SSブログ

お出かけした後ってさぁ・・・

お出かけした後って、朝、起きるのが悲しい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なんで今日は、お出かけじゃないのかなぁ~~。とか
もう少し寝ていたいなぁ~~。とか考えちゃう[バッド(下向き矢印)]

そんな、怠け心を奮い立たせ、本日も「エイヤっ!」と起きました[かわいい]
いつものように電車に乗って、バスに乗って・・・・
会社の桜はというと
IMG00211.jpg
下の方まで、お花でいっぱい[黒ハート]

サクラの樹が一本あるだけで、朝から和むわぁ~~~[るんるん]
この樹の並びには、訓練用の電柱立っているからねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

次のお出かけは、4月4日の恐竜展だからねぇ。。。
お子さんで混んでいそうだけど、負けずに頑張るよ~~~~[exclamation×2]
なんたって、こっちは、お子ちゃま歴が半端ないんだからね!

さぁ、今週も残り3日間だから、頑張りましょ[かわいい]

会社の方は、あいかわらず、誰が移動なのか、どうなるのかが不透明!
私が知っているのは、ここまでで、
隣に座っている人は、ここまで知ってる・・・
で、同じフロアの別の会社の人の動向は全く分からない。。。
なんか、本当に変な会社だなぁと思います[パンチ]

でも、とりあえず、私はまだ、会社に通って、お弁当を食べます[決定]
お弁当屋さんの、配達の兄さんに、
「今、会社でチラシを作っているんですけど、4月に新入社員さんきますか?」
なぁんて、聞かれちゃったりしました。
正式配属ではないし、現場系の人ではない新入社員さんは、
『見学?』みたいな感じで、毎年何人か来ますが、
事務所の中にいるわけではないので、どうかなぁ・・・・

現場系の新入社員の人は7月から、お試し期間で3か月ほどいて、
10月にそれぞれの正式な配属先に行くのだけど。。。。
でも、それすら不透明な感じになっているんだよねぇ。変なの!
でっかい会社って、よくわかんない[どんっ(衝撃)]

お弁当屋さんに明確な答えは出せなかったけど、お弁当は食べるよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG00213.jpg

ポークソテー(黒胡椒ソース)、男爵イモコロッケ、ベーコン小松菜炒め、
キャラ武器、マロニーの野菜サラダ、お漬物、キャベツ でした。
今日は、魚介類が全くない、珍しいお弁当でした。
もちろん、完食です!

昨日のランチの記事を見ながら、お弁当を食べました。
ビールが美味しそうで、悲しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、明日は午後から雨だって[雨]
平井さんを信じて、長靴で出かけようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-22 21:27  nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

ritton2

こちら福岡も今週は火曜日から土曜日までずっと愚図ついた天気です@@
by ritton2 (2023-03-23 00:17) 

kinkin

お出かけの翌日は、ちょっと疲れが残った状態で出勤かな
自分の場合ですが^^;
by kinkin (2023-03-23 04:54) 

kousaku

今朝は雨が降り出しましたねこの分ですとザ~~ときそうですね、一日雨なのかな?
by kousaku (2023-03-23 09:10) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんにちわ。
今日は午前中の早いうちから霧雨が降っています。
風はなく寒くもないので、まだお花は大丈夫そうですが!
週末の馬場は、不良になりますかねぇ。。。^^;

kinkin さん。こんにちわ。
自分は月曜日の朝が一番疲れてて・・・
段々週末に向かって元気をためていくのですが、
溜まる前に遊びに行ってしまったので・・・^^;
今週はきっとずっとお疲れモードかもしれません(T_T)

kousaku さん。こんにちわ。
ず~~と霧雨状態が続いています・・・・
気温はそれなりに高いです。
夜に向けて、寒くなるのかなぁと思っています。
今日は、お外では、活動できないですね^^;

xml_xsl さん。てんてんさん。めりーさん。
あおたけさん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-23 12:40) 

英ちゃん

ぁぁ、谷保は「やほ」(YAHO)です(;^ω^)
元々は「やぼ」(YABO)だったらしいけど、野暮ったいから読み方を変えたみたいです。
読み方や名前を変更する地名は結構あるよ。
亀有なんか元々はカメナシだったんだからね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-23 14:32) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
お休みの後はなんか朝起きるのが辛いですね!^^;
今年は歓送迎会が解禁だと報道では伝えていますが、職場では関係のない話だなぁ。
by sara-papa (2023-03-23 15:10) 

Mitch

近くに桜などの花があると仕事が立て込んだ時などに、
ちょっと気分転換ができていいですね。
by Mitch (2023-03-23 17:25) 

kiyotan

確かに出かけた後の出勤は憂鬱になったのを思い出します。3月から4月は慌ただしい季節ですね

by kiyotan (2023-03-23 17:41) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
読み方が変わるとか漢字が変わるとかは、
歴史がある街の証拠だよね♪
なし、は無しし通じるしね!
だけどさ、昔の地名も残してほしかったのあるけどね!

sara-papa さん。こんばんわ。
うちの会社も、まだ、飲み会は解禁していないです^^;
3月末とか4月初めはねぇ。。。本当はなにかしたいけど。
ダメみたいです><
でも、もう会社で飲み会も、死語になりつつある感じ(T_T)

MItch さん。こんばんわ。
たまぁに、お外に出て、桜の木の横に行くと
なんとなく、優しい気分になれます(#^^#)
お弁当の時間以外は、なんか、荒んでしまいます^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
遊びの跡やお祭りの後はねぇ・・・
なんだか、ちょっぴり悲しい気分・・・・・です。
年度末って、年末より忙しいです・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リュカさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]