SSブログ

今日のお散歩は都境越え!

暑いんだか寒いんだかわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
陽射しはそれなりに、初夏っぽいけど、
ちょっと日陰で風が強いと、寒いぞ[どんっ(衝撃)]

そんな本日は、人生初の桜木町駅に行ったよ♪
出来たばかりのロープウェイは長蛇の列でした。
50分待ちの札を掲げた人がいたよ[どんっ(衝撃)]

横浜黄昏お散歩オフ会に参加したよ[ぴかぴか(新しい)]
最初はビルの一階に展示してある機関車観ました。
私の興味をひいたのは、これ[exclamation×2]
IMG_20210503_193820_790.jpg
品川より大阪までの切符[黒ハート]
どう見ても「お」に見えないよね(^_^;)
漢字の「御」なのかな?
品川の「し」も「志」だし……

その後は、日本丸を見に行きました。
見学ものは、自分のことしか見えなくなって
夢中になってしまうので、
同行者の人には迷惑かけちゃうな(^_^;)
ごめんなさいでした。

上級乗組員さんのお部屋には本棚も[決定]
IMG_20210503_193820_808.jpg

船の中で船が沈む話とか、
船が行方不明になる話とか読むんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
私は嫌だなぁ~(^_^;)
ただでさえ海の上なんか
何が起こるかわからないのに[パンチ]

ことのほか時間を費やしてしまったようで…
そのあとは駆け足で、
観光名所巡りしました。
いつかもう一度リベンジせねば[決定]

お夕食は中華街で頂きました[黒ハート]
ビールのない中華料理は、
ちと物足りなかったです[パンチ]
いつかまた飲めるようになったら、
中華街にも行ってみたいな![ー(長音記号1)]
と思いました[決定]

IMG_20210503_193820_813.jpg
馬祖廟(漢字が違うかも)
廟だから、お墓なのかな?
きらびやかだな[ぴかぴか(新しい)]

長いと思ったお休みもあと2日だなぁ………
明日は何処に散歩に行こうかなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-05-03 22:32  nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

英ちゃん

UPするの早っ(゚□゚)
そんな切符もあったのか~
まぁ、私はテキトーに見てたので気が付かなかった(^_^;)
日本丸の船内は面白かったけど階段がキツかったw
また、横浜に行きますか?
私は何回も行ってるけど、まだ見た事がない物はいっぱいあるよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-04 00:01) 

kinkin

決行したんですね・・・・・
by kinkin (2021-05-04 04:06) 

きよたん

横浜の人出はいかがでしたか
横浜長くご無沙汰してます
良いお天気でしたからたくさん遊べたかな
でもアルコールなしは寂しいですね
by きよたん (2021-05-04 09:46) 

やおかずみ

桜木町駅懐かしいです。というのは現役の時に桜木町駅近くで2年ほど勤務しました。当時はみなとみらいの再開発の工事中で、重機、ダンプカーなどが走り廻っていました。今はすっかり変わってしまったでしょうね。
by やおかずみ (2021-05-04 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日のお食事会、楽しかったけど、やっぱお酒が飲めないのは物足りなかったでやすね。
お酒オッケーになったら、また是非ご一緒しやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-04 14:35) 

ぴーすけ君

酒なしオフ会・・・ですよね。
モノタリナイ〜(笑)
by ぴーすけ君 (2021-05-04 17:31) 

Mitch

品川→大阪の切符、興味深いですね。
通行税なんてのがあったんですね!?
約1.1%、今の消費税より安いですね。
by Mitch (2021-05-04 18:16) 

kick_drive

こんばんは。昨日はありがとうございました。
もっと時間が欲しかったですね。博物館があんなに
見ごたえあるとは思いませんでした。外から建物を
見るとそんなに大きく見えませんのでびっくりしました。
中華も美味しかったですね。次回もよろしくお願いします。

メールやはりダメでした。

by kick_drive (2021-05-04 19:12) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
見所一杯ですね♪狭い範囲でも
あんだけ時間がかかってしまったし……
もっとゆっくり見て回りたいので
いつか臨時したいです(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
決行しました(^_^;)
横浜、いいところでした♪

by Rchoose19 (2021-05-04 21:13) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
すごい人出でした。普段はしらないのですが、
朝の品川駅くらい、人がいました(^_^;)
中華街は、やっぱり飲めるようになったら
また行きます(^-^)v

やおかずみさん。こんばんわ。
なんか、とんでもなく、凄い所でした♪
1区画しかみてないですけど、
とにかく、凄い人出でした(^_^;)
by Rchoose19 (2021-05-04 21:16) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
本当にね。お酒がね~(^_^;)
中華料理は、やっぱりビールがないと
とても物足りないですね(T_T)
またご一緒しましょうね♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
頭の片隅に、お散歩しても
帰らなきゃ飲めないんだよ~っていう言葉が
常にグルグルしています(T_T)
by Rchoose19 (2021-05-04 21:22) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
小さな切符一枚でも、いろんな発見がありますね♪
なので、見て回ると疲れちゃうんです(^_^;)
いつも見学中は、帰りは何をたべつつ飲むかな?
って考えて自分を鼓舞してるんですが……(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
お疲れさまでした。お世話になりました。
あそこの博物館は、是非もう一度行きたいです。
今の時期やってる博物館、あそこだけかも♪
メールは、よくわからないです(^_^;)
何でですかねぇ(T_T)
by Rchoose19 (2021-05-04 21:29) 

Rchoose19

xml_xslさん。kouさん。YUTAじいさん。
ritton2さん。kousakuさん。ryo1216さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-04 21:31) 

Rchoose19

駅員3さん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-05 20:06) 

caveruna

なんとも斬新なロープーウェイ、
TVのニュースで知りました!
乗ってみたいけど、
混んでるのね…(^^;;
by caveruna (2021-05-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]