SSブログ

爽やかないいお天気(#^^#)

GWに入ったのか入らないのか、入っているようですね!
テレビのニュースでは海外に行く人が今日明日がピークって言っていました!
そんな中、早朝に栃木県に向かいました。

昨日の夜、飲む前に梯子段を使ってロフトに上がり、
半袖とか夏用の洋服を出してきた私です。
汗だくになっちゃいましたけど、無事に衣替え終わりました!
あとは、コート類を洗濯屋さんに持って行って預かってもらいます[手(チョキ)]

そんなこんなで、早朝にお迎えに来ていただき、ゴルフ場に向かいました。
「着るもの困るよねぇ・・・」
「どこまで暑くなるかわからないしねぇ。。。」
などと言いつつ、途中で健やかに居眠りし(後部座席なので気は楽)、
ゴルフ場に無事につきました。

ゴルフ場.jpg
桜は完璧に散っていましたが、緑が目に優しい[るんるん]
お空.jpg
お空も、青くて爽やかです[わーい(嬉しい顔)]

何の樹?.jpg
これは、何の樹なんでしょうか?????

藤の花.jpg
藤の花も咲き始めていました。
夏には、日陰を作ってくれるよ!

そして、お待ちかねの、ステーキランチ(10時ころだけどね)[わーい(嬉しい顔)]
おっと、その前に、お約束の
ランチビール.jpg
まぁ、カラッと晴れてたもんで、ビールが旨いこと[黒ハート]
ランチステーキ.jpg
ステーキも美味しかったわ[るんるん]
でもね、タブレット注文になってから、
ご飯が要らないとか言えなくなっちゃったから、
無駄が増えたんじゃないかなぁと思います。

後半もいいお天気で、気持ちはよかったのですが、
ゴルフ自体は、砂場との格闘で、散々な感じになりました[どんっ(衝撃)]
特に苦手意識はないのですが・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は『砂場の練習日』ってことで、まぁ、よかったと思ってます。

そして、いつも通り、家に帰ってから、向かいの定食屋さんで
生ビール.jpg
ビールを飲んだり、普段は苦手な
納豆.jpg
納豆を食べたり、緑がキレイな
アスパラ.jpg
アスパラ食べたり、メインの
茄子の生姜炒め.jpg
茄子の炒めもの食べたりして、今に至ります。

今朝は思い切り早起きだったので、そろそろ眠いのですが・・・・
今寝てしまうと変な時間に目が覚めてしまって、
明日のバイトに遅刻しちゃうかもしれないので、まだまだ起きていようと・・
思うのですが・・・・
どかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-26 20:25  nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

ritton2

ハーフの折り返しで飲むビールは相変わらず美味しそうですね。
by ritton2 (2024-04-26 23:29) 

めりー

ゴルフ日和でしたね!
ステーキランチ、とってもおいしそうです♪^Q^

by めりー (2024-04-27 00:11) 

英ちゃん

お疲れ様です(^_^;)
ビール飲んで美味しい物をいっぱい食べて元気モリモリだね?(;^ω^)
ゴルフも晴れて良かったね。
しかし、今日は午前中は雨らしいよΣ(゚ロ゚;)
GWは、私は関係ないけど気が向いたら何処かに行くかもです?
てゆーか、何処かに行かないとブログネタもないんだけどね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-27 00:20) 

yamatonosuke

ステーキランチに目が釘付け(;'∀')
このお写真だけでビールが飲めそうです。
青々としたアスパラも美味しそう~
by yamatonosuke (2024-04-27 01:05) 

Hide

いいお天気に恵まれ最高のゴルフ日和でしたね!
美味しい物を沢山食べて、仕事に遊びに大いに頑張りましょう!
次郎長より・・・どうも今日は疲れているようですが飲みすぎかも><
by Hide (2024-04-27 01:31) 

kinkin

良いラウンドだったようですね・・・昨日は自分もビール
昔の仕事仲間と飲んでました^^;
by kinkin (2024-04-27 04:33) 

響

この時期は新緑も綺麗だし
藤の花の甘い香りが楽しめますね。
by (2024-04-27 08:59) 

お名前(必須)

ステーキも美味しそうだけど、ナスの炒め物がビールとの相性も良さそうでとても美味しそうです^^
by お名前(必須) (2024-04-27 17:16) 

Mitch

ステーキも美味しそうだけど、ナスの炒め物がビールとの相性も良さそうでとても美味しそうです^^
すみません、いつの間にかログアウトしていたようで、送りなおします。
by Mitch (2024-04-27 17:19) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
私は車の運転が出来ないので、ビールを飲むことが出来ます♪
運転の人には悪いのですけどねぇ~~^^;
ゴルフも昔と違って楽しみ方が変化してきているので、
酒盛りしているグループは皆無ですね!

めりーさん。こんばんわ。
いいお天気に恵まれて美味しいランチも食べられて、
飲み会の会費くらいですからねぇ~~~(#^^#)
ゴルフも、かなり安くなりました♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
GWは場所を選べば空いてるところもありそうだよね!
運を天に任せてお出かけしましょう♪
今朝はポツポツ雨っぽかったですが・・・・
自分は傘を使わないで済みましたよ~♪

yamatonosuke さん。こんばんわ。
ここの定食屋さんのアスパラとブロッコリは、おすすめです。
物もいい感じですし、茹で加減も最高です(#^^#)
でもね、注文の品によっては『はずれ』もあります!
ここの生姜焼き定食だけは、おすすめいたしません^^;

Hide さん。こんばんわ。
次郎長さんは、晩年、英語塾を経営していたらしいですが
本当ですか?
あと奥様の名前が代々『お蝶さん』ってのも本当ですか?
私が一番印象に残ってる次郎長さんは
竹脇無我さんなんですが・・・・・^^;

kinkin さん。こんばんわ。
昔のお仕事仲間さんとの飲み会は盛り上がったことでしょうねぇ♪
同じ時期に同じ経験をした人と飲むのって
とても楽しいですよねぇ~~~♪
昨日のゴルフは、海水浴に行けないもので、
砂に囲まれて過ごしていた感が強いです!

響さん。こんばんわ。
藤の花は本当に良い香りがしますよねぇ~~♪
響さんのツーリングコースは、いつも山あり海ありで
それがみんな、とても美しいですよねぇ~~♪
羨ましい限りです!
お花も自然も身近に沢山ありますねぇ~~~(#^^#)
自分の周りは、ほとんどが人工物で囲まれています^^;

Mitch さん。こんばんわ。
わざわざすみません♪
ステーキは、まぁ、A5ランクのお肉ではないので、
噛みでもあるし自分は好きな感じですけどね♪
茄子の炒めものは、美味しかったですよぉ~~(#^^#)

xml_xsl さん。tarou さん。ゆうのすけさん。
ぼんさんさん。さる1号さん。ryo1216 さん。
YUTAじいさん。リュカさん。kohtyan さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]