SSブログ

ついひと月前・・・・

つい、ひと月前のブログのタイトルをみたら・・・
『寒い朝・・云々』って書いてあったよ[どんっ(衝撃)]
7月の半ばころ、まだ梅雨だったのかな?
もう忘れちゃったよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の帰りに思いましたが、日が短くなりましたよね?
19時頃に会社を出るんですけども、
ちょっと前はまだまだ、明るくて写真も撮れそうだったけどね。
昨日はもう暗かったですよ・・・
最初は「すわ!ゲリラ豪雨の雲か??」と思いましたが、
普通に暗くなっただけだったみたいです^^;
そしてバスは水素バスでした。私は何回か乗れたのですが、
会社の女子はまだ1回も乗れてないそうです^^;

もう8月も半分以上過ぎてしまいましたね。
あっという間だわ。
どんなに世間が騒がしかろうがなんだろうが、
時間は刻々と冷静に過ぎて行ってしまいますね。

こんなに制約が多く、窮屈な日々も、
優雅に明るく楽しい日々も、同じように時間だけが過ぎていきますね。
長く感じたり短く感じたりするのは自分だけで、
誰も上にも同じだけ時間が流れていきますね。

あとから振り返って「あの一年はなかったことに・・・」って、
そんなわけにもいかないですからねぇ。。
毎日、後悔をしないように暮らしていきたいものですねぇ。
でも、この暑さでは、なぁんも考えられないですね^^;

せめて美味しいものでも食べて、元気出そうかな[るんるん]

そうそう、この前、錦糸町で体のバランスをはかる機械があったので
ちょっと乗ってみた。結果はこんな感じ・・・
IMG00470_Burst01.jpg
右足は大体真ん中だけど、左がおかしいわぁ。。。。
外側と後ろに体重がかかってる感じですねぇ・・・・・

ゴルフするときに、なんか私は立ち方のバランスが悪いみたいで、
目標に向かって真っすぐ構えるのが出来ないんですよねぇ。。。。。
この所為なのかなぁ???
後輩の整体師にでも聞いてみようかなぁ。。。。

さて今日のお弁当です。あ~あ~昨日のランチはよかったなぁ~♪
『泡般若』付きだったものなぁ~~[ビール]

IMG00471.jpg
お魚は、サバのみりん焼
お肉は、ゴーヤチャンプルの中の豚肉と串カツ(フランクフルト+チーズ+フランクフルト)
副菜は、切り干し大根煮たの、しばキクラゲ、お漬物、キャベツでした。

美味しくいただきました。ごちそうさまです[決定]
お弁当屋さんも、あれ以来、売り上げが落ちていると思われます。
夕方に集金に来るのですが、担当さんのお金バッグの中身・・・
前はビックリするくらいお札が入っていたんですけどね・・
この頃は、半分も入ってないですよぉ・・・
ある程度まとまった数を作るから、安くできるんじゃないかなぁ。。。
数が減ってしまうと、1個当たりの単価が・・・

ここら辺のお弁当屋さんの中では老舗っぽいから大丈夫だとは思いますが、
頑張ってほしいものだと・・・
友達のこんにゃく屋さんも、卸しているからね♪
無くなっちゃうと困っちゃう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2020-08-19 12:38  nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、梅雨の間は寒かったでやすもんね。
明けたら急に猛暑になっちまいやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-19 13:14) 

Hide

お弁当は完食されましたか!
食べ残しはいけません身体のバランスを
崩しますから?猛暑ですがビールを止めて
ホットミルクにしましょうね>< コラコラ〜
先月の日照時間は44時間50分ですから
野菜も高騰するわけです・・・今月は?
by Hide (2020-08-19 13:26) 

英ちゃん

そうそう7月は寒い日もあったね(゚□゚)
体のバランスは、私は左に傾いてる感じだな?
長時間歩くとどうも左側の腰が痛くなるんだよねw
老舗っぽいお店も潰れてる所も結構あるみたい?
結構コロナの影響が大きいかもね。
by 英ちゃん (2020-08-19 16:21) 

Mitch

体のバランスって調べたことはありませんが、靴のかかとの
すり減り方が偏っているのでバランスが崩れているのでしょうね。
by Mitch (2020-08-19 17:42) 

