SSブログ

なんだかんだで、11月も過ぎていく~~^^;

ほんとに、早いなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
一日24時間のうちの8時間くらいは気を失ってるのかなぁと
そんな感じがするほど、一日一週間一か月が過ぎてくよ[どんっ(衝撃)]

今日もさ、なんだかんだで、バタバタしててさぁ・・・・
そんななか、嬉しいこともあったんだよ[わーい(嬉しい顔)]
母上の手術入院で実家に帰ってた頼りになる女子が帰ってきてくれたよ[るんるん]
緑内障の手術したんだけど、3日間の入院が一週間に伸びて、
退院した時には、まぁ、片目は見えない状態だったんだそうで・・

彼女が実家に帰る前、東京はまだ暖かかったのね。
で、服も軽装で行ったみたいなんだけど、
あっという間に真冬の気温になったそうで・・・
服は買う、車のタイヤは替える、家の周りの冬支度をする
などなど、思いっきり忙しかったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
一昨日、帰ってくるときには、雪が降ってて1cmくらい積もってたそうです!

今は妹さんが交代で実家に帰ってるんだそうです。
来月、もう片方の目を手術するんだそうですが、
話を聞いてるだけで、思い切り大変そうです[どんっ(衝撃)]
なにしろ、見えない目に目薬を刺さなきゃいけないので、
一人では、無理なんだそうです[パンチ]

会社のオジが白内障で手術して、一か月近くお休みしてました。
噂に聞いたところによると「白内障は、チャチャっと手術してその日の帰れるよ」って
そんな話を聞いていたので、両目手術して、すぐに目が見えるようになると
そんな風に思っていました。
実際は全く違うようです。
術後のケアが、ものすごく面倒で、目も、すぐに見えるようになるわけではないようです。

目が見えなくなるのは、嫌だなぁ・・・・
でも、何をどう気を付ければいいのか、まったく、わかりません[パンチ]

なので、見えるうちに急いで、お弁当を食べよう[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG01943.jpg

イワシの生姜煮、野菜かき揚げ、笹かま、なめこおろし、黒花豆煮、
豚しゃぶサラダ(明太マヨネーズ)、白菜浅漬け 以上でした。
昨日に比べると、なんと貧相なおかずなのでしょうか。。。[バッド(下向き矢印)]

お弁当の時間に、おかず入れを持った瞬間の軽さ・・・・
今度、毎日、重さを計ってみようかなぁ~~。
結構、差があると思うなぁ~~
カロリーも大事だけど、重さも大事だよなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

私が注いだ生ビールと、社員君が注いだ生ビールは
見た目だけじゃなくて、重さが違うって、お客さんが言っていました[わーい(嬉しい顔)]
重さって大事[パンチ]

さぁ、明日一日頑張れば、次の日はお昼寝が出来るんだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][0]


2023-11-21 21:43  nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

ritton2

ビールを美味しく注ぐのも技術がいりますからね~。
思い=旨いの構図ですかね^^
by ritton2 (2023-11-21 23:17) 

kinkin

目の手術って、ものすごく恐怖感があります^^;

by kinkin (2023-11-22 04:46) 

kousaku

目も白内障と緑内障では雲泥の差が有るようですね、白内障は術後直ぐにけれますが緑内障は全く違うようですね、敬老会の人達から聞く話ですが白内障は術後直ぐに帰宅出来て直ぐに見えるようなんですが緑内障は入院するようですね。
by kousaku (2023-11-22 07:56) 

英ちゃん

23日は、どっかに行かないの?
そう言えば二の酉だねぇ( ̄▽ ̄;)
ちょっくら見て来ようかな?
by 英ちゃん (2023-11-22 09:51) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんにちわ。
そうですねぇ~~自分はビールが好きなので、
自分が飲むためのビールを注いでる気分でやってます♪
自分さえ飲めないようなものを人には出せないですもんね♪

kinkin さん。こんにちわ。
いくら麻酔をかけられたとしても、
眼を開いていないと手術は出来ないですもんねぇ。。。
考えただけで。めまいがしちゃいます(T_T)

kousaku さん。こんにちわ。
会社のオジは、白内障の手術だったんですけど・・
未だに、まだしっくりしないみたいですよぉ~^^;
目薬も日に何回も刺さなきゃいけないし・・大変みたいです。

英ちゃんさん。こんにちわ。
行くよ~~~(#^^#) もちろんお出かけするよ!
朝一で、美容院に行ってから、
錦糸町→入谷→築地と廻るよ!

てんてんさん。芝浦鉄親父さん。めりーさん。
ゆうのすけさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
ぼんさんさん。xml_xsl さん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-22 12:48) 

kiyotan

23日は貴重なお休みですね
きっと充実した1日になりますよ
私は明日埼玉に戻ります。
道が混んでいないといいな
by kiyotan (2023-11-22 16:17) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
時と季節が進むのが早いものですねぇ!^^;
なんとなく、世話しなくなって来ました。
明日の勤労感謝の日も仕事なんですよ!(TT)


by sara-papa (2023-11-22 17:04) 

Mitch

自分は白内障の手術を行い、緑内障の進行を遅らせる治療を行っています。
白内障の手術は術前に1週間、術後に1ヶ月くらい数種類の目薬の点眼を行います。
手術中は目薬に仕込まれた麻酔をかけ、色の付いた目薬を流し続けるので手術の様子は全く見えません。
手術は片目ずつ日にちをずらして行い、術後丸1日眼帯をつけるのでその間目は見えません。
緑内障は視野狭窄が起き、その回復はできません。
一般的には目薬で眼圧を下げて進行を遅らせる治療を行います。
目薬で効果がない場合にレーザー治療や手術を行うようです。
自分の場合は1日1回の点眼のみ。
by Mitch (2023-11-22 17:57) 

Rchoose19

kihyotan さん。こんばんわ。
車は荷物の移動とかが楽ですけど、
渋滞に遭遇しちゃうとねぇ・・・・・^^;
4連休の人も多いから、明日は下り線の方が混むんじゃないかな♪
サクサク帰って来られるといいですね♪

sara-papa さん。こんばんわ。
やっぱり、お仕事でしたかぁ・・・・・(/ω\)
私は、思い切りお休みを使いたいと思ってます!
明日は美容院に費やす時間が全く分からないので、
流動的ですが。。。お昼寝は、外せないです♪

Mitch さん。こんばんわ。
白内障は、本当に両目手術しても、
その日に帰れて、すぐに目が、はっきり見えるようになる!
って、そんな風に思っていました^^;
会社のオジは、目が見辛くなってから、
好きなゴルフも楽しくなくなり、今は術後の違和感で
なかなかゴルフに行かれない日々が続いています・・・・・・
なんとか元気付けたいのですが・・・
経験がないので、何も出来ないんですよぉ~~(T_T)
会社の女子の、緑内障の母上は来月、
もう片方の目の手術がありますので、
また、一人で奮闘する日々が続きます・・・・・^^;

JM7XZCさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-22 21:16) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]