SSブログ

29(にく)の日のお弁当♪

今朝は爽やかに晴れております。
これは『嵐の前の静けさ』でしょうか・・・

『嵐』といえば解散したんじゃなかったでしょうか?
お二人同時に結婚発表をしましたね。
おめでとうございます。お幸せに~~
って、もう40歳になるんですねぇ。
そっちの方がビックリです[目]

まぁ、人が歳を取ってるってことは自分もってことですが・・
たまぁに年齢を書く欄があると、
しばし悩んでしまいます。
私は、63だっけっか?64だっけっか?
今は昭和何年かな?などなど
未だに昭和の年号で考えてしまいます[どんっ(衝撃)]

平成は馴染む前に終わってしまったし、
令和に至ってからは、一度も自分からは使用していませんわぁ・・・
グレゴリオ暦で日々やっております。
会社の書類も、グレゴリオ暦になりましたからねぇ。
パソコンの書式、日付を選ぶところが・・
前は、『和暦』と『西暦』だったと思いましたが
最近は『グレゴリオ暦』と『和暦』になっておりますね。

グレゴリオって何となく、何となくですが・・・
聖歌隊って感じの名前だと思います。
しかもゴスペルの方の聖歌じゃなくて、大人しい方の聖歌です。
自分的にはそんな感じ[るんるん]

台風は、やってくるのでしょうかねぇ。。。
直撃は避けたいところです[パンチ]
過ぎていくと、また何日か30度近い日々になるようですね。
全くねぇ。。。
10月だというのに、なんてこったい!って感じですね[どんっ(衝撃)]

私は明日は会社はお休みです。
そうしてゴルフに行くんですね。
まだ、ゴルフ場ではビール飲めないんですね[バッド(下向き矢印)]
でも、あと少しの辛抱ですね[パンチ]

そして会社は移動の季節です。
普通の人は7月に移動になるんですけど、
ちょっと偉い人は10月移動です。
なので、今の事務所の長が本社に移動になることになりました。
新しい長になる人は・・・・[どんっ(衝撃)]
ずっと前に(高円寺時代)一緒に仕事をしていた人で、
巡り巡って偉くなって戻ってきました[決定]

どんな感じの事務所の雰囲気になるのか楽しみです[手(チョキ)]
今は歓送迎会も出来ないので・・・変な感じです・・・

さぁ、肉の日のお弁当は・・・どうかな?

IMG02102.jpg

ポークジンジャーソテー(野菜炒め添え)、男爵コロッケ、
イタリアンビーンズサラダ、ピリ辛こんにゃく、コーンクリームシチュー、
お漬物、キャベツでした。
今日のお弁当は、肉っ気たっぷりでした。
流石、肉の日っすね[黒ハート]

今日は食べられるものばかりだたので、本当の完食です。
なので堪能して味わて食べていたら時間が無くなりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
美味しかったです。
やっぱ、毎日こんな感じのお弁当が望みです。
だったら自分で作れよ!って感じですけどね[どんっ(衝撃)]

さぁ、今日は午後もブンブン飛ばせそうだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-29 12:33  nice!(28)  コメント(19) 

nice! 28

コメント 19

NO14Ruggerman

嵐のお二方の結婚報道の見出しですが、お二人が結婚するのかと思ってカラダの中に戦慄が走りましたよ。
by NO14Ruggerman (2021-09-29 14:32) 

sara-papa

お疲れ様です♪
もみじのことではご心配をおかけしております。
年齢のことっていつの日からか気にしなくなってしまいました。
年末調整とか最近では、新型コロナウイルスチェックの時に確認したぐらいです。
もう、そんなに契約とかもしないから下手すると、自宅の電話番号を一瞬迷うことも!^^;
あっ、それは別の問題でもあるのか。(><);
明日のゴルフ天気持つといいですね!(^_^)/~
by sara-papa (2021-09-29 15:08) 

英ちゃん

私も、嵐の櫻井君と相葉君が結婚する?同性愛か?と思っちゃいました(^_^;)
ジャニーズは恋愛的にはありそうな感じだしね(^∇^;)
年号は、最近は西暦で書いたり入力する事が多いな~
台風は、当初より東側を通るらしいので私んちの方は雨だけで済みそうです?千葉県とかがチョッとヤバイらしい?
by 英ちゃん (2021-09-29 15:58) 

ともち

嵐は活動休止中です。

台風の進路、心配です( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-09-29 16:20) 

