SSブログ

新しいお席♡

冷たい雨の降る火曜日。今週も始まりました。
頑張っていこうと思っている次第です。
今朝は新しいお席に出勤[決定]
たった、一島しか離れていないんだけど、
なぁんとなく景色が違います。
それに入り口が微妙。。。。
複合機が遠い[どんっ(衝撃)]
と、いろいろ慣れるまで大変だわ[たらーっ(汗)]

配線関係もうまくいったみたいで、
ゴジラも元気に煙吹いてるし、コーヒーメーカーもちゃんと作動してるし
パソコンも大丈夫[るんるん]

三連休、皆さんはどのようにお過ごしでしたか[るんるん]
まぁ、私はずっとバイトに明け暮れていましたから。
何も変化はありませんでした。

この3連休から、今まで流していなかった映像が再開になり、
各階の自動販売機と喫煙所が使用可になりました。
でもまだ、椅子が片付けられたままです。。。
会社の人の話によると、他の階の売店が再開しても
椅子を出さない(長居させない)方針のようで・・・・

相変わらずアルコールはNGになったままです。
提供はもちろん持ち込みも[×]です[どんっ(衝撃)]
少しずつ、まぁ元に戻る方向でやって来ていましたが
ここんところの感染者急増で、またまた先行きが。。。。。

仕入れも下手に増やせないし・・・・
でも無いと困るものもあるし・・・・
小規模な売店でさえ、こんな悩み事があるのだもの。
飲食店の人たちは大変だよねぇ・・
いつまた、お酒の提供は午後8時までとか
営業は午後9時までとかになっちゃうかわかんないもんね~。
そりゃぁ、授業員のバイトさんだって増やせないよね。。。

観光地も大変だよねぇ。。。
ちょっと上向きかけていた感じだったけどねぇ。
また、お客さんが減ってしまう傾向になるよねぇ。

先行きが見通せないし不安ばかりだねぇ・・
うちの会社は相変わらず、全く関係ないところにいる感じだし。
在宅も一時より減ってきてるしなぁ。
なんだか、よくわかんない。

感染者が急に増えたのだって、何となく解せないし。
なにかの意図を感じてしまう。
そもそも、なんで急に激減したのかさえ、わかんない。

今のうちに、飲みに行っとくかぁ~!としか言えない。
出来る時に出来ることを、心置きなくやっておかないと
いつまた出来なくなるかわからないから。。。
仕事なんかしてる場合じゃないのかもしれないわぁ~~[どんっ(衝撃)]

上野動物園はまた閉館しちゃうみたいだけどさぁ。
都立だものね。
東博や科博は国立(こくりつ)だよね。
閉館しちゃうのかなぁ・・・・・
2月は祭日が2日もあるから、お出かけ出来るんだけどなぁ。。。
どうなの?どうなるの?

というわけで、気になることは置いといてお弁当を食べましょう。

IMG02400.jpg

アラスカカレイのソテー オリエンタルソース、
カニクリームコロッケ、ひじきの五目煮、畑のお肉の佃煮、
ペンネアラビアータ、お漬物、キャベツでした。

オリエンタルソースが気になったので、味見してみました。
遠くの方からカレー風味(カレイだけに)、ちょっと辛い、
とても美味しいソースでした[決定]
クリームコロッケは安定の味だし、ひじきはひじきだし、
畑のお肉の佃煮は、この量だけでご飯食べられちゃうくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
味が濃い!
お魚以外は完食いたしました。
ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
今週も頑張ってお弁当を食べよう[黒ハート]

一日短いから、あっという間に週末になりそうだな[どんっ(衝撃)]
雨、止んだかな?
なんか一旦止んでも、夕方頃にまた降るようなこと言ってたけど・・
帰り大丈夫かなぁ~~。
普通の長靴履いてきたから、雪になると大変だな^^;

席から離れる度に、前の席に戻っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早く慣れなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-01-11 12:36  nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

kinkin

レイアウト変更があったのですかね・・・
自分の所はフリーアドレスなので決まった席がありません、でも出社が早い自分ので、ほぼ決まった席で仕事していますが(^^ゞ
by kinkin (2022-01-11 14:59) 

sara-papa

お疲れ様です♪
バイトもお疲れ様でした。
今日から新しい席なのですね。
お机にあるゴジラの加湿器格好良かったですが、先日カップヌードルの加湿器を見つけました!^^
ただ、デスクの上はいかがなものかと購入を諦めた次第です。
by sara-papa (2022-01-11 15:06) 

めりー

席替えすると
同じフロアでも見える景色が変わって
慣れるまで違和感あったりしますよね☆
by めりー (2022-01-11 16:28) 

Mitch

オミクロン株、大暴れしているようですね。
政府は3回目接種を加速させるようなことを
言っているようですが、ワクチンは十分あるのでしょうか?
また、自治体もそんなに急ハンドルを切れるのかな~^^;
by Mitch (2022-01-11 17:37) 

英ちゃん

飲食店は予約のキャンセルが相次いでるそうです(^_^;)
都は、4人までならOKと言ってるけど、これだけ感染者数が多いと様子を見ようって感じになるよね(゚□゚)
飲食店も大変だろうけど仕方ないよね。

それと、私のPCがご機嫌斜めで訪問が滞る事が増えると思います、ご容赦下さい(^_^;)

by 英ちゃん (2022-01-11 18:45) 

kick_drive

こんばんは。昨日は普通に出勤でした。
第6波、ゴールデンウィーク前には収まって欲しいですね。


by kick_drive (2022-01-11 18:59) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
うちは同じ部門で8~10人で一島です。
今回は20人くらい増えるので、
島ごとお引っ越しの所もあります。
今週は周りがバタバタしそうです(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
普通の大人は、そう思いますよね(^_^;)
私のゴジラはお下がりだから、大目に♪
たまに写真を撮りに来る人がいますよ(^-^)v
by Rchoose19 (2022-01-11 21:56) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
今日は何回か元の席に行こうとしました(^_^;)
明日はたぶん大丈夫だと思いたいです♪
今度の席は吹き出し口から離れているので
寒くないのが嬉しいです(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
ワクチンも準備する人や設営する人や
お知らせを配達する人や会場でお手伝いする人など
沢山の人手が要りますよね。
皆、リモートでは出来ない仕事ばかりですね・・・
by Rchoose19 (2022-01-11 22:03) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
オフ会がますます遠退くね(T_T)
四人くらいが、話しながら飲むのには
ちょうど良さそうですけどね♪
怒鳴らなくても聞こえるし(^-^)v

kick_driveさん。こんばんわ。
完全週休2日制の会社は昨日は仕事ですね。
ゴールデンウィークとか長い休みがあると
いろんなものがシャッフルされるから
怖いですよね~(^_^;)
その前に収まってもらいたいですね!
by Rchoose19 (2022-01-11 22:09) 

Rchoose19

xml_xslさん。NO14Ruggermanさん。きよたんさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-11 22:11) 

きよたん

連休中もお仕事お疲れ様でした。
今日が成人式だったら雨だったから
大変でしたね 以前 雪が降ったこともありましたが。
今日は一日降ったりやんだりでしたが色々事が進んだ
日でした。



by きよたん (2022-01-11 22:13) 

Rchoose19

きよたんさん。おはようございます。
ずっと前の成人式で物凄い雪が降ったことがありました。
晴れ着に長靴・・・はちょっとかわいそうでした^^;
でも、雪国の成人の人は、たいていそうだね!
今朝は晴れてて気持ちがいい朝ですね(#^^#)

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-12 07:27) 

Rchoose19

モリガメさん。ritton2 さん。リュカさん。song4u さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-12 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]