SSブログ

梅雨明けはまだかな?

今年の梅雨明けは7月7日頃になると思います。って
朝のお天気お兄さんが言ってたのを聞いたのはずいぶん前っす[あせあせ(飛び散る汗)]
その後、梅雨明けの期待も空しく、まだグズグズしていますね。
どうやら、月末になるようですね。
長~~い梅雨ですね。

ずっと前、毎週末にお出かけをしていた頃だったら
今の状況はきっと耐えられなかっただろうなぁと思っています。
ブログを始めた十数年前から5、6年前までは
お出かけの記事であふれています。
今では読み返すこともなく(読み返し方がわからなかったり^^;)、
お出かけが大好きだったあの頃の自分だったら
土日のバイトをすることもなく、毎週、釣りだゴルフだと出かけまくっていたなぁ。

今は、お出かけがしたくってもなかなか出来ない状況ですね。
政府は出かけろ出かけろって言ってますけども
なかなか、そうもいかない昨今ですね。

土日のバイトがなくなった2月の末から
家でじっとしているのが、とても嫌いな私は、過ごし方、とても困りました。
とにかく、家の外に出て近所を歩き回ってました。
歩く先に緑の木々を見つけると、そこには大抵、公園か寺社がありました。

3月の最初の頃にスマホデビューして、写真も楽しく撮れるようになり、
お散歩がより一層、楽しくなりました。
『インスタグラム』っていうのも始めてみました。
すぐに十何年も会っていない、以前やってた店のお客さんから連絡があり、
それを機に、いろんな人と会話のやり取りが出来るようになりました。
以前なら「今度、飲もうか」って話になるんですけどねぇ。。。
今はガマンガマンの時期です。

当たり前の毎日。
何が当たり前なのかはわかりませんが、昨日とおんなじ明日は来ないって
本当なんだなぁと思った次第です。

でも、毎日お弁当屋さんはやってきます[黒ハート]
IMG00347.jpg
本日のメインは、どれかな???
フライドチキン(美味しかったけど、ちょっと小さくない?)
ホキのソテー和風オニオンソース(食べられないし・・・^^;)
ラタトゥイユ(トマト煮込み好きだけど、パンかパスタの方が。。。)
切り干し大根煮や葉ワサビの佃煮、お漬物はご飯のお供には嬉しいけど
メインじゃないものねぇ~~。
と、グダグダ言いつつ、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした[かわいい]

今日は昨日ほど気温が上がらないと言っていましたが
なんだか、蒸し暑いのは変わらないっす[パンチ]
しかも、さっき、小雨がぱらつきましたぁ・・・[小雨]

今週のお仕事も明日で終わり。
『海の日』がらみの連休が始まりますね。
海水浴場は、やらないらしいし、海の家もやらないらしいですね。
ホテルのピールや市民プールもやらないんでしょうか。
海水浴場じゃないと泳いではいけないのかな?
あんまりテレビを見ないので、詳しい事情が判らないのですが。。。。
海って勝手に泳いじゃ駄目なのかな?
海辺で育った人は小さい頃から普通に泳いでいると思うんですけどね。
今は駄目なのかな?

私はお散歩三昧に過ごすつもりでおりますよ~~。
今のところ、世田谷さんにも尾鷲にならずに足腰が無事だからね[決定]
あとはお天気だけだなぁ。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2020-07-21 12:36  nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

sara-papa

明日から、東京都を外した「Go To トラベル」キャンペーンが始まるようですね♪
政府の方針が二転三転する中、首相は顔も出さないとか。
このキャンペーンには、PCR検査をセットにすればいいんじゃないかという意見もあるようですね。
陰性の方のみキャンペーンに参加して、旅行を楽しめればその方が安心ですしね!(^^
by sara-papa (2020-07-21 15:09) 

きよたん

海はお水が冷たいので多分入れないのでは?
私も外に出るのが好きなので1日1回は
出てます。
by きよたん (2020-07-21 17:34) 

