ、総ての物品を処分しましたので
まっさらな状態からの復活です(^_^;)
増やしてしまっても、またいつどうなるか
わかりませんからね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-10-14 19:52) 

Rchoose19

獏さん。こんばんわ。
何もないのが最高ですが、ちと不安もありますね。
本当に薬、入ってたのかなぁ~って(^_^;)

kick-driveさん。こんばんわ。
そうですよね♪
安心しきってしまってる人見ると
ちょい、ムカつきます(^_^;)
それぞれの日常が戻って来る日まで
頑張りましょうね♪

きよたんさん。こんばんわ。
何もないのが一番ですよね♪
やっぱ、個人差が大きいのですね~(^_^;)
by Rchoose19 (2021-10-14 19:59) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私も外で飲むのに必要だと思って、慌てましたが、
今のところ、必要ないみたいです(^_^;)
証明書も、貰い方がわからないんですよ~(T_T)

kousakuさん。こんばんわ。
たまにはメンテナンスも必要ですね♪
私的には、間隔があいしまいました(^-^)v
by Rchoose19 (2021-10-14 20:05) 

Rchoose19

xml_xslさん。ハマコウさん。lequicheさん。
u3さん。YUTAじいさん。ryo1216さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-14 20:08) 

sakamono

こんなデカいエビが2匹! これだけで腹いっぱいになりそうです^^;。生ビール、飲んでますねぇ。私、今日2回目のワクチン接種をしてきました。明日、副反応が出なければいいなぁ。
by sakamono (2021-10-14 21:06) 

リュカ

うわー!海老フライそそられます!!
食べたくなっちゃったよ。
でもスーパーのお惣菜コーナーにあるのは美味しくないからねえ^^;
by リュカ (2021-10-15 06:56) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
私も注文する前に、お店のおねいさんに
「これとこれ食べたら食べ過ぎですかねぇ・・」と聞きました。
「食べきれなければ、包みますよ」と言っていただきましたが
食べきってしまいました!
副反応、大丈夫でしたか?

リュカさん。おはようございます。
エビの味がしないエビフライも売ってますもんね^^;
当分の間、エビフライは食べなくっても大丈夫そうです!

viviane さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-15 07:18) 

caveruna

私は2回目の副反応がとてつもなく辛かったです(苦笑)
by caveruna (2021-10-18 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]