SSブログ

案の定・・・・

昨日、何故だか地元駅に着いたら小雨が降ってた[小雨]
夜、雨降るって言ってましたかぁ~~。
お天気予報の、おねいさん!
まぁ、降り始めのポツポツ雨だったので、
お買い物の予定を返上し、まっすぐ家に向かいましたとさ!

でも、あっという間に止んでしまったようで。。。。。^^;
まぁ、こんな日もあるさ[パンチ]

家に帰って一息ついて缶ビールなんぞを楽しんでいたら
携帯、なりました[電話]
案の定、バイト先の人からです。
今週も『欠品あり』の連絡でした[むかっ(怒り)]
まぁ、以前のように数を沢山注文できないので
なかなか業者も持って来ないらしいですし・・・
だったら、業者を変えればいいのにって思うのだけど・・

大きな会社なので、まぁ、『上』が何かとうるさいらしいわ。
仕方ないですね。
あるものを売っていくしかないので・・・[パンチ]
なんだかんだ言ってると、そのうちに業務スーパーで
個人的に仕入れて売っちゃうぞ[ひらめき]

そして唯一のお食事系商品である『万世のカツサンド』が・・・
諸物価値上がりの折柄、12月より50円値上げになります。
これでまた、売れなくなるんだよなぁ。。。
土日必ず「エイト(競馬新聞)とカツサンド」買ってくれるお客さん・・
1200円頂いていましたが、明日からは1250円になります[どんっ(衝撃)]

小麦やらバターやら何やら、パンの原材料が値上がっていますし、
仕方ないっちゃ仕方ないんすけどね・・・・・
一挙に50円っすから・・・・
カツサンドが750円にヒレカツサンドが700円になります。
万世のカツサンドは、きっと日本全国どこで買っても同じ値段なので
うちだけが値上げするわけじゃないんですけどね。
ちょっと残念です[バッド(下向き矢印)]

お客さんは100円で夢(馬券)を買ってるわけですからねぇ・・・
なかなかねぇ・・・
夢(馬券)と天秤にかけるとねぇ・・・
私だって躊躇しちゃう[どんっ(衝撃)]
生ビールは別だけどねぇ・・・
早く売れるようになればいいのになぁ~~[ビール]

今週から年末にかけては中山競馬場開催になるので、
錦糸町に来るお客さんは、抽選で当たれば中山競馬場の方に
行ってしまいますね・・・
しかも今月の15日にならないと年金が出ませんからねぇ。。。。^^;
悪条件が重なっちゃってます[どんっ(衝撃)]

売り上げが増えたところでお給料に反映されるわけではないのですが
自分で自分を追い込むタイプの私は
やっぱ、やるからには、キッチリ勝負を決めたいんですよね。
損な性格[パンチ]

ささ、お弁当でも食べましょう。
IMG02301.jpg

豆腐ステーキピリ辛肉みそソース、油淋鶏、菜の花とツナのサラダ、
杏仁フルーツ、八宝菜、お漬物、キャベツでした。
魚っ気なし[かわいい]
八宝菜の中にイカ入ってたな!
美味しい弁当のおかずでした。
味付けも変化に富んでいましたし、ご飯もグングン進みました[ぴかぴか(新しい)]

来週は『年末感謝祭』です。期待しちゃいますが、
やはり、一日は駄目な日が・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何だか今日はお仕事してない感じになっちゃってるけど・・・
やってます。一昨日の分が昨日に圧し掛かり・・・
昨日、片付かなかった分が今日に幅寄せ・・
今日はちょっと無理しても頑張って片付けちゃうと思います。
でないと、心置きなくバイトに励めないっすから[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-12-03 12:36  nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

ritton2

何でも値上げ傾向にあるので困ったものですね@@
by ritton2 (2021-12-03 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

お弁当、美味しいもの揃いで何よりでやした。
菜の花、苦味があって美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-03 13:50) 

英ちゃん

私も個人的に業務スーパーを利用する頻度が増えそうです?
最近、値上げされてる物が多いからね。
私は競馬はもぅやめたけど、他の夢を買ってみようかなと・・・宝くじです(^_^;)
年末ジャンボは、前後賞合わせて10億円だからね(^∇^;)
取り合えず買わないと当たらないからね。当たり前だけどw
by 英ちゃん (2021-12-03 14:34) 

sara-papa

お疲れ様です♪
明日はバイトですね!^^
何もかもが値上げしていますね。
年を越すのも楽じゃない世の中、夢を見たいけれど当たったためしがないんです!(><)
by sara-papa (2021-12-03 17:06) 

kinkin

とんだ所でコロナ禍の影響、何でも値上がりですからね・・・
by kinkin (2021-12-03 17:45) 

Mitch

新規感染者数が落ち着いてきてはいますが、
オミクロン株の影響が心配ですね。
感染力が強そうですから、国内で暴れだすとビールの
販売は先延ばしになってしまいますね。
そうならないことを祈るばかりです。
by Mitch (2021-12-03 18:04) 

きよたん

仕事とバイト 両方の心配があって疲れそう
やるからにはきちんと というところが
Rchoose19さんなんですね
by きよたん (2021-12-03 22:29) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
毎日買い物に行くわけでもなく、
無くなると同じ物を買うのですが、
確かに値段が上がっていますね(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
今日のお弁当は当たりでした♪
おかず入れが6マスあって、3マスNGの日と
すべてOKの日の差が激しいです(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
宝くじは、買ったことないですが、
当たるとでかいですよね♪
他力本願は、どちらも変わらないですね!
ギャンブルですからね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-12-03 22:56) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
ギャンブルの危ないところは、
止めようと思うと当たってしまうことかしら?
年末に向けて忙しく忙しなく・・・
いそがしく、せわしなくって同じ漢字ですね♪
流されないように頑張ります♪

kinkinさん。こんばんわ。
人流を止めると物流も止まりますね(^_^;)
特に外国に物造りを依存していると、
気が付かないうちに大変なことになってますね!
by Rchoose19 (2021-12-03 23:13) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
明日がみえない状態に変わりはないですね(>_<)
もう元には戻らないと、わかってはいても、
やはり元に戻れるはずって思ってしまいます。
気を付けつつ、なんとか楽しみを見つけたいと
思ったりしています♪

きよたんさん。こんばんわ。
結構、なんかキチンとしてるの好きです。
なので、たまぁに一人きりで
ダラリとしていたいのですよぉ♪
都内某所お篭りは解放の時間です(^-^)v
by Rchoose19 (2021-12-03 23:21) 

Rchoose19

xml_xslさん。ハマコウさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-03 23:22) 

Rchoose19

YUTAじいさん。ryo1216さん。ともちさん。
芝浦鉄親父さん。さる1号さん。kohtyanさん。
yamさん。ネオ・アッキーさん。横 濱男さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-05 19:55) 

向日葵

4日はお世話になりました。
お土産まで頂戴しありがとうございます。
(もしここに書き込むのが不適当だったら削除して下さい。)



by 向日葵 (2021-12-06 04:31) 

Rchoose19

向日葵さん。おはようございます。
こちらこそお世話になりました!
美味しかったですね~~(#^^#)

lequiche さん。マルコメさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-06 07:23) 

caveruna

ちょっとご無沙汰してました。
これからブログを辿ってきまーす!
by caveruna (2021-12-06 10:31) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
ってか、大変だったんですねぇ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その後がどうなったのかとても気になります!


by Rchoose19 (2021-12-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]