SSブログ

携帯(スマホ)が壊れてる?

充電がうまくいかないよ!
いろんな充電コードを持っているのだけどね。
※ お籠り時に、忘れては買う ※
どれを差し込んでも、ちゃんと充電できる時と出来ない時があるし、
電池の減りは早いしで、そろそろ寿命なのかな?

今度、新しいのを買うときには、
普通に売ってるスマホケースを使えるやつがいいなぁ。。。。
※ 今のは、なかなか合うのが売っていないんだよね ※
でさ、もう少しちゃんと写真が撮りたいよなぁと思ってるんだけど、
なにをどう選んだらいいのか、わかんないんだよねぇ。。

基本、競馬が買えて、ゴルフのスコアが入力出来て
メールとインスタ出来ればいいんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
もともと、流行りものとかに興味がないから、
どうも気合が入らないんだよねぇ・・・・・

で、29日にパーマ屋さんに行った後にドコモショップに予約を入れました。
お休みには、もっとお休みらしいことがしたいのだけどねぇ。。。
衣替えもしなきゃいけないし、なかなかお散歩お出かけにも行けないわ[どんっ(衝撃)]

で、頂いたお花を、100均マクロで撮ってみた!
テレビで見てたら100均マクロでお花の写真を撮るときに
思いっきり近づいて撮ってたので、やってみた[カメラ]
IMG03326.jpg
ペンペン草みたいなのと、
IMG03330.jpg
ケバケバ生えてるのと
IMG03331.jpg
良い匂いのハーブ撮ってみた。
ちょっとちゃんと撮れたかもしれないわぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、お弁当を食べよう[わーい(嬉しい顔)]

IMG03336.jpg
ほっけの塩焼き、チキンカツ(辛子ソース)、お漬物、シソの見入り味噌コンニャク、
スパサラ(ホースラディッシュソース)、切り干し大根煮、キャベツ 以上でした。
食べられるものは美味しくいただきました[るんるん]
ごちそうさまでしたぁ~~~[exclamation×2]

そして本日の餌付けは
IMG033352.jpg
小笠原の現場から帰ってきた人にいただきました[わーい(嬉しい顔)]

小笠原も東京都なので現場あります。
もちろん伊豆七島にもね。
今は三宅島に行ってる子もいます[手(チョキ)]
ちょっと羨ましかったりもするけどね[決定]

さてさて、明日は飲み会だわ!
若様の側に座れるといいなぁ~~~[黒ハート]
わかんないけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-23 22:01  nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

めりー

100均マクロすごい♪
ケバケバ感ありますね!!^^
by めりー (2024-04-23 22:55) 

kinkin

ここまで寄れるんだ~~~!!!
by kinkin (2024-04-24 04:26) 

tarou

小笠原は東京都なんだよね、近いようで
遠い所です、行くことはなさそうです。
by tarou (2024-04-24 07:04) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
このケバケバ、蕾っぽいのですが・・・・
花は咲くのでしょうか????
一緒に入ってるバラの花は一日ごとに咲いてきています♪

kinkin さん。おはようございます。
基本的にレンズの使い方を間違ってたようで。。。。^^;
マクロレンズって、
物体に思い切り寄って撮るんですね?
今まで、ピントが全然合わなかったのは
レンズの所為じゃなくて自分の所為だったんですねぇ。。。^^;

tarou さん。おはようございます。
小笠原、遠いですよねぇ~~
地図で見ても遥か彼方の海上ですもんね!
自分も行くことはないと思いますけど・・・・・・・・^^;

SWEETさん。ゆうのすけさん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。kou さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-24 08:12) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ケバケバまで、すごく鮮明に撮れてやすね〜
100均マクロ、すごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-24 09:22) 

リュカ

100均マクロの威力すごいですね。
めっちゃズームだ(笑)
by リュカ (2024-04-24 10:39) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
レンズ、こんな感じで使うんですねぇ~~~♪
100円ですが、レンズが3種類くらいついています。
他のも、使い方が今一わからないです。。。^^;

リュカさん。こんにちわ。
テレビのお散歩番組で使っていました。
たまたま言った100均で売っていたので買ったのですが、
やっと使い方が理解できた感じです^^;
恐竜展はなんとか頑張って観てきたいと思います♪

芝浦鉄親父さん。ハマコウさん。ぼんさんさん。
ryoo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-24 12:44) 

(。・_・。)2k

スマホ 最初はアンドロイドでしたが
iPhoneに変えてから 楽で良いです
カメラも今のは14proなんですがズームやマクロが綺麗に撮れますよ
by (。・_・。)2k (2024-04-24 13:06) 

英ちゃん

マクロ凄いね(^_^;)
私もスマホ買ってやってみようかな?
by 英ちゃん (2024-04-24 14:27) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
マクロのレンズが100ですか!^^;
良い写真が撮れるんですねぇ。
買ってみようかな!^^
by sara-papa (2024-04-24 17:11) 

Mitch

100均マクロ・・・恐るべし・・・ですね^^
寄って撮ると、カメラで影を作って暗くなるんです^^;
カメラによっては1ミリまで寄れますって、影で真っ暗じゃん^^;
by Mitch (2024-04-24 17:41) 

tarou

こんばんは、桜咲く白水阿弥陀堂にコメントを
有難うございました。
大きな駐車場には車が少なかったです。
スマホのマクロレンズ綺麗に写りますね(^^)v
by tarou (2024-04-24 19:36) 

夏炉冬扇

若ければ、小笠原や三宅島の仕事、行ったかも。
漂流物、好きで今も鳥島読んでいます。
by 夏炉冬扇 (2024-04-24 21:02) 

Hide

いつもお弁当が美味しそうで最高ですね!切り干し大根
食べたいんですが買ってきません>< 残念な若様より?ん
by Hide (2024-04-24 21:24) 

てんてん

クジラに餌付けしたのかと思った(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2024-04-24 21:59) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
ドコモショップでも買えますか?
前回は、勧められたものをその場で買ってしまったので、
今度は、ちゃんと選ばないとなぁと思うんですが・・・


英ちゃんさん。こんばんわ。
そろそろスマホを買う時期かもしれないですよぉ~♪
オフ会の連絡にも便利だしね(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
今も売っているかどうかは不明ですが
一時は、思い切り沢山、並んでましたよ~~♪
100均に行ったら探してみてくださいねぇ♪

Mitch さん。こんばんわ。
カメラはでっかいですもんね!
写真を撮るときには影が邪魔になったりしますし
部屋の中では電気の反射が気になるります・・・
でも経験も乏しいですし基本的に知識がないので
どうしたらいいのかは、わからないです^^;

tarou さん。こんばんわ。
買ってからずいぶん経つのですが、
やっとなんとか、写真を撮ることが出来ました^^;
これからも、なんとか頑張ろうと思います♪

夏炉冬扇さん。こんばんわ。
離島って魅力的ですよねぇ~~。
住むのは大変なのかもしれないですけどねぇ。
南の島には憧れますが♪

Hide さん。こんばんわ。
今夜は若様と、ちょっと遊べて楽しかったですよ♪
切り干し大根の煮たの、お好きですか?
私は正直言って、どっちかって言ったら
自分で買ってまでは食べないかもしれないです^^;

てんてんさん。こんばんわ。
おほほ!餌付けされるのは私の方でございます♪
でも、クジラに餌付けして、なついてくれたら
楽しいかもしれないですね(#^^#)

kiyotan さん。kousaku さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]