SSブログ

週末・・・雨かな?

昨日の帰り道、会社の周りで
「リリリリ」「リンリン」秋の虫が鳴いていました!
でも、ちょっと暑かったです・・
出てくるの早すぎてお外が暑くて虫もビックリなんじゃないでしょうか?

近所の公園の桜の樹にはサクランボみたいにセミの抜け殻が[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと不気味だったりしますが・・・

皆、一生懸命、生きていますね[るんるん]
私も負けずに頑張らねば[爆弾]
でも、なにを頑張ったらいいのでしょうかねぇ。。。。。
暑いので、なるべく物を考えないようにしちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰ってから寝るまでの間に、
『漢字のナンクロ』やったり『大人の塗り絵』やったり、
バイト先で使う『お箸や楊枝の袋』折ったり、してたんだけど、
なんか、今月に入って暑くなってから、なぁんもしてないわぁ・・・[どんっ(衝撃)]
ある程度、居心地がよくないと、何もする気が起きないんだわ・・・

ビール飲んだり、ワイン飲んだりはするけどね[パンチ]
これは暑くても、やめられないけどねぇ・・・^^;

さて本日のお弁当です。
IMG00473.jpg

なんか、ご飯に遭うんだか合わないんだか・・・・
不思議な味のおかずが多かったなぁ~~[どんっ(衝撃)]

お肉はチキンソテーなんだけど罹ってるソースが『ハニーマスタード』
甘いんですよねぇ。。。。自分、甘いおかずは苦手です[どんっ(衝撃)]
コロッケは、なんか懐かしく不思議な味だなぁと思ったら、牛蒡入りでした。
牛蒡は好きなので大丈夫です。
カボチャのクリームシチュー・・・甘いんだよねぇ。。。。
春雨マヨネーズサラダ、白菜一夜漬け、キャベツ
お魚は小さいけれど、サンマの甘露煮でした。

工夫の跡が見えるお弁当でしたが、
出来れば甘いおかずは1種類にしていただきたいですわぁ・・・[たらーっ(汗)]
ご飯がすすまない・・・[どんっ(衝撃)]

会社廻り専門のお弁当屋さん、確かに大打撃だと思います。
在宅勤務がこれだけ増えちゃうと・・・・
うちの会社は忙しくなるばかりだし・・・
でも在宅増えてる割りには電車、全然空いてないですよ[パンチ]
バスもぎゅうぎゅう詰めだし・・・

品川って在宅勤務出来ない会社が多いってことなのかなぁ・・・
うちの会社の周りは、生コン屋さん、清掃工場、火力発電所、入国管理局・・・
確かに在宅勤務じゃ仕事廻らないわね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
仕方ないかぁ~~。自分も在宅勤務イヤだし・・・

週末はどこに散歩に行こうかなぁ~~。
いまって、ちょっと気軽に散歩ついでに寄るってことが出来ない感じで・・・
博物館にしろ美術館にしろ水族館にしろ、
ほっとんど事前予約が必要っすもんねぇ・・・
そんなに毎回毎回、予定なんか決められないもん。
寄ってもいいし、寄らなくてもいいし、
その時の気分で決めたいんだけどなぁ。。。
そんなわけにもいかないようで・・・
水族館でも予約するかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-08-20 12:40  nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

きよたん

行くのに予約は私も苦手
都内の美術館は随分と行っていません
どこ行こうか 自由 というのが楽しいのよね
予定していたことが気分でまるで違ったりしても
それはそれでね

 
by きよたん (2020-08-20 15:33) 

ぴーすけ君

コロッケ好きだからお弁当に入ってると私はうれしいなぁ〜

by ぴーすけ君 (2020-08-20 17:41) 

Mitch

今は散歩とか外に出るにも酷暑+マスク ・・・ ちょっと躊躇してしまいます。
そこで、前日から雨が降らなければ〇〇に行こうと決めてしまします。
当日になってから暑いけど出かけるかと決断(あきらめ?)ができます。
帰ったら即シャワー!
by Mitch (2020-08-20 17:48) 

sakamono

そういえば、この前の散歩で私も秋の虫の声を聞きました。暑い日が続くけれど、やっぱり季節は進んでいるんですね。ああ、水族館。なんか涼しげでよさそうですね。みんな予約制になっているとは知りませんでした^^;。
by sakamono (2020-08-20 23:16) 

song4u

明日の朝はコロッケです。
なぜか?
本当は今日の夕食だったのですが、そこまで到達せず。
今頃になって腹減って来たけど、もう禁止時間帯だし。
でね、いつの間にかツクツクボウシも鳴いてますよ。
まだ35℃もあるのにねえ、ちょっと早くない?!

