SSブログ

寅年、初二度寝(-。-)y-゜゜゜

まぁ、ビックリ!
起きたら電車に乗る時間じゃぁないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
慌てて準備して、速攻、お出かけ!
でも、朝のシャワーは欠かせません[パンチ]
何しろ髪の毛が。。。。
言うことを聞かないので^^;
お出かけ前には必ずシャワーっす[決定]

まぁ、普段より遅い時間の電車はちょっと混んでます[あせあせ(飛び散る汗)]
晴れててよかったなぁ~~と思いました。
今朝は気持ちの良い朝でした。
二度寝で睡眠充分だしね[るんるん]

疲れも吹っ飛んだところで、今日も元気にお仕事開始っす[黒ハート]
心につっかえていた、何となくの居心地の悪さも解消され、
普通にお仕事をしていられるのが楽しくてしょうがないっす[かわいい]

本当は、とっても嫌だったんだよねぇ・・・・
中途半端にお手伝いしている感じ。
周りの人も腫物に触るような扱いでさぁ
なんか遠巻きに見られてる感じ。
物凄く嫌だったんだよね。

なんか昨日から本当にすっきりした感じでお仕事できるんだもん。
嬉しくてしょうがないわぁ~~。
抜擢してくれた元の場長さんには悪いことをしたなぁと思うけど
でも最初から選択の余地のない移動だったからねぇ・・
自分でも何となくモヤモヤしていましたから・・・

さぁ、済んだことを考えるのは終わりにして
新たな気持ちで頑張ろう[決定]

そしたら次に考えることは、2月の休日の過ごし方だね!
まぁ、いつまたお出かけ出来なくなるかわからないからねぇ。。
予定だけはたてておかないと。
って言っても、海外に行くわけでもお泊りでお出かけするわけでもないけどね。
お散歩の延長だけどね[ぴかぴか(新しい)]

蝋梅が見に行きたいなぁと思うんだけど、
観光地は混むだろうし。。。
車じゃなきゃ行かれないところもあるしなぁ。
蝋梅の樹の下で椅子に座って、のんびりしたいなぁ~。
香りだけでもいいんだけどなぁ~~[決定]
でも、実際は・・・・・
のんびりできない性格だしなぁ。。[どんっ(衝撃)]

一つ所に落ち着いていられないんだよなぁ。。。。
道があれば歩いて行ってしまうしなぁ。
坂があれば駆け上がってしまうし。
花が咲いている木があれば駆け寄ってしまうしなぁ。
なんで落ち着きがないんだろうなぁ。
やっぱ、育ちかなぁ・・・・[パンチ]

そろそろ年相応に落ち着きたいなぁ~~[いい気分(温泉)]

と、いうところで、今日もお弁当の時間です[時計]

IMG02402.jpg

ごおか版だぁ~~[黒ハート]
若鳥有馬焼、レンコンと竹輪の天ぷら、つくね串、下に隠れて金平ごぼう、
ほうれん草お浸し、しば漬けワカメ、トロロとお海苔、キャベツ一夜漬け。
そうして本日のご飯は『麦ごはん』でした[るんるん]
和風のお弁当でも、これは完全に完食!

ご飯の半分の上にトロロとお海苔を乗せまして、
他の半分は、おかずでいただきましたぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったです。ごちそうさまでした。
満腹になっちゃいました[黒ハート]

ご飯も美味しいし、お外もお天気よくていい感じだし、
お散歩にでも行きたい感じです[決定]
寒そうだけど[どんっ(衝撃)]

そうそう、今日、私の若様からメールが来ました[黒ハート]
新しく移動してくる人たちと『仲良くしてくださいね』って。
広島の状況が心配なのですが、年明けは鳥取に出張だったそうです。
こっちにいて、リモートワークにすればいいのにって思います。
でも、うちの会社は現場に行かないと、駄目な部分もあるので・・・
午後から、お返事を書こうと思います[黒ハート]

さぁてっと、歯を磨いて、
ちょっとお外の散策に行ってこようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-01-12 12:34  nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

ritton2

2月の予定は・・・ゴルフしかイベントは無いですね^^;
by ritton2 (2022-01-12 13:40) 

sara-papa

お疲れ様です♪
二度寝は気持ち良いですからねぇ。
気をつけないと遅刻ってことも!^^;
お天道様が昇る前の朝は氷の世界でしたよ。
by sara-papa (2022-01-12 15:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、ロウバイの香りを嗅ぎながら、、、いいでやすねぇ。
あっしも、公園に行くと、じっとしてられなくて、ただ通り抜けてしまいやす。
喫茶店には2時間もいられるのに。(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-12 15:35) 

