SSブログ

今日は晴れそうだな!

家を出る時にはまだ夜!って感じなので・・・
日の出が6時半過ぎ頃だとさぁ
ちょうど品川駅に着いたくらいなんだよね^^;
昨日みたいに雨降りや曇りだったりすると、
駅の構内が薄暗いもん[むかっ(怒り)]

今日は少し暖ったかで明るかったですよ。
品川埠頭に渡る橋の上から真正面に朝日が見える時があって
それはそれは、眩しいんです[晴れ]
おでこの、三つ目の目があるあたりに朝日をあてると
すっきり目が覚めるんだそうで・・・
三つ目の目ってねぇ・・
縦に付いてるはずの目かなぁ~~~[るんるん]

マンガ『三つ目がとおる』の主人公の子は
おでこに三つ目の目があって・・・
縦に付いていたかな・・・普通に横向きだったかなぁ・・・
まぁ、いいっすね。

そうそう、明日10日はね、ドクターイエローが走るんだけど
いつもより1時間半くらい早く走るんですよ!
なんでだかは、はっきりとはわかりませんが・・・
普段の定期便は11時22分くらいに会社の前を通りますが
明日は9時54分頃に通るんだそうですよ。

新幹線の引き込み線ってどこで本線に合流して
何処の駅からお客さんを乗せて、何処に向かっていくのでしょうね。
普通の人は引き込み線から乗り込むことは不可能なのでしょうけどね・・
なんか、見てみたい気がします[ぴかぴか(新しい)]

早くも木曜日ですねぇ~~。
早いもので12月も上旬が終わってしまいますね!
こんな感じだから、お正月もあっという間に過ぎ去りそう[どんっ(衝撃)]
年賀状は15日から受け付け開始ですね。
年々、辞退をされる方が増えて来て、出すのも来るもの
少なくなってきていますよ・・・

年に一度の『生存確認』だと思っていますので、
まぁ、もう少しは続けていきたいと思っています。
友達やごく身の回りの親しい人はメールでもいいのでしょうが
普段会わないお友達や、昔お世話になった人や、学校の先生や
自分のやっていたお店のお客さんとか、バイトしてくれてた子とか
なんだかんだ一人一人のエピソード思い出しつつ
一言、書き添えるのが楽しいです[るんるん]

池波正太郎さんは、毎年、夏頃から準備を始めていたみたいです。
何事も段取りが大事で、ちょっとせっかちな感じの
先生にはピッタリな感じがします[ぴかぴか(新しい)]

1回目のブログの予期せぬ最終回は、
『こんな年賀状を出すよ』って感じで写真をアップしましたが・・
申年の年賀状でした[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は寅年の年賀状を書くので・・・
6年も前のことなのですねぇ[exclamation×2]
今更ながら、月日が経つのは本当に早いなぁと思ってしまいます。

そんなこんなで今日もお弁当の時間となりましたぁ。
IMG02309.jpg

サイコロステーキ、オニオンリング、ポテトフライ、スパゲティ、
お肉の下は、もやしでした!
けんちん煮、葉唐辛子佃煮、パワーサラダ、お漬物 以上でした。
今日も元気にすべて完食です[かわいい]

いちお、ステーキっちゃステーキだわ。
サイコロステーキは食べやすくて好きだけど、
ちょっと顎が疲れたかな[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、最近はあまし堅いものを食べないから(豆腐とか・・・)、
ちょうどよかったかもね[決定]
お弁当屋さん、精一杯の努力を認めたいと思います[かわいい]
美味しかったです。ごちそうさまでした!

明日は、絶対に別のお弁当屋さんにするの・・・・[どんっ(衝撃)]
おかずは平気だけど、ご飯がさぁ。。。。
『アナゴ飯』なんだもん。
前にも1回アナゴ飯の日があってほかのお弁当屋さんの頼んだんだよね。。。
でもさぁ、なんか、お米がねぇ。。。。
『シールド乳酸菌入り』のご飯に慣れているからねぇ・・・^^;

明日の朝、新幹線のホームの方に行けば『駅弁』買えるかなぁ?
挑戦してみようかな[ぴかぴか(新しい)]

