SSブログ

一日違いで・・・

10月の始まりは台風の雨降りです[雨]
今のところ、まだ風雨は強くありませんが、
これから時間の経過とともに、変化していくと思われます。
なので、本日も会社に普通に来ております。

昨日はおサボりゴルフを楽しんんで来ました。
朝一のゴルフ場
IMG02103_HDR.jpg

少し経ったゴルフ場
IMG02104.jpg

良いお天気で風も心地よくて、とても楽しいゴルフでした!
一日違いで、このお天気の差です[かわいい]
最初の週間予報では、30日は台風直撃だったっすけどね[どんっ(衝撃)]
速度も遅く、コースもずれたので、本当に良かったです。

昨日までは、9月なのでゴルフ場でもビール無しです[パンチ]
味気ないランチを10時頃に頂きました。

凄い色[爆弾]
IMG02105.jpg
『富山風ブラックラーメン』を頂きました。
初体験でしたが・・・・
色と同じく、物凄い味が濃くてビックリしました。

前にテレビで現地の人が
「ご飯のおかず」って言っていましたが納得です。
とても単独では・・・・[どんっ(衝撃)]
もともとゴルフの時にはランチは半分くらいしか食べませんが・・

本当はお蕎麦にしようかなどうしようかなって迷ったのですが・・
この前(真夏)、天ざるの天ぷら食べて
気持ち悪くなっちゃったから・・・[どんっ(衝撃)]
パスタもあったけど『サンマの和風パスタ』だったし・・[あせあせ(飛び散る汗)]

早くバイキング復活しないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
食べられるもの、食べられる量だけ選べるんだけどな[るんるん]

帰りの車の中で
IMG02106.jpg
飲んでみました[ぴかぴか(新しい)]
写真がピンボケみたいな感じなのですが・・
味も、何となく、ぼんやりした感じの味でした[どんっ(衝撃)]

美味しくないわけじゃないんでしょうけども・・・
ゴルフ後の乾いた喉にはもう少しキリっとした感じの味がいいな[決定]
と思いました[ゴルフ]

次回のゴルフは10月14日になります[かわいい]

そして今朝の私の机の上には。。。。
大量の書類が積まれたいました[パンチ]
でも、今日は人が少ないと思うので
自分の仕事がはかどりそうです[手(チョキ)]
とっとと頑張らねば!と思います。

今日の勤務はね、『みなし勤務』なのね。
リモート出来ない派遣さんも、今日は自宅待機しても出勤扱いになるの。
だから、ほとんど誰も来ていないのよ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『北綾瀬』の人も『亀有』の人も自宅待機なんだって[どんっ(衝撃)]
私『綾瀬』の人は、普通に出勤しているのに[パンチ]
変なの~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、お弁当を頂きましょう[かわいい]

IMG02107.jpg

イカの黄金焼、油淋鶏、もやしナムル、パイナップル、
麻婆茄子、大根柚子一夜漬け、キャベツ でした。
今日も美味しくいただきました。
完食です[ぴかぴか(新しい)]
イカが柔らかく美味しかったです。
油淋鶏も美味しいけど、私はやっぱ、KFCの方が好きだわ[手(チョキ)]

そうそう、今日からお外飲み出来るんだよね。
でもさ、午後8時までなんだよね・・・・・
私は電車の中だなぁ~~[どんっ(衝撃)]
結局、お休みの日まで、お外飲みはお預けです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-10-01 12:32  nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
ほんと一日違いで楽しさが修行に変わってしまったところですね!^^;
こちらは内陸なので、朝からずっと雨が降り続いていますが大したことなさそうです。
時折雨が強くもなったりしますけど、風も収まりつつあるようですよ。
帰りに雨も風も止んでいるといいですね。
by sara-papa (2021-10-01 15:07) 

やおかずみ

イカ墨のラーメンですが? 台風当日でなく、良い天気に恵まれてよかったですね。
by やおかずみ (2021-10-01 15:19) 

きよたん

さあ居酒屋へ行こうという人もこの雨
1日休んで明日になりそうですね

by きよたん (2021-10-01 16:45) 

ritton2

台風の影響がなく、ゴルフが出来て良かったですね^^
by ritton2 (2021-10-01 16:55) 

英ちゃん

嵐の前にゴルフ三昧でしたか~(^∇^;)
本物の飲兵衛は、雨が降ろうが槍が降ろうが飲みに行くと思いますが?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-01 17:16) 

めりー

ゴルフ、お天気が良くてよかったですね!^^/
by めりー (2021-10-01 17:27) 

Mitch

酒類のラストオーダーがもっと遅くなるのは
いつになるのでしょうかね?
少なくとも10時くらいまでは延ばして欲しいですね。
by Mitch (2021-10-01 17:40) 

kick_drive

こんばんは。コロナの感染者の増減は国や都道府県が
どうこうよりも結局行きつくと国民全員の落ち度だと
自分は思ってます。確かに保証もきちんとするのは当然だけどね。
御上を上回ることを国民がしなければ抑えられないんじゃないかなって
思うんです。もうちょっとだと思うので頑張りましょう。

by kick_drive (2021-10-01 18:14) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
朝の出掛けは小雨でしたし、帰りは止んでました。
近県では停電などの被害が出てるようですが・・・
取り敢えずは大丈夫でした!
一日ずれていたら中止にしたと思います♪

やおかずみさん。こんばんわ。
イカスミみたいに黒いですよね(^_^;)
とても、しょっぱく感じました。
お醤油の味ともちがうんですよぉ~(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
明日は昼飲みがしたいなぁ~(⌒‐⌒)
でも、混んでるお店は嫌だな!と思ってます。
東博にも、ちょっと行こうかな?と♪
アメ横では飲みたくないですけどね!
by Rchoose19 (2021-10-01 21:50) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
本当に良かったです(⌒‐⌒)
ランチに文句をつけてる場合ではないですね♪
よいお天気でゴルフ出来て幸せです♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
そね、うちの婆さんは昨日、私が帰ってきて
しばらくしたら雨の中、飲みに生きましたから(^_^;)
飲兵衛は仕方ないね(^_^;)

めりーさん。こんばんわ。
昨日ね、サーモスに冷たいコーヒー入れて
氷と共にウイスキー入れていませんので持ってったの♪
by Rchoose19 (2021-10-01 21:56) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
少しずつ街にも灯りが戻ってくると
嬉しいですけどね♪
今は明るいのはコンビニだけですから(T_T)

kick_driveさん。こんばんわ。
強制的に仕事を奪われたひとたちには
それこそ、隅々にまで補償しないとね。
ただのばら蒔きには、いらないという
意思表示が大事ですよね!
終息は無理なので共存の道を
いち早く見つけ出して欲しいですよね(⌒‐⌒)

xml_xslさん。kinkinさん。kouさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-01 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、そんなに濃い味のスープだったのでやすね。
あっしにはとても飲めそうにありやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-02 14:45) 

ぴーすけ君

ゴルフ日和でしたね〜

by ぴーすけ君 (2021-10-02 17:14) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ちょっとビックリです(^_^;)
ご飯のおかずには良さそうです♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
本当に一日違いで天国と地獄です(^_^;)
良かったで(⌒‐⌒)

YUTAじいさん。kousakuさん。ryo1216さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]