職場があったので、品川駅の港南口側には土地勘あり!
ふむふむ、あの辺りなんですね。
あっと言う間に金曜日です、お仕事頑張って下さ~い!!
by song4u (2020-08-21 00:26) 

英ちゃん

品川は製造業が多いから通勤客も多いのかも?
神奈川県から100万人も通勤してるらしいね(゚□゚)
施設系は予約の所が多いね。
だから私は街歩きをしたいけど、今は暑過ぎてダメだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-21 00:49) 

Rchoose19

きよたんさん。おはようございます。
計画たててお出かけするのも、遠くはいいんですけどねぇ・・・
近場のお散歩でついでに寄れないのは不便です^^;
まぁ、そのお陰で空いているのかもしれないですが・・・

ぴーすけ君さん。おはようございます。
私もコロッケは好きです♪
パンでもご飯でも大丈夫ですよぉ~~。
ゴボウ味のコロッケは初めてでしたけどね^^;

Mitch さん。おはようございます。
お散歩後のシャワーは、すっきりしますね!
汗だくでお散歩しつつ、シャワーのこと考えながら頑張ります!
家に帰るときも、あとちょっとでシャワーって考えます♪

sakamono さん。おはようございます。
品川市民公園の中にある水族館は予約制ではなかったっす♪
葛西臨海公園水族園とか、サンシャインとかは予約制かな?
お魚が泳いでいるの見るの結構好きです♪
本当は釣りがしたかったりしますけどね・・・

song4u さん。おはようございます。
そうなんです。あのあたりなんです。。。。
今日の早朝よりバスが満員でした!
つくつく法師、昨日鳴き声聞きましたぁ♪セミもビックリ!!
『台風コロッケ』って聞いたことありますか?
そういえば台風、来ませんねぇ。。。。^^;

英ちゃんさん。おはようございます。
暑い時の定番のお散歩場所だった科博も予約制だし・・・
ぶらっと立ち寄れなくなってしまったし・・・
あとは東京駅の地下街と本屋さんくらいあなぁ~~
涼しくて、ぶらっと出来るとこ!

ネオ・アッキーさん。kame さん。YUTAじいさん。
おはようございます。。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-08-21 07:38) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-08-21 08:32) 

Hide

おはようございます!
今日はまだ暑いですが、土・日は雨予報で
少しは気温も下がり30℃以下に・・・
飲み屋さんも予約で行った方が安心です!
お隣さんとの距離はしっかり取ってくれます
ので・・・まるで行った様な書き方ですが行
きません・・・聞いた話です><では!
by Hide (2020-08-21 09:36) 

やおかずみ

在宅勤務とは言っても、実際には第一線で汗を流す人たちがなければ企業は成り立ちませんから、難しいですね。いずれにしろ今回のコロナ禍で会社の運営に大きな変化が生じることは間違いないですね。
by やおかずみ (2020-08-21 09:54) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
さっき、お外にいったら海風が気持ちよかったです♪
うちの会社の通路はちょっと涼しいので、
隣の建物に来た外人さんが地べたに座ってます^^;
飲み屋さんに行っても煙草吸えないじゃん!
気兼ねなく吸えるお店、何軒か見っけました♪

やおかずみさん。こんにちわ。
うちの会社も本社の一握りの人は在宅勤務が義務ですが・・
私のいる出先(出張所みたいなもの)は、
現場勝負なので、偉い人も普通に通勤しています^^;
何年か経つと、今回のことが反映されてくるのでしょうね。
by Rchoose19 (2020-08-21 12:44) 

caveruna

電車に乗ってる人は、何気に増えてますよ…
そして、これだけ毎日感染者の報告があるのに、自分に何も症状が無いのも不思議に思えてきます(笑)
週末の水族館、楽しんできてね〜!
by caveruna (2020-08-22 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]