SSブログ

昨日という日♪

朝の7時半ころ・・・
IMG02154_HDR.jpg

前の組のオジサン二人はバックティーからスタートしていきました。
私達は4人組なのであっという間に見えなくなりました^^;

年に一回、あるかないかというゴルフ日和[かわいい]
暑くなく、寒くなく、風もなく・・・
鳥の鳴き声が何種類(なんだかは、わからない)か聞こえて来て、
のどか~~な感じで、空いている[黒ハート]

いや~なこととか、みんな忘れて
思いっきり、ドライバーを振り回して
芝生を駆け回ってきました[るんるん]

10時頃・・・
IMG02156.jpg
非常に『うめい!』
やっぱ、ゴルフ場で飲むビールは最高だわ[黒ハート]

そして、お食事は
IMG02157.jpg
珍しく、お供が付いてこない簡易なお蕎麦[決定]
これなら全部食べ切れちゃう[わーい(嬉しい顔)]

そして、後半のラウンドへ
IMG02158.jpg

いい天気は続いてて、調子いいのも継続していて
昨日の私は、スコアも良かったです[ゴルフ]

帰りの車の中では、ワイドショー的なニュースバラエティみながら
時々、突っ込みを入れつつ、居眠りしつつ・・・
いい日だったなぁ~~~[かわいい]

いい日は、〆もちゃんとしなきゃな[ビール]

午後5時頃・・・・
IMG02159_HDR.jpg
斜め前の定食屋さんで・・・
お店のおねい様方に「久しぶりだねぇ~~」と言われつつ、
IMG02160_HDR.jpg
ビールをゴクゴク、つまみをパクパク

いい日だったなぁ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

本当は家に帰ってから『長袖の洋服』出そうとしてたけど
何だか、まったりしてしまって(ただの飲みすぎ)・・・・・
あ~あ~、本当に、良き日でした[手(チョキ)]

で、今日は金曜日っす。もう会社に来ています。
珈琲飲んで、まったりしています。
まだ、3人しか事務所にはいません。

そして、明日は楽しみにしていた『蒔田演芸会』の日です。
でも、でもバイトなんです[バッド(下向き矢印)]
先週始まったばかりで、まだ軌道に乗っていないし・・・
私がいないとお店が開けられないので・・・
よ~ちゃんさん、まこさん、kinkin さん。さる1号さん。
会いたかったなぁ~~。
遠く錦糸町の空の下で応援しています[るんるん]

で、昨日バイト先の会社の人から電話があって、
『枝豆』と『から揚げ』と『菓子パン』が入庫していると・・
後は朝に『カツサンド』が届くはずだと・・・
業者さんはカウンターの上に置いていくだけだから、
倉庫に片付けたり、並べたり、いろいろしないといけないのに・・

朝はそんなに早く来ないでって言われちゃった[パンチ]
まあ、いいっす。頑張ります[わーい(嬉しい顔)]
さぁ、今日一日は会社の子で頑張るよ[決定]

そしてお弁当も食べるよ[手(チョキ)]

IMG02162.jpg

アジの塩焼き、カツ煮、ほうれん草のおひたし、ウズラ豆煮、
五目ビーフン、お漬物、キャベツでした。
ウ~~ン[ふらふら]おかず力が無いわぁ・・・
まぁ、でも仕方ないっか[バッド(下向き矢印)]

『お味噌汁』も『ふりかけ』もあるのだからね。
何とかなるわよね[決定]
ごちそうさまでした。
明日も明後日も、コンビニのサンドイッチとかだからね。
それを考えると、お弁当は栄養バランスもいいんだよね。

というわけで、午後に向かって進んで行こうと思います。
そうして家に着くころには
会社のことは忘れて、バイト先の売店のおばちゃん仕様に
自分を変化させていくんだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-10-15 12:33  nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

hana2021

真っ青な秋空の下でドライバーを振り回したあとの一杯は、最高ですね^^
そして夕方の、もう一杯も!吞めるようになって良かったです。
美味しいものがあっても、アルコールが呑めないお店屋さんは、味気ないですもの。
by hana2021 (2021-10-15 15:54) 