英ちゃん

蝋梅は、1月でほぼ御仕舞かもよ?
2月からは梅の時期だね。
梅は3月初旬まで見れますよ。
私は3月初旬に亀戸天神に行ってみようかなと思ってます。
亀戸天神は何回か行ってるけど梅は見た事ないのでね(^_^;)
コロナの感染者が減ってればオフ会にするかも?でも土曜日だけどねw
帰りに錦糸町で飲み会やろうかな?
by 英ちゃん (2022-01-12 15:45) 

きよたん

せっかく収まったかと思ったらまた外出が不自由に
なりそうですね。
一人でお散歩するには大丈夫かしら。
平日の空いてる時間に混んでない場所を探して・・
なんて考えていますが
2月から3月初旬まで引越しで忙しくなるのでそうも言えなくなりました。
by きよたん (2022-01-12 16:11) 

kinkin

二度寝気持ち良いんだよね・・・わかります^^;
さてさてオミクロンよいよヤバいですね、また外出自粛なのかな。計画の立てようがありません(泣)
by kinkin (2022-01-12 16:45) 

Mitch

今日はまたぞろ2千人越えの2198人!
本格的に第6波に入ってきたようですね。
中等症、重症者が増えて医療崩壊なんて事態に
ならないよう、祈るばかりです。
基本的感染対策、しっかりやらなくっちゃ!?
by Mitch (2022-01-12 17:45) 

kick_drive

こんばんは。朝は6時半に布団から出ます。
ホント布団から出たくないです。

by kick_drive (2022-01-12 19:36) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
2月も1回ゴルフ入れてます♪
月2を目指してもいい年なのですが(^_^;)
今年は年に15目指そうかな♪

sara-papaさん。こんばんわ。
今日も遅刻はしていませんが、
自分的にはバタバタしちゃって(^_^;)
混んでる電車もバスも嫌だわぁ~。
明日は気を付けます♪
by Rchoose19 (2022-01-12 21:50) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
喫茶店も待ってる人がいるようだと、
ゆっくり出来ませんよね(^_^;)
神田伯剌西爾も平日に行くと
のんびり出来ますよね(⌒‐⌒)

英ちゃんさん。こんばんわ。
ロウバイ→梅→桜の順かな♪
近所の梅園は2月でもロウバイが見られたよ♪
その年の気温にも因るのでしょうが、
1回は何処かで見るよ(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2022-01-12 21:58) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
お引っ越しもいろいろ忙しくて大変ですね!
お散歩+ビールと美味しいものが楽しみなので
それがまた出来なくなったら、寝込もうかな!
仕事しか楽しみがない日々は、辛いかも(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
ですよね・・・(T_T)
会社帰りには、ほとんど飲みに行くことは
無くなってしまいましたが・・
ゴルフのランチ時とお散歩のあとには
お外で飲みたいです(T_T)
by Rchoose19 (2022-01-12 22:08) 

Rchoose19

ハマコウさん。リュカさん。xml_xslさん。
ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-12 22:30) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
何で急に減ったのかも増えたのかも
誰にも解らないですよね(^_^;)
3回目の接種は出来ればしたくないんてすけどね・・
そういう訳にもいかないでしょうしね(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
平日の6時半は、品川駅かな♪
今日は遅かったけどね(⌒‐⌒)
朝はホントにお布団から出たくないですよね!

by Rchoose19 (2022-01-12 22:30) 

kousaku

東京も梅や蝋梅が咲いている頃でしょうから散歩も楽しくなりますね、神社等では梅が咲き香りを楽しみながらおみくじを引いてみるなんてのはのんびりしていいですね。

by kousaku (2022-01-13 08:53) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
初春にふさわしい、お花が咲き始めると
なんとなくウキウキしますね。
社寺仏閣さんには梅の花がよく合いますね♪
前に住んでた家のそばのお寺のしだれ梅は見事でしたよ♪
今年も宜しくお願いします!

YUTAじいさん。kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-01-13 12:40) 

Rchoose19

Hideさん。芝浦鉄親父さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]