SSブログ

バラを探しに(⌒‐⌒)

四泊五日のお篭りも遂に終わりに近づいたわ。
今日という日を有効に使いたいけどな。
どうしよう……[どんっ(衝撃)]

頭の中で考えてみた。
博物館系はどこもやってないし。
横浜は開いていたね[るんるん]
羨ましいなぁ~♪

そだっ[ひらめき]バラ咲いてるとこ思い出した。
お茶の水と水道橋の間にあった、
水道歴史館の上に公園があってバラ苑あったぞ[るんるん]
水道局の上だから閉鎖してるかもしれないけど
駄目元で行ってみよう[黒ハート]

咲いてた咲いてた(⌒‐⌒)
IMG_20210504_133610_694.jpg
IMG_20210504_133610_630.jpg
IMG_20210504_133610_720.jpg

良い香りに包まれて幸せだわ~。
沢山咲いてた[ー(長音記号2)]
穴場だけど近所の人は知ってるからね!
見られてよかったぁ~。

明日もし天気がもったら家の近所のバラ公園に
行ってみようと思ってたけど、
青空の元のほうが綺麗だものね♪

その後はね、本当に思いつきで……
電車乗って、新高円寺に行きました。
前に通ってた会社の周り巡ってみた。
もう7年も経っているんだ[どんっ(衝撃)]
余りの時の流れの速さに呆然としちゃう[たらーっ(汗)]

美味しくて女子に人気だったパスタ屋さんは
ピザ屋さんに変わっていたし、
「おねいさん辛い」のベトナム料理屋さんは、
ケバブ屋さんに変わっていた[ダッシュ(走り出すさま)]
唯一、会社の隣にあったカレー屋さんは残ってた!
高円寺駅に向かう道のお店も様変わりしてたわ。

で、お腹も空いたので、禁断の
IMG_20210504_143236_104.jpg
かつ丼を食べてみました。
ビール無しで[どんっ(衝撃)]
昔、かつ丼を食べに来ていたお蕎麦屋さんのあたり。
美味しかったな~(⌒‐⌒)

一回行ってみたかった、ここに行った[揺れるハート]
IMG_20210504_143236_156.jpg
高円寺にある高円寺[手(チョキ)]
すごく立派なお寺でした。
観光寺ではないから撮影は禁止でした。

オフ会で行ったことのあるYummyさんは、
やっていませんでした。
素敵なお髭のマスターがいる怪しいお店は
張り紙がしてありました。
「今は我慢」って書いてあったから、
またいつか必ず行こうと思いました[ー(長音記号2)]

その後どうしたかというと、
私は駅前からバスに乗ってしまうんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
練馬に着きました。
公園を散策し、名前のわからないお花の写真を撮りました。
IMG_20210504_153944_424.jpg
IMG_20210504_153944_406.jpg

そして、大江戸線でぐるりと回って帰ってきました。
無理だから地下鉄なんだけど、
お外、走ってたら景色楽しいんだろうな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-05-04 22:34  nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

英ちゃん

薔薇と言えば、横浜の山下公園にもいっぱい咲いてたね。
ゆっくり見たかったけど時間がなくて残念でした(^∇^;)
Yummyは休みだったんだ・・・
まぁ、お酒が提供出来ないんじゃやってもお客さんもそんなに来ないと思われるしね。
by 英ちゃん (2021-05-05 01:59) 

kinkin

高円寺と言う地名は、このお寺さんから付いたんですね・・・
by kinkin (2021-05-05 05:05) 

きよたん

高円寺から練馬までのバス旅
私もしてみたい
この記事読んで一人ぶらり散歩の理想だと
思いますね
私も同化して読みました。
Rchooseさんと違い方向音痴ですが・・


by きよたん (2021-05-05 08:34) 

駅員3

いつもありがとうございます。
僕は昨日ぶらぶらと隅田川沿いを一日散歩しました。
川沿いだったら密にならないからいいかなぁと思ったら、結構人が出てました。

by 駅員3 (2021-05-05 09:50) 

ぴーすけ君

薔薇が今、ピークですね〜
大小いろんな色があって面白い。
by ぴーすけ君 (2021-05-05 17:52) 

Mitch

高円寺から高円寺駅に向かう途中に大きくはありませんが、
高円寺氷川神社というのがあって、そこに日本でただ一つという
気象神社というのがあります。
気象はすべてに人に関わりがあるので、話のタネに
一度訪れてみるのも良いかも?
by Mitch (2021-05-05 17:56) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
Yummyは、中の電気が点いていましたが、
本日の営業は終了しました。の貼り紙がありました。
ランチ時は過ぎていたからね(^_^;)
山下公園のバラ苑で写真撮った後の花嫁さんいたね♪

kinkinさん。こんばんわ。
Eテレの2355という番組で、歌が流れてました♪
なので一回、見てみたかったのです(^-^)v
by Rchoose19 (2021-05-05 19:46) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
何時に何に乗って何処へ行って、というのではなく
たまたま、目の前にバスがいたので……
都会だから出来ますが、郊外では無理ですね(^_^;)
帰ってこられなくなりそうです!
事前に何も調べていかないから、
見処を抜かしてしまいます(T_T)

駅員3さん。こんばんわ。
川沿いは広いし風も通りますもんね♪
お散歩には最適ですよね!
と、皆が思っているんでしょうね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-05-05 19:54) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
バラも一週間くらい早いかなぁ~(^_^;)
いろんな色あるし、香りも違うし、
囲まれてると何となく優雅な気分になります(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
うふ(^-^)v
寄りましたぁ~(^-^)v
ちゃぁんとお願いしたお陰で、
午後から雨!って言われてた今日5日は、
家に着いてから降ってきました(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-05-05 20:00) 

Rchoose19

xml_xslさん。YUTAじいさん。kousakuさん。
やおかずみさん。lequicheさん。kick_driveさん。
横 濱男さん。ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-05 20:03) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-06 07:35) 

caveruna

ゆっくりお散歩の休日を過ごされたようで、
薔薇に癒され、テクテク散歩、いいですね^_^
by caveruna (2021-05-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]