SSブログ

神頼み、虫頼み・・・^^;

さて、今週も終わりを告げようとしています。
まぁなんだかんだ、いろいろあった一週間でした!
寂しい別れもありました。
美味しい出会いもありました。
暇で困っちゃったお店の日もありました!

なので、『神頼み』っす[あせあせ(飛び散る汗)]
だるまさんに神主さん。招き猫さんに巫女さんになっていただき、
お賽銭箱を置いてみました[わーい(嬉しい顔)]
IMG01123_HDR.jpg

決して、神様をないがしろにしているわけではないので、
その方面の方は、大目に見ていただき怒らないで頂きたいと思います<(_ _)>

この『お賽銭箱』は、先日めりーさんと銀座で飲んだ後に、
銀ブラしてるときに見つけたものです[わーい(嬉しい顔)]
ビルの中の100均で見つけました。
その時には、いつか『だるまさん劇場』で使えたらなぁと思って買いました。

海仕様だったのですが、ちょっと人気がないようでしたので、
模様替えしてみました。
バックの神社は、もうちょっと派手にした方がいいと思うので、
金ぴか金運神社にしようと思っています[ぴかぴか(新しい)]

で、『虫頼み』
私はよく虫に刺されます[どんっ(衝撃)]
電車やバスの中で、何か目の端に動く虫を見つけた時!
そいつは必ず私を刺した後の『蚊』です[どんっ(衝撃)]

ゴルフ場で、2回も蜂に刺されました[パンチ]
追い払おうとしたわけでもなく、2回とも出合い頭です[爆弾]
歩いてて、「いてっ!」って思ったら蜂に刺されてました[どんっ(衝撃)]
2回目は、最初はそれほどでもなかったのですが、
日を追って腕が腫れてきて・・・・
一応、お医者さんに聞きに行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、こんなものを買ってしまいました[るんるん]
IMG01124_HDR.jpg
『おにやんま君』(たぶん、ばったもんです)

先週、バイト先のお客さんのオジの帽子に、
大きなトンボが付いていました[目]
「とんぼ、ついてますよぉ~」って言ったら
「これ、虫よけなんだよぉ~~」って[exclamation&amp;question]
家に帰ってググってみました。
で、『正規品』って書いてあったので買いました。

で、今日、バイト先で比べてみたら、
羽の部分とか、胴体の部分とかがお客さんのとは違って
ちょっとチャチでした[どんっ(衝撃)]
「500円くらいで売ってるのは偽物らしいよぉ」って・・・
一応、1280円くらいしたのですが・・・
まぁ、効果のほどはよくわかりませんが、
帽子に付けて、とりあえず使ってみようと思っています[わーい(嬉しい顔)]

本物のトンボを触ることは出来ないのですが。。。。
玩具だとわかっていても、羽のところとか、ちょっと触れませんが、、、
目は可愛いと思います[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、今週も無事に終わったなぁ~~~[るんるん]
来週もまだまだ、暑いのだろうなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
8月の二週目は、お泊りゴルフとバイトのない祝日があるのね。
こんな暑い時に、2日も続けてゴルフやって大丈夫なのかなぁ~と思うけどね^^;
まぁ、頑張ります。
11日には野毛の方にお出かけするんだよ~~[わーい(嬉しい顔)]

お盆休み明けの金曜日には『納涼船』も手配せねば!
明日も忙しそうだよぉ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-07-30 20:46  nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

kiyotan

だるまさん劇場 良いですね
お客さん 和むと思いますよ
8月もゴルフがあるんですね
by kiyotan (2023-07-30 23:12) 

ritton2

2日連ちゃんのゴルフは羨ましいですが体調を崩さないよう頑張ってきて下さいませ。
by ritton2 (2023-07-30 23:26) 

