SSブログ

開花宣言!いたします(#^^#)

お月さんの出が遅くなってきたようで・・・・
朝の出掛けには、ちょうど進行方向に半分より欠けたお月さんが
ニッコリ笑って見守ってくれています[ぴかぴか(新しい)]
そして少しずつ日の出も早まっているようです。

駅近くの公園の桜の木、今朝は1輪だけ蕾が開いて
花びらが見え始めていました!
もう少し日の出が早くなると、はっきり見えると思うのですけどね[るんるん]

気が付くと3月も半ばですねぇ~~~
桜の開花と共に浮かれているとあっという間に、新学期[あせあせ(飛び散る汗)]ですね。
今年は各地の『桜祭り』や『お花見状況』はどうなっているんでしょうね[るんるん]
楽しみたいものですが[るんるん]
少しだけ慎重になっちゃってる自分もいますが・・・

まぁ、出かけられるときには、お外へ出かけましょう!
そして季節感を味わいましょう[わーい(嬉しい顔)]

そんで、会社の入り口にある桜の木っすが・・・
下の方の枝の蕾が、今にも咲きそうです[るんるん]
IMG00173.jpg

では、日が当たる上の方の枝は[exclamation&question]
IMG00171.jpg

七輪以上咲いているように見えますので、ここに
『会社の桜 開花宣言』いたします[かわいい]
これから毎日が楽しみだなぁ~~~~。
あっ、そろそろヤマモモの花も咲き始めるかなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
ヤマモモのお花は、散ると毛虫みたいだよね!

さぁ、お弁当を食べましょう[るんるん]

IMG00174.jpg

今日はさ『大満足 中華弁当』って題名が付いているよ!
ホキのソテー(ナッツソース)、焼きそば、春巻き、
オクラと搾菜の和え物、黄桃、黒酢の酢豚、お漬物 でした!
大満足はしませんでしたが、お魚以外は美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでしたぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

でね、午前中にお弁当が届いて、午後の3時半頃に回収と集金があるのね。
でさ、今日はなかなか来なかったのよねぇ~~。
4時近くになったのに、来ないもんだから、
お弁当屋さんに電話したの[あせあせ(飛び散る汗)]
そしたら「申し訳ございません。10分後くらいに伺います」って!
無事なら、それでいいのだけどね。
車だし、事故っちゃってたりしたら大変じゃん!

そしたら、そのあとすぐに、配達の兄さんから、電話があって
すっかり、うちの集金を忘れて、天王洲の方に行ってしまったらしいわ^^;
まぁ、無事でよかったです[手(チョキ)]
お弁当屋さんのシステムはわかんないですが・・・
配達と集金の兄さんは同じ人なので、
持って出た分と、注文分と、集金のお金の兼ね合いがあると思うので、
たとえ3~4千円でも、足りないと大変ですよね!

バイト先の日計表も、残数を計算してお金を数えて・・・
たまに多すぎたり、足りなかったりすると、
数えなおしたり、バックヤードの細かいものまで数えなおしたりします。
新聞も数えなおしたりしなきゃいけないので、
結構、毎回緊張します!
プラマイ0に、ならなきゃいけないんですけどね!
なかなかねぇ・・・

10円単位で、値段が変更になったりしているし、
まぁ、確信犯のお客さんもいたりするのでね!いろいろあります[あせあせ(飛び散る汗)]

顔に出ない程度に緊張感持って、頑張りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-16 21:51  nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

ritton2

JRA関係のストライキがあるみたいですね@@
週末の開催が中止になるかも・・・競馬好きとしては困りますね。
by ritton2 (2023-03-16 23:25) 

kinkin

大崎駅近くの目黒川も、数輪ですが咲き始めましたよ・・・
お花には来週後半ぐらいからが見頃ですかね。
売り上げ確認、ウチのカミさんもコンビニでパートしているけど大変だと言ってました。

by kinkin (2023-03-17 05:11) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
ストライキって久々に聞く言葉です。
開催が中止になったら、場外馬券売り場も開かないわけで・・
そうなるとバイトがお休みになるわけですが♪
合意しそうですけどねぇ・・・・

kinkin さん。おはようございます。
売店、レジがないものですから・・・・・
全て個人の裁量にかかっているんですよぉ~~^^;
コンビニも扱う品物の種類は多いし大変そうですねぇ。。。
煙草とか在庫数えるだけで日が暮れそうです^^;

YUTAじいさん。ぼんさんさん。あおたけさん。
xml_xsl さん。ryo1216 さん。
おはようございます。nicer! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-17 07:20) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
各地で開花宣言が出ておりますが、一番目にする木が開花するとなんとなくウキウキしますよね!^^
我が家の周りでも野草がどんどん開花して、桜の木もつぼみがだいぶ膨らみました。
桃の花も一気に咲きだしているのですが、明日は冷たい雨になりそうですね。
by sara-papa (2023-03-17 10:06) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
毎日目にする木々が変化していくのは面白いですよね!
今はまだ、枯れ木にしか見えない街路樹のイチョウも
そのうちに芽吹きだして小さな葉っぱが出てきますね♪
春はいろいろ楽しみです( `ー´)ノ
うちの方は、環七に別の五月蠅いものが増えてきます^^;
by Rchoose19 (2023-03-17 12:44) 

kousaku

バイトもコンビニは大変そうですよね、色んな支払いなども覚えなくてはいけませんからね、今のコンビニは何でもやっていますからね。
電子決済なども覚えるだけでも大変ですよね、使う自分が分からないんですからね。

by kousaku (2023-03-17 13:00) 

英ちゃん

お花見はやる予定です、昭和記念公園で25日に・・・
でも来週は天気が悪い日が多いらしいんだよね(^_^;)
まぁ、雨が降らなきゃいいけど?
雨が降ったら昼飲み会だー(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-17 13:46) 

Mitch

何の仕事も正確性を求められて大変ですが、お金を扱う仕事は
間違いがあると数字に表れるので間違えられませんね。
by Mitch (2023-03-17 17:21) 

kiyotan

桜の花が咲き始めましたか
都心の方は早そうですね
計算が合わないと困りますね
青くなって・・合うと気持ちがいいです。
by kiyotan (2023-03-17 20:51) 

Rchoose19

kousaku さん。こんばんわ。
本当にそうですよねぇ~~~~。
払う方もあたふたしてしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「細かいのだけポイント使いますか?」って言ってくれる人もいるし、
バイト先の売店も「ペイペイ使えませんか?」と言われます。
なにしろレジもないもんでねぇ。。。^^;

英ちゃんさん。こんばんわ。
場所さえ選べば、お花見も出来るんじゃない?
日が当たるところは早く咲くけども
同じ公園の中でも、木々に個性がありますからね♪
お花見、楽しんでくださいね(#^^#)

Micth さん。こんばんわ。
ビールのカップを1個数え間違えると、650円の差が出ます。
プラスの場合は、まだ気が楽ですが、マイナスになると
ちょっとドキドキしちゃいます!

kiyotan さん。こんばんわ。
新聞も細かい計算なので、差額を考えて、
これっぽいなぁと思いつつ検討を付けて数えなおします^^;
±0がりそうですが、100%まではいきません^^;

リュカさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]