ぴーすけ君

人に作ってもらったお弁当が美味しいし、楽しみなんですよね〜いいなぁ。
by ぴーすけ君 (2021-09-29 16:20) 

kinkin

嵐の二人はまだ40歳になってないよ・・・^^;
西暦と和暦、官公庁では和暦が多いから西暦に変換するのが面倒です。いつもExcel君にお任せです。
by kinkin (2021-09-29 16:47) 

きよたん

令和にはまだ慣れませんね
今日のお弁当は肉っけあり
私はポークジンジャーは苦手
明日のゴルフ晴れるといいですね

by きよたん (2021-09-29 17:39) 

Mitch

昭和生まれの自分は和暦が使いやすいと言いたいところ
ですが、平成、令和と2回も元号が変わって換算が面倒!
年齢早見表などのお世話にならないといけないし、公的な書類は
全て西暦(グレゴリオ暦)に統一してほしいです^^
by Mitch (2021-09-29 17:59) 

kick_drive

こんばんは。自分も明日は有給使って休み。
何しようかな?


by kick_drive (2021-09-29 18:13) 

Rchoose19

NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
そっかぁ、私は時差有りで聞いたからなぁ(^_^;)
残念だなぁ~(⌒‐⌒)

sara-papaさん。こんばんわ。
もみじ嬢、早く元気になってほしいです!
痛いとか気持ち悪いとか言えないから、
でもpapaさんに甘えてるの♪
可愛いですよね(⌒‐⌒)

英ちゃんさん。こんばんわ。
台風の影響は少なからずあるのでしょうが、
東側の海沿いが大変そうですね!
それより地震が気になりませんか?
夕方の日本海沖の震源であれだけ揺れるんだもの!
ビックリですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2021-09-29 22:18) 

Rchoose19

ともちさん。こんばんわ。
嵐はお休み中なんですね♪
感違いしておりましたm(_ _)m
台風の影響がないことを祈ります!

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
本当は文句を言ってはいけないのでしょうね(^_^;)
でも、やっぱり好きなおかずに囲まれたいです♪
毎日の楽しみの時間でもあります♪

kinkinさん。こんばんわ。
昭和は25足すと西暦でしたよね。
平成は覚える前に終わりました(^_^;)
令和は考えたこともないです(T_T)
まだ、40歳では無いのですね(^_^;)

by Rchoose19 (2021-09-29 22:28) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
お肉が苦手なんですよね♪
私はもう嫌いなものは食べなくても
いいかな!って思ってます(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
くじら尺が使えなくなった時も
こんな感じだったのかな?
と、思ったりもいたします(^o^)
過渡期を体験出来るのは楽しいですが
煩わしさもありますね(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
お天気は持ちそうですから
楽しんで下さいね~(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-09-29 22:43) 

Rchoose19

ハマコウさん。kohtyanさん。kouさん。
xml_xslさん。めりーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます
by Rchoose19 (2021-09-29 22:45) 

やおかずみ

私も年数を数えるのは「昭和」が基本になっています。平成、令和、西暦が入り交り、計算がややこしくなっています。
by やおかずみ (2021-09-30 15:16) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
ですよね(⌒‐⌒)
毎年お正月頃は昭和で何年って覚えてますけど、
今ごろになると忘れちゃいます(^_^;)

YUTAじいさん。モリガメさん。リュカさん。
ryo1216さん。よーちゃんさん。kousakuさん。
ネオ・アッキーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-30 19:06) 

sakamono

肉の日は、やっぱり肉なんですね^^;。そういえば台風、また来てるんでしたっけ。週末雨模様というのはテンションが下がるなぁ。ずーっとやってない洗車をしたいんだけど^^;。10月は期変わりで、私も少々忙しくなります。
by sakamono (2021-09-30 20:18) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
週末は台風一過で30度近くまでいくようですよ^^;
外食に行きたいのだけど・・・
どこも混みそうですよねぇ。。。^^;

ずん♪さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-01 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

今は、しとしと雨くらいでやすね。
これから雨風強くなるんでやしょかね?
今が何年かとか、あっしもすっと出てこないでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-01 08:40) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
朝はそれほどでもなかったのですが、
お昼近くになって風雨が激しくなってきましたぁ><
帰りには収まっていると思いますけどね♪
お気を付けください(#^^#)
by Rchoose19 (2021-10-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]