SSブログ

日曜日のお散歩は・・・・

降りそうで降らなそうで。。。
まぁ、折りたたみ傘を持って出ればいいっかぁ。
お散歩です。
どうしても見に行っておきたかったんだよねぇ。。。^^;

IMG02026_HDR.jpg

恐竜科学博に行ってきました。
遠いなぁと思っていた場所ですが、
地下鉄乗り継いで(1回乗り換え)1時間くらいで行けるようになりました。
便利になったよなぁ。。。

恐竜っていったら、これだよね。
IMG_20210905_140328_331.jpg

そして、いつも気になるのは、
お腹のところの骨だよ・・・
IMG_20210905_140328_349.jpg

このバスケットみたいな骨は、何なんだろ??
私達にもある?
無いような気がするんだけど・・・・・

で、今回の主役は、トリケラトプスだよ。
IMG_20210905_140328_368.jpg

そして、恐竜に羽毛が生えてたって根拠になった化石だよ。
IMG_20210905_140328_377.jpg

とても楽しかったわぁ。
日曜日だから、混んではいたけど。。
入るまでに小一時間並んだけど。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

内容はとても充実していました。
それに順路が判りやすくてスムーズに移動できるし
音声案内(800円)も、1つの展示に1つ付いてたし
わかりやすかったですよ。
『科博』の特別展よりも見やすかったです[るんるん]

が・・・
やっぱ、最近の展示は『音』が五月蠅いです[爆弾]
ここまで大きな音を出さなくってもいいんじゃぁないかなぁと・・
まぁ、隣りに恐竜がいると思ったら、
もっと五月蠅いのかもしれないけどね[どんっ(衝撃)]

お外に出て、一息ついて、ちょっと海が見えたので
IMG_20210905_140328_385.jpg

深呼吸して、駅の売店で『崎陽軒のしうまい弁当』買って
さっさと帰ってまいりました[手(チョキ)]
楽しかったわぁ~~[るんるん]

さて今週のお弁当ですが、
『ご飯にかけたくなる おかずで一週間』です。
初日の今日は
『レッドマサラカレーでカツカレー』です。

IMG02039.jpg

デッドマサラカレー、一口カツ2個、隠れてスパゲティ、
野菜サラダ、珈琲煮豆、ホキのソテー和風タルタル、福神漬け でした。
お魚以外は美味しくいただきました[決定]
珈琲煮豆は、物凄く甘いけど、食べました。
遠くの方から、コーヒーが訪ねてきました[黒ハート]

ごちそうさまでした[かわいい]
カレーは相変わらず辛くて美味しかったです[るんるん]

さて、今日はこのまま、お天気が持つのでしょうか???
見守りたいところです。

オリパラすべての日程が終了しましたね。
交通規制も無くなり、ゴルフ帰りに高速道路が使えるようになります。
ずっと下道で帰ってくると結構、時間がかかりますからねぇ・・[あせあせ(飛び散る汗)]
私は寝ちゃったりするから[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
運転手さんに申し訳ないですね[パンチ]

郵便物や宅配便なども普通通りに配達が出来るようになりますね。
そしてEテレも、元の番組に戻ってくれますね。
過ぎてしまえばあっという間ですがね・・・・・・
今日から、後始末に入ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-06 12:39  nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

sara-papa

お疲れ様です♪
化石は秋川でも採れるんですよ。
もとは海だったようですからね!^^
by sara-papa (2021-09-06 15:10) 

kinkin

恐竜博行かれたのですね、自分は社割あるのに行かずじまいです^^;
by kinkin (2021-09-06 16:35) 

英ちゃん

恐竜科学博は、横浜か~
横浜は、5月以来行ってないな(^∇^;)
崎陽軒のシウマイも食べたいな~
てゆーか、崎陽軒のシウマイは横浜まで行かなくても売ってるけどねw
オリパラ終わったけど、収益は大赤字らしいよ。
まぁ、無観客じゃ仕方ないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-06 16:42) 