Mitch

ここのお弁当屋さん、お寿司のさび抜きがあるように、
魚なしオプションなんてできないんでしょうかね??
by Mitch (2020-07-21 18:18) 

kinkin

会社の食堂、食数が少ないのでお弁当販売だけなんですよね・・・
そちらのお弁当の方が美味しそうです^^;
梅雨は今度の日曜かな・・・明けるの(って天気予報で言ってました^^;)
by kinkin (2020-07-21 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

今年の梅雨は、予報外にものすごーく長い梅雨になりつつありやすね。
いったいいつ明けてくれるんだか、、、
インスタグラム始められたのでやすね。
あっしはブログ以外やらないでやす。
昔の友達(特に学友)には会いたくないから。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-21 20:59) 

まこ

あはは(^◇^)私ね、皆がすなるインスタっていうのを
ちょっとやってみようかと思って
(インスタでしか会えない友達も居るので)
アカウント作ったら
Rchoose19さんが、既に居て(笑)
なんだかビックリしちゃったら、そういう訳なんですねぇ~♬
慣れないのでお粗末ですが宜しくお願いいたします!!
by まこ (2020-07-21 22:57) 

英ちゃん

Go To トラベルは東京の人間は使えなくなったけど、その次はGo To イートをやる予定なんだって。
飲食代が割引になるんだってさー。
昼飯が500円でディナーが1000円引きになるらしい。
しかし、トラベルでトラブルが起きてるからどうなる事やら?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-21 23:03) 

Rchoose19

sara-papa さん。おはようございます。
旅行業界や観光地のお土産物屋さんとか大変なのはわかりますが、
何かが違うような気がします・・・・
papa さんは、4連休じゃないんですよね?
私都内某所に潜伏いたします。

きよたんさん。おはようございます。
昔はGW頃から海に入っていましたけどねぇ・・・^^;
今は毎日『お汁粉色』の東京湾を見ています(T_T)

Mitch さん。おはようございます。
大きなお魚のおかずの日は、おかず入れがスカスカに・・・・
でも食べられるのと食べられないのの境目が説明できないです^^;

kinkin さん。おはようございます。
日曜には梅雨明けかぁ~~♪
今度は30日のゴルフに行くから、天気大丈夫そうだな♪
会社のお弁当屋さん、蒲田やら川崎から配達に来てます。
社食も社員さんが少ないからお弁当になっちゃったんですね!

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
スマホをいじり倒していたら、出来るようになりました。
ブログもスマホでみられるんですが
ものすご~~く小さくて、眼鏡外さないと読めません><
インスタとフェイスブックの違いが判りません^^;

まこさん。おはようございます。
インスタグラム、何気に始めてみました。
『おすすめ』のところに、綺麗なお花の写真がありました♪
私も使い方がいまいちわからず、
#みたいなのが、よくわからないです^^;
よろしくです。

英ちゃんさん。おはようございます。
飲食店だって、混んでるところには入りたくないし・・・
今は家飲みがなかば流行りだし・・・・
周りで若い人が騒いでたら嫌だし、値引きされてもねぇ・・・

kame さん。ぴーすけ君さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-07-22 07:45) 

やおかずみ

普通なら24日はオリンピックの開会式ですね。日本列島は大いに盛り上がっていたのでしょうに・・・・。でも天気は良くないかもしれませんね。
by やおかずみ (2020-07-22 10:13) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちは。
そうなんですねぇ~~。開会式もうすぐだったんですねぇ・・
本当に一寸先は闇で、いつ何が起こるかわからないですね!
来年の今頃にどうなってるか、わからないですね・・・^^;
by Rchoose19 (2020-07-22 12:26) 

ponnta1351

梅雨明けまだの様ですね。
go to. ナニナニ、なんか思いつきでやっている様で政府もマスクと同じでロクナ案が浮かばないんですね。
いっその事もう一度二十万とは言わないけれど十万円を配ってみろ、だ。
by ponnta1351 (2020-07-22 12:37) 

さる1号

梅雨、明けないですねぇ
遊びに行こうとすると雨が降るので自然と外出自粛状態ですーー;)
by さる1号 (2020-07-23 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]