SSブログ

東博でお散歩♪

思い切り髪の毛を短く切ったあと、
彼氏にでも会いに行こうかなぁと思い立ち
久々に東博へ行ってきました。
なんだかんだ上野は落ち着きますわ[いい気分(温泉)]
仏像部屋の展示も変わっていて
新しい仏像に出会うことが出来ました[黒ハート]

とても端整なお顔の仏像に出会いました。
IMG_20210904_144658_934.jpg

浮気をするつもりは無いですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょいとクラクラしてしまいました[黒ハート]
でも、帰る前には、ちゃんと心の恋人にも
会いに行きましたよ[たらーっ(汗)]

国宝のバーチャルものもあって、
写真OKだし、側にも寄れるし
IMG_20210904_170955_376.jpg
孔雀明王、すくそばで見られました(⌒‐⌒)

これは、屏風の一部ですが、
元々のものの複製なので誰かが、ここだけ
塗りつぶしましたかね(^_^;)
IMG_20210904_170955_392.jpg

橋の上に弁慶がいるみたいですけどね!
他の人は表情まで見えるのに・・・
何があったか興味がありますわぁ~。

で、ちょっと遊んでみました[揺れるハート]
兜かぶりませんかぁ~と言われたので
素直に被ってみましたが、
とても重くて重くて、片手で支えつつ、
携帯で写真撮るの大変でした[どんっ(衝撃)]

IMG_20210904_144658_919.jpg

結構、気に入ってます[るんるん]

なんかね今日の東博は、雰囲気が変わってたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
表慶館の前に行列が出来ていました(^_^;)
新しい特別展が始まったようです!

でも、常設展は空いていました(⌒‐⌒)
15000步歩いて、いい感じのお散歩でした[ぴかぴか(新しい)]

明日もね、お散歩に出掛けるよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-04 20:13  nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

kinkin

自分、今試験勉強で家に籠もっています、来週試験です^^;
お出かけは再来週以降かな、3連休はまだ宣言下なので お彼岸の墓参りから。
by kinkin (2021-09-05 04:53) 

きよたん

髪を切るとスッキリして彼氏に??
仏像だったか(笑)
でも確かにイケメンの仏像ですね
by きよたん (2021-09-05 11:30) 

kick_drive

こんにちは。今日はどちらへ?
こっちは雨が今にも降りそうだけど持ちこたえそうです。


by kick_drive (2021-09-05 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!すごい立派なツノの兜でやすね!
見るからに重たそうでやす。
被れたなんて、ラッキーな体験でやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-05 14:56) 

英ちゃん

兜かぶり体験ですか~
何か牛の角みたいだね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-05 15:04) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
試験ですかぁ(⌒‐⌒)
新しい資格を取るのですね♪
頑張って下さいね~♪

きよたんさん。こんばんわ。
この仏像、とても気に入りました♪
この後、ちゃんと東洋館の彼氏にも
会いに行きましたよ(^-^)v
by Rchoose19 (2021-09-05 18:12) 

Mitch

髪を切って素敵なデートができましたね。
でも兜を被ってしまっって、彼氏に髪を褒めてもらえましたか?
by Mitch (2021-09-05 18:19) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
日曜日はちょい遠出しました♪
午後はお天気も回復しましたね(^-^)v
お散歩も楽しかったです(⌒‐⌒)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
レプリカですが重かったですよ~(^_^;)
兜の緒が結べないので大変でした(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
誰の兜なんですかね~♪
目の前の鏡に映った自分を撮しましたが、
左手で緒を締めつつ写したので
大変でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2021-09-05 18:20) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
このまま会いに行ったら、
ガンダーラでも話題になったでしょうね~♪
私の彼はガンダーラの弥勒菩薩です(^-^)v

xml_xslさん。YUTAじいさん。ryo1216さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-05 18:24) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-06 07:26) 

kousaku

角兜は重そうですね、それにしても随分歩きますね、毎日これだけ歩くと結構な運動量ですね。
by kousaku (2021-09-06 08:03) 

リュカ

今月からまた展覧会巡り開始です^^
トーハクも行こうっと!
by リュカ (2021-09-06 08:40) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
とっても重たかったです><
大きいから、頭が中でぐらぐらしちゃって^^;
でも、何となく気にいっちゃいました(#^^#)

リュカさん。こんにちわ。
展示替えもされていたので、
1階の1室の仏像が変わっていました♪
楽しかったです(#^^#)

by Rchoose19 (2021-09-06 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]