SSブログ

激動の週末(自分にとって!)

土曜日の夕方に母の弟(故人)の連れ合いさんが亡くなりました。
まぁ、それは別に仕方のないことなのだけども、
その叔母には、子供(いとこね)が3人おりまして・・
長女さん(私と同じシングル者)と一緒に暮らしていたのですよね。
この子が、ちょっと変わった子で。。。
うちの母も、お線香くらいあげに行かなきゃって思って連絡したら
「来ないで」と言われたそうです。

で、母が他の兄弟に連絡したところ、誰も亡くなったことを
知らなかったそうで。。。。[どんっ(衝撃)]
私的には、人の家の事情なので、どうでもいいのですが・・
20年以上、行き来がなかったのでね。
そのうちに、落ち着いたら、状況も変わって来るとは思うのですが、
母がブツブツ、文句を言うので、煩わしいです^^;

そして、日曜日は選挙があったわけですが。。。。
今回は、結果的に、とても大変なことになっていて
10期目挑戦の重鎮が落選、そのほかにも
お館のところで、お勉強してた4期目挑戦の人も落選・・・
そのほかにも、秘書時代にお世話になった人も落選と・・・
自分的にはけっこう、衝撃的な結果となりました。
半面、応援している若手の子たちは、結果を出してくれました。
寝る暇がないですよ[パンチ]

さぁ、月曜日のお弁当を食べようね[わーい(嬉しい顔)]
なんだかんだ、いろいろあっても、お腹は減るよ!

IMG00506.jpg

タラのソテー(和風オニオンソース)、かにクリームコロッケ、
ツナ野菜サラダ、昆布佃煮、チキンとナスのトマト煮、お漬物、キャベツ でした。
かにクリームコロッケ、美味しかったです[かわいい]
チキンとナスのトマト煮も美味しかったです。
でも、ご飯より、パンとビールだなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
と、思いましたぁ。

そして明日は、お休みです[パンチ]

お婆さんは、山へ芝刈りに行くのですよ!
ニュースを見ると、結構、近いところで風雨がすごいみたいですが、
家の周りは、まだ、雨が降ってきていません。
風もそれほどないのです・・・・

明日は、どうなのかなぁ。。。。
雨はまだしも、風は嫌だなぁ。。。。
栃木の山奥に滝行をしに行くわけじゃないからなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-22 21:51  nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

kiyotan

明日はお休みなんですね
どうも気温が急降下のようです
3月下旬の気温だって。
暖かくして出掛けてください。
by kiyotan (2023-05-22 22:09) 

英ちゃん

親戚っていろんなしがらみがあるよね?
うちもそうなんだけど、いろいろと面倒なので両親が亡くなってからは親戚付き合いはやめちゃいました(^_^;)
なので誰が生きてるか死んでるか全く分かりません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-23 01:03) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ご親戚のお付き合いって、難しいですよね!^^;
選挙って、区長選ではなかったのでしょうか。
応援していた方は当選おめでとうございます。
明日は晴れるといいね!(^_^)/~
by sara-papa (2023-05-23 12:45) 

kinkin

こう言う親戚の方って居ますよね・・・何故か親戚付き合いが面倒なのか判りませんが。
さて、雨の中ラウンド回っているのかな?風邪引かないようにね!!
コメ遅れました。
by kinkin (2023-05-23 12:57) 

めりー

私のところも似たようなことが昨年ありました^^;;
母の兄嫁が亡くなって半年くらい経過したころに
親戚一同が知ることとなりました(汗)
夫のおじさんは重度認知症で施設に預けられていて、
その子供である私にとってのいとこが、
亡くなった母方の親戚だけで葬儀をやっちゃったみたい。
おじさんのきょうだいたちは「なぜ知らせなかったんだ」って
憤ってましたが、若い人の考えはわからないと、あきらめていました^^;
by めりー (2023-05-23 13:38) 

Mitch

栃木のどこだかわかりませんが、天気はあまり良くなかったようですね。
ビールを飲むには少し寒かったのでは?
でも、元気よくご帰還で今頃は打ち上げの一杯?
by Mitch (2023-05-23 17:33) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
今日は一日降ったり止んだりのお天気で・・
ゴルフ日和ではなかったですが^^;;
雨もそれほど降らず、風もなく、寒いこともなかったので
まぁ、良いおさぼりだったと思います(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
うちは親戚が少ないので、まぁ、楽ですが・・
自分の爺さん婆さんが健在だったころは、なんですが
亡くなってしまうと、そのあとは余程個人的に親しくない限り・・
徳の親戚より、近くの知り合いですよね♪

kinkin さん。こんばんわ。
今日は、一日、合羽を着ていましたが、
雨も強くはなく、風もなく、寒くもなく♪
真夏よりは、ましかなぁと思いました(#^^#)
自分の年代だと、自分の親の兄弟とかにも気を遣うのですが
段々と、そういう人もいなくなるのですうよねぇ。。。^^;

めりーさん。こんばんわ。
そうなんですよねぇ…自分の親の兄弟が生きてる間は
お知らせするのが、一応の礼儀だと思うのですよね。
ご葬儀は家族葬でやるにしてもねぇ・・・・・
自分にも兄弟がいるのであれば、なんか考えてくれても
いいのになぁと思ったりもしますけどねぇ・・・
考えが古いのでしょかねぇ。。(T_T)

MIcth さん。こんばんわ。
今日は一日、ポツポツと雨が降ったり止んだりでした。
風がなかったので、寒くなくって、不幸中の幸いでした♪
ウグイスさんも、鳴きたかが上手になってて
とても癒されましたよ(#^^#)
by Rchoose19 (2023-05-23 18:42) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。yamatonosuke さん。いっぷくさん。
あおたけさん。ぼんさんさん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。ゆうのすけさん。ryo1216 さん。kousaku さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-23 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]