ぴーすけ君

博物館に行くと音声ガイドを必ず借ります。
わかりやすいですよね〜、ラッキーだと有名な芸能人だったりしてね。
by ぴーすけ君 (2021-09-06 16:54) 

Mitch

Rchooseさんは関心をお持ちの分野が広いですね。
それだけお若いという事でしょうか。
自分は色々なものに興味を持てなくなってきたような気がします。
by Mitch (2021-09-06 17:49) 

ritton2

バスケットみたいな骨は肋骨じゃないですかね!?
人間にもあるような・・・
by ritton2 (2021-09-06 20:20) 

kick_drive

こんばんは。日曜は横浜だったんですね。
横浜と言えばやっぱり崎陽軒。
飽きないんですよね。

by kick_drive (2021-09-06 20:47) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
化石出るんですかぁ~(⌒‐⌒)
でも、河川敷の石は本当は持って帰っちゃ駄目ですよね!
国土交通省だか、何だかの持ち物なんですよね(^_^;)
いいなぁ~化石、掘りたいなぁ♪

kinkinさん。こんばんわ。
3000円は高いかなぁと想いましたが、
行かれて良かったなぁと思いました♪
もう少し周りもお散歩したかったけど、
飲まず食わず歩いかずで帰りました(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
オリパラの後片付けで会社はまたまた
繁忙期に入りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無駄の全てが税金ですからね~♪
by Rchoose19 (2021-09-06 22:05) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
前はかりたことなかったんですけど、
瀬戸康史君(Eテレでヘンゼル役やってます)
の時に借りてから、
必ず借りるようにしています♪

Mitchさん。こんばんわ。
恐竜と土偶と宝石が好きです♪
仏像はここ2~3年の趣味です(^_^;)
博物学はまだまだ発展途上で~す(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-09-06 22:11) 

きよたん

恐竜の骨 人間と同じ配列なのかな
まだまだわからないことがいっぱいで
恐竜博士ちゃんに聞いてみたいですね
充実したお休みで良かったですね
明日から晴れるみたいです
by きよたん (2021-09-06 22:17) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
鳥の構造にはくわしくないのですが、
肋骨は背骨から胸を護るようにはえてるんですよね?
このバスケット、尻尾からお腹の方にあるような・・・

kick_driveさん。こんばんわ。
みなとみらいは、家から一時間くらいです♪
お天気が良ければもう少し
海がきれいに見えたんだろうな~(^_^;)
残念ですが、またいつか出掛けます♪
by Rchoose19 (2021-09-06 22:18) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
恐竜ちゃんの音声ガイドを借りました♪
本物は見たことないんですが(^_^;)
恐竜界では有名なんですね♪

Kouさん。xml_xslさん。ハマコウさん。
ともちさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-06 22:22) 

kousaku

たまには息抜きも必要ですよね、こう外出禁止と云われ続けると滅入りますからね、これまた緊急事態宣言が延長のようですね。
by kousaku (2021-09-07 07:43) 

リュカ

行ってきたのですね^^
そうそう。最近はちょっと音が気になりますよね。
確かに隣に恐竜がいると思えば、こういう音にもなるか(笑)
by リュカ (2021-09-07 07:47) 

Rchoose19

kousaku さん。おはようございます。
たまにはね!ってしょっちゅう出かけてる感がありますが・・・
会社とバイトだけでは疲れてしまいますから・・^^;
あっゴルフも結構行ってますね^^;
やっぱ、息抜きばかりしてるかな?

リュカさん。おはようございます。
行っちゃいました^^;
9月12日までですもんね。。。ついつい出かけてしまいました♪
恐竜の戦いのミニシアターもあって、
地面が・・・震えてましたぁ~~♪
そこの音が大きく会場全体に響いてました><

YUTAじいさん。ryo1216 さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-07 08:41) 

やおかずみ

恐竜科学博面白そうですね。行ってみたいです。
by やおかずみ (2021-09-07 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]