SSブログ

珍しいことがあるもので。。。。

あなた!
会社の中が暖かいの[黒ハート]
朝、お外から入ってきて、昨日はヒヤって・・・・
今朝は全体的に暖まってるわぁ~~[いい気分(温泉)]
やっと、冬モードになったのかしら?

管理人のオジサンも、やっと気が付いたのかしら???
そろそろ年末ってことは、冬だって[パンチ]
いい傾向ですが・・・

実はこれにも落とし穴があって・・・・
どんどん室温が上昇していくの。
でね、夕方ごろになると半袖でもいられるくらいの室温になるの[パンチ]
本当に『快適』とか『適温』とかって言葉がないの[あせあせ(飛び散る汗)]

でも暖かいのはありがたいわ。
キーボードが、ちゃんと押っぺせるもの[るんるん]
昨日までなんか、朝一は手が悴んじゃってて[どんっ(衝撃)]
小指なんか、動かなかったもの[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、12月に向けて、お天気が下り坂っすね[あせあせ(飛び散る汗)]
南風も強くなり、荒れ模様だそうです・・・・
実は・・・・・
明日、12月1日は、ゴルフっす[むかっ(怒り)]
今夜の早いうちから雨が降っていただいて、
明日の朝のうちに止んで下されば、良いのですが・・・・
そうは問屋が卸さない感じです。

絶対に『中止』の電話はかかってこないですし・・・
自分だけ行かないっていうのもなんだし。
なぜならば4人限定のお値段設定になっているはずなので[ゴルフ]
でもなぁ・・
週一じゃなくって『ほぼ月一ゴルファー』だからなぁ。
いい感じのお天気の時に行きたいよなぁ・・・
まっ、仕方ないかぁ。
途中からでも雨が上がってくれればOKさ[決定]
気楽に構えていきましょう[台風]

今年も会社の納会は無いってことになりました。
納会と言っても、一番デッカイ会議室で、ささやかな宴が設けられていたのですが
去年も集まっての納会はなかったなぁ~~。
大掃除して、ちょっと冷蔵庫に入ってる缶ビールなんか飲んじゃって
三々五々解散だったものなぁ~~。
今年もそうなるのかなぁ???
しかも最後の日はクリスマスイブだしね。
ご家族のある人はとっとと家に帰るわね[決定]

私の年末は、25日、26日、28日がバイトで
27日から30日までは都内某所にお籠もりです[ぴかぴか(新しい)]
本を読んだり散策したりのんびり過ごすつもりです。
その他には飲み会のお誘いもありますし・・・・
楽しい年末を過ごしたいです。
年明けは、4日が会社で5日がバイトです。
金杯の日はバイト休めないからねぇ。。。。[イベント]

家のお掃除もやらなきゃいけないし、
年賀状ももちろん出さなきゃならないし。。。。
いろいろやることは盛りだくさんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、すべての予定が覆されちゃう未曽有の出来事が無ければですけどね[パンチ]
『オミクロン』については、いろんな人がいろんなこと言ってますね。
誰も正解を知らないしね。過去にも学べないんですよね。
今回は、対応が早かったのではないかしらね?
外国人を日本に入れないって決断をしたことは『よし』としましょう。

観光業の人は「またか・・・」って思うかもしれないけど
歩き回られて未知のもの撒き散らされてもね・・・
防げるところは防いでいかないとね。
ワクチンも効かないって言われてるけど・・・
3回目のワクチンの準備を進めちゃってるから
今更、予定は変えられないみたいで必死に訴えていますね。
「とにかく、決められたワクチンを打つ」って
昨日誰かがテレビで訴えていましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ一回目もやっていない、家の婆さんなどは
「効かないもの打ってもしょうがないじゃない」と
テレビに悪態ついていました[パンチ]
まったくね[モバQ]

さぁ、気分を変えてお弁当を食べましょう[決定]

IMG02293.jpg

サバの塩焼き、野菜かき揚げ、さつま揚げ、みぞれ酢和え
ヒヨコ豆煮、牛肉とキノコの卵とじ、キャベツ一夜漬け、焼き海苔でした。
そうですねぇ。。。。
3マス、喰えませんねぇ。。。。><
でも、今日はご飯が『もち麦ご飯』だったので、
よく噛んで、少ないおかずで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした[かわいい]