英ちゃん

蚊に刺されやすい血液型はO型と言われてますが本当か?
でも今年も猛暑続きで蚊も少ない気がしますが?
この前、雑木林を歩いてたらセミが大合唱してたけどね(^_^;)
ちなみに、本物のオニヤンマはスズメバチも捕食するらしいよ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-07-31 01:07) 

kinkin

だるまさん劇場も模様替えですね・・・^^;
11日の野毛、気を付けて。まだ暑いからね・・・
by kinkin (2023-07-31 04:51) 

Rchoose19

kiyotan さん」。おはようございます。
夏枯れで売り上げも落ちているので・・・・・
お賽銭、溜まるといいんだけどなぁ~~~~♪
まぁ、誰も入れてはくれないと思いますけどね^^;

ritton2 さん。おはようございます。
体力持つのか心配ですけどねぇ。。。。
まぁ、何とか頑張りたいと思います(#^^#)

英ちゃんさん。おはようございます。
そうね、O型っていうよね~~。私はA型なんだけどねぇ。。。
酒飲んでると、駄目みたいね!
本物のオニヤンマに、噛まれたら痛そうだよ><

kinkin さん。おはようございます。
いろいろ遊ばないとね♪
暇なんだもの!
11日の野毛ね、駄目かと思ったんだけど
電話がかかってこなかったので当日、行ってみます♪

xml_xsl さん。ゆうのすけさん。lequiche さん。
あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-31 07:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ!二回も蜂に刺されたことがあるなんて、災難でやしたね。
二回ともミツバチだったのかな?
スズメバチとかクマンバチだったら、マジヤバイでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-31 09:04) 

リュカ

あ、おにやんま君!
うちにも今週くらいに届く予定なの。
ベランダにぶら下げておくと、スズメバチが警戒して巣を作らないって書いてあったから、うちの実家にも買ってあげようかと思ってる。うちの実家のベランダ、スズメバチの巣が作られてから毎年偵察隊の蜂が飛んでくるらしいのよねー。
わたしは蚊に食われたくないから、付けて歩く予定w
by リュカ (2023-07-31 09:22) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
だるまさん劇場の進化が楽しみですねぇ。
自分も虫に刺されやすく、家の中でも自分だけが手中攻撃を受けます!^^;
オニヤンマはまだ飛んでいませんが、本物を加工しちゃおうかな。
by sara-papa (2023-07-31 15:10) 

Mitch

オニヤンマの虫よけって効果があるのかなァ^^
効果のほどが判明したらレポートしてください。
大いに関心があります。
by Mitch (2023-07-31 17:54) 

めりー

わぁ^^ こんなお買い物もしたんですね♪
だるまさん劇場にピッタリサイズの賽銭箱☆
みなさんに幸福を♪
by めりー (2023-07-31 20:38) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
巣瀬違いざまに刺された時には、
かなりな衝撃でしたよぉ~~~^^;
3回目に刺されたら、すぐに救急車呼ぶようにって
2回目のお医者さんには言われましたが、
幸い、そのあとは大丈夫です(#^^#)

リュカさん。こんばんわ。
おおっ!お宅にも『おにやんま君』来るのですねぇ♪
お客さんのオジは『蚊避けに付けてる』って言ってました。
オニヤンマ君は、スズメバチも食べちゃうみたいだから
薬品をベランダに吊るすよりは、良いですよね♪

sara-papa さん。こんばんわ。
たぶんapa さんが蚊に好かれるのは、
お酒の匂いがするからだと思われますよぉ♪
本物を加工ってことは????
昆虫採集系ですかね♪夏休みだしね(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
ゴルフの時に使おうと思って買ってみましたぁ♪
説明書きには『虫に見えるような場所に付けて』って!
帽子のアクセントになるので、会社に付けて行きました。
土かな?効果はあったのかな(#^^#)

めりーさん。こんばんわ。
背景が地味なので今日ちょっと加工しまた♪
来週はもう少し、金運アップ感が出ると思います(#^^#)
そのうち誰か、お賽銭入れてくれるかしらねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2023-07-31 21:22) 

Rchoose19

ぼんさんさん。ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。
サボテンさん。てんてんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]