英ちゃん

ゴルフでしたか~
私はワクチン接種して来ました。
副反応も無いけど打った腕がチョッと痛いです(^∇^;)
ワクチンの接種証明は、今は紙だけだそうです。
今後スマホのアプリも作るらしいけどね。
これに関して記事を書く予定です。
by 英ちゃん (2021-10-15 16:45) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ゴルフ楽しまれたようですね!^^
天気も良く〆まで堪能されたのですね。
バイトファイトで頑張ってくださーい(^_^)/~
by sara-papa (2021-10-15 17:12) 

やおかずみ

チャンネルの切り替え大変ですね。ご苦労様です。
by やおかずみ (2021-10-15 17:15) 

Mitch

久しぶりの好天のゴルフ場での生ビール、
成績にも表れたようですね。
明日は売店でのお仕事、お疲れ様です。
by Mitch (2021-10-15 17:51) 

きよたん

お忙しいですね
でも元気そう
明日も晴れのようです
お客さん入りそうですね
頑張ってください

by きよたん (2021-10-15 20:04) 

Rchoose19

hana2021さん。こんばんわ。
酔うまで飲む気は無いのですが、
お食事にアルコールが無いのは味気ないですね♪
ほどほどに楽しみたいだけです(⌒‐⌒)
美味しいお料理には美味しいお酒ですよね♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
ワクチン接種、お疲れ様です♪
私はいちおシールの写真を撮りました。
今のところ何処でも何も言われないので、
はやまったかなぁ(^_^;)と思っています!

sara-papaさん。こんばんわ。
ゴルフ、久々に調子が良かったです(^-^)v
走り回るのも楽しかったです♪
ドッグラン気分かな(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-10-15 21:51) 

まこ

わ~ん(@_@;)蒔田、ご一緒出来ないの
寂しいよぉ~。。。
せっかく、堂々と(?)飲める・・(かもしれない)
ようになってきたのに。。
でも、そういう事情じゃ仕方ないですね。。
次回は是非是非ご一緒しましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-10-15 21:51) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
切り替えスイッチが上手く動かないと大変です(^_^;)
普段、会社では声をあまり出さないので
最初のいらっしゃいませ♪が大事です!

Mitchさん。こんばんわ。
明日の朝、お店のカウンターの上が
どうなってるのか解らないので不安です(^_^;)
自分で注文したものが乗ってる訳ではないので、
ドキドキです(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
だんだん元気が出てきた感じです♪
涼しくなって来たので爆睡出来ます(^-^)v
忙しいなかで遊ぶ暇をみつけるのが
楽しみです(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-10-15 22:11) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
ほんとに残念ですが・・・すみませんm(_ _)m
日常が戻って来るってことは、
お出掛けが出来なくなるってことで、
悲しいんだか嬉しいんだか(^_^;)
手下を育てて、お出掛けが出来るように
頑張ります(^-^)v
by Rchoose19 (2021-10-15 22:14) 

Rchoose19

ハマコウさん。kinkinさん。xml_xslさん。
kouさん。めりーさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-15 22:17) 

kick_drive

こんにちは。思いっ切りリフレッシュ出来ましたね。
こういう日がないと張り合いもないし何となく割に合わない
気がするんです。ちなみに今は雨が降っているので
今日のお出掛けはなし。

by kick_drive (2021-10-16 11:42) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
日常生活にはメリハリが大事だと思います♪
思い切り働いた後は思い切り遊ばないとね!
バランスが大事ですね!振り子と一緒で(^-^)v

YUTAじいさん。ryo1216さん。kohtyanさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-16 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

一日ニビール、お楽しみも二倍って感じでやすね!
アスパラをおつまみに、、、健康的でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-16 21:19) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
そうそう、一日2ビール!いいですよね~~♪
ここの定食屋さんは、おつまみも沢山あります。
でも、煮物は味が濃くって食べられません^^;

横 濱男さん。ぴーすけ君さん。yam さん。
lequiche さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-18 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]