ゴルフ、今日だったらよかったなぁ~~^^;
明日は本当い大丈夫なのかなぁ・・・
さっき、一緒に行くオジたちがラインでやり取りしてたけど
8時頃に雨が止むって言ってるし、
『いかない』って選択肢はないんだよねぇ・・・[パンチ]
まぁ、行くしかないよね・・・・・
頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-11-30 12:34  nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

sara-papa

お疲れ様です♪
明日はゴルフなのですね。
天気が予報通りではないといいね!^^
年末までかなりの量の仕事が入っているので、まだしばらく残業が続きます。
by sara-papa (2021-11-30 12:45) 

hana2021

こんにちは。たった一日違いで、ホントゴルフの開催日が、今日だったら良かったのに。。でも気温は明日の方が温かいし、午後は晴れの模様です。
これだけコロナの感染が落ち着いてきている今、また他所の国から持ち込まれでもしたら、この冬~春の予定がダメダメになる~~!
国外からの入国禁止は、願ってもない決断ですよね。「原則」の文字が怪しいけれど。

by hana2021 (2021-11-30 12:54) 

kinkin

明日の朝はまだ雨が降っているみたいですね・・・
明日のゴルフお気を付けて^^;
by kinkin (2021-11-30 15:42) 

Mitch

オミクロン株、日本に入ってきたことが確認されましね。
ナミビアから来た人だそうですが、他のルートでも入って
来ているかもしれませんね。
ワクチンの効果に疑問があるとなれば、今まで通り基本的な
感染対策、うがい・手洗い・マスク着用を徹底するしか ・・・。
by Mitch (2021-11-30 17:50) 

英ちゃん

雨は明日の午前中だけみたいだよ?
しかし、風が少し強いみたいです。
『オミクロン』の日本の対応は早いとされてますが、私はチョッと遅い気もします?
オミクロンが最初に発見されたのは今月の初めなので、もぅ約1ヵ月経ってますからね(^_^;)
日本が何かを決める時って、世界情勢を見てから決める事が多いよね。
だからか既にオミクロン株の感染者が1人出ちゃってるしね。
by 英ちゃん (2021-11-30 18:42) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
ご褒美の日もあるし修行の日もあります(^_^;)
出来ればご褒美が貰いたいけど・・・
頑張りがたりなかったのかな?と思うことにします♪

hana2021さん。こんばんわ。
朝起きて今日はゴルフに行こう!っていう
生活はまだ出来ません(^_^;)
ってか一生無理かも(T_T)
強く生きていこうと思います♪

kinkinさん。こんばんわ。
朝が大変そうですが・・・
暖かそうなのが救いかもしれないです♪
良い方に解釈して頑張ります♪
by Rchoose19 (2021-11-30 21:29) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
ナミビア人の外交官のようですね。
症状の発表は無いみたいですね。
モデルナワクチン2回接種済みだとか・・・
不安を煽りますよね(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
年末年始はまだまだ予断を許さないですね・・
まぁ出掛ける人は何処にでも出掛けるし
海外にも観光地にも行くのでしょうが、
日常的に普通に通勤している私らは
いったい何?って思います(^_^;)
by Rchoose19 (2021-11-30 21:37) 

Rchoose19

モリガメさん。xml_xslさん。リュカさん。
さる1号さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-30 21:38) 

横 濱男

オミクロン・・昨日もワイドショーでわぁーわぁー言って、先生(医師)に質問してましたが、心配したってどうしようもないし、誰も分からないし。。
今まで通り感染防止をするしか無いよね。。

by 横 濱男 (2021-12-01 08:47) 

きよたん

今頃ゴルフ 晴れてきてよかったですね
もう終わってビールの時間かな

by きよたん (2021-12-01 11:24) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
ワイドショーで騒いだところで
何も良くはならないんですよね~(^_^;)
未知のものですからね・・・
医学博士だって正解を教えてもらいたいですよね!

きよたんさん。こんばんわ。
出掛けるときには土砂降りでしたが、
途中から青空が広がり暑いくらいでした♪
朝早かったので、MOW眠いです(^_^;)

ritton2さん。ryo1216さん。SWEETさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-01 18:35) 

kousaku

今日はゴルフ日だったんですね、でも晴れてよかったですね、気温もまづまづでしたからね。

by kousaku (2021-12-01 18:56) 

Rchoose19

kousaku さん。おはようございます。
昨日は気温が暖かかったのが救いでした♪
前半は、雨に降られましたが、
後半は半袖でもいいくらいのお天気になりました♪

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-02 07:22) 

ぼんぼちぼちぼち

えー?!今まで手がかじかんでキーボード打てないほど寒い室内だったなんて、、、
でも今度は、暖かすぎるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-02 10:07) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
そうなんですよぉ~~><
朝一は洗面所でお湯を出して手を浸して暖めるとか
お外に出て日差しを浴びて暖まるとか。。。^^;
そんな感じで過ごしていました。
今の時間帯(昼休み最後頃)は、暑いっすよ^^;
by Rchoose19 (2021-12-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]