SSブログ

月曜日です!

おはようございます。
朝の気温を眼鏡の曇りで認識している私です。
今朝は、ちょっと曇るくらいだったです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、歩き辛いことには変わりはありません・・・

今週も仕事にPVに頑張っちゃう予定です。
明日は『私の若様』の送別会をします。
取り乱さないように、頑張りたいと思います。
18日の木曜日はゴルフです。
今月は1回だけです[ゴルフ]
なので大事に頑張りたいと思います。
と思ったら、さっきゴルフ仲間から来年1月の予定が送られてきました。
わかんないっす[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、先週の金曜日ですが・・・・
『モツ鍋屋』さんで送別会だったのですね。
品川駅前の何回か行った事のあるお店でした。
けっこう混んでて、二時間制で次から次にお客さんが来ました。
私達はお席だけの予約だったので、
もつ鍋は食べられませんでした[どんっ(衝撃)]
コースの予約だともつ鍋なんですけどね^^;

取りあえず、乾杯!
IMG02229_HDR.jpg
午後4時頃から、お茶も飲まずに堪えてましたからね[かわいい]
最初の一口の旨い事美味い事!
でさ、結局、私が食べるものって・・・・
IMG02228_HDR.jpg
これになちゃうのねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

メンバーは、事務所内、最年長のオジ、そして私、
大阪に転勤が決まった男子、そうして前にここの事務所にいて
辞めちゃった、ちょっとアクの強~~いあんちゃんの4人でした。
辞めちゃった男子は、見た目がちょっと・・・・ですが、
私は、一般常識をわきまえた普通の子だと思っています。
ダブルワークで、イベント関係の会社を経営してました。
まぁ、このコロナ禍で、大変だったみたいですけどね。
しっかり生きていました。
当時、お父さんに懐いていた、とても可愛がっていた娘さんが、ちょっと成長して
「お父さん、あっち行って」って言うようになって・・・・
寂しいって言っていました。

いろんな思い出話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしました[決定]
皆それぞれ、一生懸命、生きているんだなぁと思った次第です。
自分もまだまだ、頑張らねばなぁ~と改めて思いました[るんるん]

やっぱ、飲み会って楽しいわ[ビール]

少しずつ、小規模で飲み会が楽しめたらいいなぁと思います[るんるん]

さて今週最初のお弁当です。
IMG02231_HDR.jpg

アラスカカレーのソテー(マリネソース)、エビカツ
※ 魚介類2マス(T_T) ※
根菜のピリ辛煮、昆布佃煮、カボチャのシチュー、お漬物、キャベツでした。
エビカツは食べられるけど、お魚系2マスは辛いわ[どんっ(衝撃)]
しかも、シチューがカボチャで甘いし。。。。
ご飯のおかずになるのは、昆布の佃煮とお漬物くらい・・・
根菜の煮たのは、おかずじゃなくって、つまみだものなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と、今週も最初からぼやいてみました[どんっ(衝撃)]
ごちそうさまでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、ここの事務所、また人が増えるみたいで。。。
キャビネットとかお片付けしないとなんないんです^^;
いらないものが沢山入っているのね・・・
3ヶ月誰も触っていない書類は、捨てていいと思うのね。
パソコンで見られるんだし・・・・
最初からなかったと思えば、ガンガン捨てられるっしょ[パンチ]
と思うので、午後から整理にかかります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2021-11-15 12:33  nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

ritton2

木曜のラウンド楽しみですね^^
by ritton2 (2021-11-15 12:50) 

英ちゃん

モツ鍋屋に行ったのにモツ鍋が喰えないって、どんだけ~(^_^;)
まぁ、飲み会は楽しいけど飲み過ぎちゃうのが玉に瑕かな?(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-11-15 14:42) 

sara-papa

お疲れ様です♪
送別会で忙しそうですね。
今週は天気よさそうなので、ゴルフもいいね!^^
ただ、気温は下がるようです。
by sara-papa (2021-11-15 15:10) 

やおかずみ

ご無沙汰しておりました。
by やおかずみ (2021-11-15 15:28) 

kinkin

今週いっぱいは天気は良さそうですから、木曜のゴルフ楽しんできて下さいね。
by kinkin (2021-11-15 16:52) 

Mitch

もつ鍋はコース予約のみなんて、2度と行きたくなくなる!
木曜日のゴルフ、楽しんできてください。
by Mitch (2021-11-15 17:49) 

きよたん

お片付け 大変ね
その間 仕事ができないから。
人が増えるのはいいことなんですよね
最初は忙しいだろうけど慣れてもらったら
楽になるのかな?
by きよたん (2021-11-15 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいひとときを過ごされて何よりでやす。
モツ鍋、、、そろそろそういう季節になってきやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 18:44) 

kick_drive

こんばんは。書類によっては年単位で保管して
おかなければならないので置き場は困りますね。
処分する際は近所の古紙回収業者に持って行ってます。
あっ、俺が行くわけじゃないけどね。

by kick_drive (2021-11-15 19:04) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
この時期、こちらは晴れの日が多いですが、
カラカラで寒いんですよね!
でも芝生を走り回るので楽しみです(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
次の日がバイトだから、ちょっとだけ(^_^;)
でもやっぱり飲んじゃいますよね~(^-^)v
楽しいから変な酔い方はしませんね♪

sara-papaさん。こんばんわ。
朝一の寒いのがねぇ~(~_~;)
でもお日様さえ出てくれれば!
犬の血が騒ぎますよ~(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-11-15 21:33) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
ご無沙汰です。お元気でしたか?
朝はだんだん寒くなってきて、お散歩も覚悟が・・
秋も深まって来ましたね(⌒‐⌒)

kinkinさん。こんばんわ。
お天気さえ良ければ気分は最高です♪
芝生の緑と近くにお山が見えますしね。
運動も出来ます(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
あっ(^_^;)違うんですよぉ~(^_^;)
お鍋を注文しなかっただけです・・・
焼き鳥とか馬刺しとかは食べてました!
私は枝豆を食べてましたけどかおく
by Rchoose19 (2021-11-15 21:45) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
人が増えても、それぞれの仕事と共に
引っ越してくるだけなのですよぉ~(^_^;)
女子はその分、雑用が増えるだけです・・・
キレイ好きの男子ばかりが来てくれれば
嬉しいのですが(~_~;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
お鍋の季節ですね♪
この冬は河豚食べたいなぁ~と思います。
牡蠣も食べたいしカニも捨てがたいです♪

kick_driveさん。こんばんわ。
週に一度、溶解屋さんが来ています。
それでも普通に捨てられない書類が・・・
(持ち主不明)の書類は、どうしようもないのです。
下手な社員さんより長くいるので
要らないものは、わかるんですけどね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-11-15 22:00) 

Rchoose19

ryo1216さん。xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-15 22:02) 

kousaku

天気が今週は雨もなくいい天気が続くようです、木曜日はちょっと曇り空のようですね。
ゴルフにはちょうどいい気温です。
by kousaku (2021-11-16 10:01) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
雨が降ったり風が強いとしんどいですけどね。
多少の曇りは大丈夫です(#^^#)
お山の紅葉が綺麗だろうなぁ~~~♪

YUTAじいさん。luquiche さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-16 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]