SSブログ

ちょい、お寝坊・・

なぁんかウトウト、気持ちがいいなぁ~~[揺れるハート]
ひょえ~~[どんっ(衝撃)]
普段はお風呂から上がってる時間じゃぁないですかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
速攻で、準備して出かけてきましたが・・・

事務所の中が閑散としています・・・
今日は、休みの日なのかな?って思うくらいです[パンチ]
自分の乗った電車は、途中の駅で
「〇〇駅でホームから転落・・・云々、後続列車が遅れてますので
 時間調整をいたします」ってアナウンス。
まぁ、普段より2~3分、長く止まってるだけだから、NO影響!

何気に携帯見ると、ショートメール来てる・・??
会社のオジからで、
「自分の乗って電車が人身事故で止まりました。出社遅れます」だそうで・・
青のメールは、06:07に来てました。
その後、06:54になっても
「まだ運転再開できません。もうすぐかなぁと思います。お弁当注文しといてね」
という連絡を最後に、メールが来ていません。

お弁当の確保が出来たので安心したのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
先日、自分も人身事故の遭遇しましたが、駅だったので大事にいは至りませんでした。
オジは、もしかしたら駅間で、電車の中に閉じ込められているのかな?
私に似ていて、すごくせっかちな人だからなぁ・・・
毎日、私よりも早く出社しているんだものなぁ。。。。
大丈夫かな?イライラしていないかな?
水筒にお飲み物は入れて持ってるから、水分補給は大丈夫だろうなぁ。。。

それにしても、他の人も誰も来ないんだけど・・・・[どんっ(衝撃)]
8時過ぎたのになぁ・・・
いつもなら、賑やかになって来る時間帯なんだがなぁ。。。。。
今日は、定休日か?

って思うくらい、静かな朝でした[どんっ(衝撃)]

でも、お昼になれば、お弁当の時間だよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG00389.jpg

タラの蒸し焼き甘酢あんかけ、豚ロースの唐揚げ(麻辣ソース)、モヤシサラダ、
黄桃、上海焼きそば、お漬物、キャベツ でした[るんるん]

美味しくいただきました!ごちそうさまでした。
さぁ、来週も頑張って、お弁当を食べよっと[るんるん]

その前に、土日のバイトを片付けちゃいましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-04-21 22:04  nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

kinkin

皆さん電車遅延の影響で、出社が遅れているんですかね^^;
ウチも8時だとまだ出社してくる人は少ないかな・・・
大体は9時ですね。
by kinkin (2023-04-22 04:38) 

リュカ

電車の中に閉じ込められ状態は
わたしもきっとイライラしちゃうなあ^^;
「オジ」は、何時に出社できたのかしら。
by リュカ (2023-04-22 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

電車が遅れること、ほんとに多いでやすよね。
でも、大幅な遅れではなく、一安心でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-22 09:46) 

kohtyan

人身事故の場合、電車は1~2時間は遅れますね。
多くは飛び込み自殺が多いそうですが、駅員さんも大変です。
by kohtyan (2023-04-22 14:46) 

kiyotan

朝の通勤時に電車が遅れるという確率多いでしょうね
やはり早めに出るのが良いですね
電車の中に長く閉じ込められると仕事に支障きたしそう
by kiyotan (2023-04-22 17:38) 

Mitch

人身事故で思い出しました。
それは帰りの電車で遅刻の心配はなしでした。
ホームに立っていた人に接触したようで、電車が急停車したので席を立って窓からホーム上を見ると目の前に人が倒れていました。
駅員が救護活動などを始めていましたが、当方は扉が閉まったままなので手も足も出ませんでした。
その後その方がどうなったのかは?です。
by Mitch (2023-04-22 17:56) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
うちは始業は9時なのですが、現場が動き出すのが
8時半頃なので、大体この時間には主要人物はそろわないと^^;
上の人は現場には出ないので♪
私は、一応、始業は8時半にしてもらってます♪

リュカさん。こんばんわ。
私はまだ、電車の中に閉じ込められたことはないのですが・・・
オジは、この日動かない電車の中に2時間いたそうで・・
元々、フレックスで7時始業なのですが、
きっちり9時の出社になりましたぁ~~~♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
お散歩お出かけの時とかなら、多少の遅れも大丈夫ですが、
朝の出社時は、周りの人のイライラと
慌てっぷりが怖いくらいっす^^;
オフ会の時に電車が遅れたら、きっとイライラしちゃいます!

kohtyan さん。こんばんわ。
この時の現場は、踏切で、チャリだったそうです・・・
事故なのか自殺なのかはわかりませんが・・・
早朝なので、覚悟の自殺ではないかと。。。><

kiyotan さん。こんばんわ。
オジは、毎朝、6時半ころには会社に着いているのですよ♪
この時間帯に3人、そのあと7時頃に私が着きます。
私の家から品川までは、いろんな行き方があって
台風や強風やなんかの自然災害があっても、
たいてい、いつもの時間に出社できます♪

Mitch さん。こんばんわ。
私は大学の受験の日の朝に、御茶ノ水駅で
すぐ横に立ってた女子が電車に飛び込んだのを見ました!
下からメガネが飛んできたのを覚えています。
もちろん、快速電車は止まってしまいましたが、
向かいのホームの各駅停車で受験会場に向かいましたぁ。
本当は、そのまま家に帰りたかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2023-04-22 20:08) 

Rchoose19

響さん。step-iwasaki さん。ritton2 さん。
芝浦鉄親父さん。ゆうのすけさん。あおたけさん。
xml_xsl さん。ぼんさんさん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。lequiche さん。てんてんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-22 20:10) 

Rchoose19

kick_drive さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]