きよたん

お弁当 肉はダメだわ
日が短くなりましたよね
もう秋なのか〜です
by きよたん (2020-08-19 20:55) 

song4u

泡般若って、こらこら!(笑)
誰が見てるか分からないからね。
バレたら大変だから。ヒミツ・ヒミツ(^^♪

玉子屋さん、やっぱりそうですか。
ま、テレワークも増えてるし、半減してるでしょうね。
今回ばっかりは、ちょっと長引きそうですよねえ。
だけど期待しましょう、玉子屋さんの大逆襲!!!(おいおい^^;)
by song4u (2020-08-19 22:06) 

caveruna

泡般若って…(笑)

私も体のバランス測りたい!
首、軽いヘルニアだって言われたんだよなぁ、医者に…
by caveruna (2020-08-20 00:35) 

NO14Ruggerman

錦糸町の体のバランスを測る機械はどこにあるのですか?
ワタシもぜひトライアルしてみたいです。
by NO14Ruggerman (2020-08-20 00:43) 

横 濱男

自分の体のバランスを見てみたいなぁ~!!
近くにあるのかな。。
by 横 濱男 (2020-08-20 07:13) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
今思えば梅雨明けは8月4日頃だったんですよねぇ・・・
その後のあまりの暑さに、ずっと真夏だったんじゃぁないかと・・^^;
今週末は気温下がりそうですね♪

Hide さん。おはようございます。
急に温度が低くなっても困っちゃいますけどねぇ・・^^;
お弁当は本当は完食したいのですが・・・・
だって、嫌いなものも入っているんだもん!
カニ鍋とかだったら、完食間違いなし!

英ちゃんさん。おはようございます。
最近、品川の駅前にも全然飲みに行っていないからなぁ・・・・
お肉が食べたいんだけど‥人を誘う気にもならないし、
なんだかなぁ・・・。
私は写真撮ると首が右に傾いてるのが判ります!

Mitch さん。おはようございます。
クツのかかとの減り方って、本当に十人十色ですよね!
私はちょっと後ろ体重っぽいんだけども、自覚なかったです!

きよたんさん。おはようございます。
昨日の帰り…秋の虫鳴いてました・・・・♪
そっかぁ、きよたんさんと、お弁当分けると、完食出来るね♪

song4u さん。おはようございます。
玉子屋さんの大逆襲!私も期待したいです♪
今年中に元に戻るか戻らないか・・・微妙っすよね。
隠れて飲む泡般若、最高っす(#^^#)

caveruna さん。おはようございます。
この機械は、錦糸町マルイのフランスベッド屋さんにありました♪
ほかのところにもあるんじゃないかなぁ。
勝手に測って帰ってきましたが、
お店の人もなんも言わなかったです♪
隠れのみ泡般若の味は最高っすよ♪

No14Ruggerman さん。おはようございます。
↑マルイのフランスベッド屋さんにありました。
クツを脱がなきゃいけないのが面倒っすけどね♪
そうそう、お嬢さん、喜んでくれましたか?

横 濱男さん。おはようございます。
今回、何の気なしに測ってみましたが・・・・
結構、興味がある方がいらっしゃいますね♪

kame さん。ぴーすけ君さん。ritton2 さん。
ネオ・アッキーさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-08-20 07:41) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-08-20 07:54) 

sara-papa

飲食店もこのコロナ禍でどこも大変な様子ですね♪
お弁当屋さんもその飲食店さんがテイクアウトやお弁当をはじめて、競争相手になっているようです!^^;
安いお弁当を作り続けるのもお互い切磋琢磨して、生き残って欲しいと願うばかりです。
by sara-papa (2020-08-20 10:08) 

さる1号

お弁当屋さん、在宅勤務のところが増えて大変でしょうねぇ
勤務先は無期限在宅勤務命令発令中で・・・・
by さる1号 (2020-08-20 10:23) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
飲食店さんも生き残りかかってるし、みな必死ですよね。
お持ち帰り弁当はノウハウがないと食中毒が怖いですね。
普通に作ってすぐお店で食べてもらうのと違いますからね♪

さる1号さん。こんにちわ。
そうなんですね!無期限在宅勤務なんですねぇ。。
それもまた大変だと思いますが・・・・
そうそう麺類のお弁当屋さんもあるんですよ♪

やおかずみさん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-08-20 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]