さっステーキパワーで午後も頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-12-09 12:34  nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

kousaku

昨日とは一転していい天気に成りましたね、富士山も綺麗に真っ白な雪を分厚く被っております、ちょっとカメラ散歩でもと思っております。
by kousaku (2021-12-09 13:08) 

kinkin

今日は昨日と一転、良い天気ですね・・・
ドクターイエロー、会社の窓から1回ぐらいしか見かけたことありません、大井の車両基地からのドクターイエローですが^^; (Rchoose19さんも同じかな)
by kinkin (2021-12-09 13:26) 

sara-papa

お疲れ様です♪
朝や夕方の移動時に眩しいと運転し辛いですね。
歩いていても眩しいと厄介です!^^;
60を過ぎたら関わり合いを減らしても良いと誰かが言っていました。
毎年、年賀状だけのやり取りの方を数人ずつ減らしていますよ。
by sara-papa (2021-12-09 15:10) 

英ちゃん

ドクターイエローは、未だに見た事がありません(^∇^;)
新幹線の引き込み線は、関係者しか入れないね。
でも、コロナ前はイベントで入れてたかも?
南千住にある貨物駅もイベントをやってたんだよね。
私は行った事ないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-09 15:28) 

caveruna

やっと晴れましたね!
ドクターイエロー、まだ見たことがありません。
見てみたいです^_^
by caveruna (2021-12-09 15:42) 

まこ

自宅からの散歩道に、
その新幹線の基地が見える跨線橋が
有るのだけど、
ドクターイエロー見かけた覚えがないわぁ(;一_一)
『シールド乳酸菌入り』のご飯って、なんじゃ?
by まこ (2021-12-09 16:28) 

きよたん

お弁当屋さんが選べるんですね
楽しみですね いろんなご飯があって
栄養のバランスも良さそうだし
たまにはお蕎麦とかうどんとかあるでしょう
by きよたん (2021-12-09 16:42) 

Mitch

2年ちょっと前にアド街ック天国に触発されて、
新幹線貴地が見えるとのことで大井ふ頭に
でかけ、車両基地の上を通る跨線橋に行きました。
その時、目隠し(?)の鉄板の穴越しにドクター
イエローの雄姿を見ました^^
by Mitch (2021-12-09 17:54) 

sakamono

今日はいいお天気になりましたね。私は6時頃に起きだしますが、まっ暗です。サイコロステーキ、ちょっと固かったのですね。たまにはステーキ、食べたいなぁ^^;。
by sakamono (2021-12-09 20:25) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
車窓から富士山ポイントがあるのですが
朝は真っ暗なので見えません(T_T)
土日は一時間くらい遅いので観測出来ます♪
週末のお天気が気にななります(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
同じだと思います♪
品川埠頭沿いに線路があるので、
結構ながく見られます(^-^)v

sara-papaさん。こんばんわ。
60も半ば近くになると、
なかなか新しい人や店や場所に馴染むのが・・・
だんだん整理していくのも大事ですね♪
我慢して付き合ってもろくなことないですよね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-12-09 22:18) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私自身はあまり興味が無かったですが、
上の階の人が必ず教えてくれるのね♪
移動で来たばかりの人は喜ぶよ(⌒‐⌒)
車庫から出て何処に行くのかは知らないですが、
翌日の夜には戻って来るらしいです♪

caverunaさん。こんばんわ。
うちの会社にいると、ついつい・・・
時間過ぎに思い出したりするの(T_T)
朝には「今日だ!」って思うんですけどね(^_^;)

まこさん。こんばんわ。
ある日突然、お弁当屋さんのご飯が
シールド乳酸菌100億個入りになりました(^_^;)
一人前に何個入りかは不明です(^_^;)
元々、ここのお弁当屋さんは、
ご飯が美味しいのが売りっす(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2021-12-09 22:27) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
お弁当屋さんは、5軒入っていますが
会社で認めてるのは1軒だけです。
胡散臭い話ですが派遣のオジさんが
自分で話しまとめて業者を入れてます(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
うちの会社は品川埠頭にあります♪
日にちと時間が遇えば
良い写真が撮れると思います♪
港区の火力発電所の方の橋の上からだったら
正面から撮れると思います。

sakamonoさん。こんばんわ。
お弁当のですからね(^_^;)
万世のとは違うます♪
でも、私的には焼いて、とろけるお肉より
噛みでがあるお肉の方が好きです(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-12-09 22:37) 

Rchoose19

xml_xslさん。やまちゃんさん。hana2021さん。
ritton2さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-09 22:41) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。lequiche さん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。こんにちわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-10 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]