SSブログ

結局、三連休だったんだよね。

金曜日はゴルフで、一日芝生の上を駆け回ったよ[手(チョキ)]
とても暑かったけど、日陰で風が吹くと楽だったな。
セミの声も秋の虫の声も両方聞こえた[耳]
池ではウシガエルも鳴いていました[パンチ]

土曜日は、これまた熱い一日でしたが・・・・
私としては珍しく『浮世絵展』なぞに行ってきました。
IMG00500.jpg
もう、そこそこいろんなところに行っちゃったので・・・
なかなか新しいお出かけ場所が見つからない[どんっ(衝撃)]

それほど興味もなかったんですけどね。
今のマイブームは仏像だし^^;
でも、面白かったです。
浮世絵で書かれている人物自体は、
ありえない感じの姿勢をしていたりするのが不思議だし、
特に気に入ったのは、描かれている着物の柄[決定]

物凄く細かくいろんな絵が描かれてる。
昔のJALのマーク(鶴が丸まってるやつ)が何点かあったなぁ。
お花もいろんな種類のお花が散り場められてたし、
変わったところでは、『カブトムシ』や『バッタ』の柄も見ました。
もうちょっと、じっくり柄を見たかったな。

会場は時間予約制にも関わらず、超満員だったな。
入場時間に制限はあるけど滞在時間に制限はないから、
後になればなるほど混み混みになるね^^;

今に近いほうの浮世絵の縁なんか、
西洋絵画の額縁の模様だったり、キリル文字みたいなのが書かれてたり
まだまだ細かく見たかったなぁ~~。
でも、興味をどんどん広げてしまうと、
取り返しがつかないことになるので(人生の時間が足りなくなりそう・・)
この辺にしておいた方がいいのかも[むかっ(怒り)]

館内も思ったほど冷え切っていませんでしたので3時間くらい見回っても
冷え冷えにはなりませんでした[るんるん]
但し、長袖の上着を着ての話です[手(チョキ)]

それで日曜日は葛西臨海水族園に行きました。
まぁ、水族館なので、大体こんな写真ですね[ぴかぴか(新しい)]
これは、貝の中に住んでる魚です(ヤドカリじゃないです)
後ろのヘラみたいなのも生き物だそうです。
IMG00507.jpg
お約束の暖かい海の中のお魚たち。
IMG00512.jpg
シロギス、尻尾だけのメゴチ、そしてホウボウです。
釣りがしたくなりますね。1回だけ30cmくらいのシロギスを釣ったことがあります。
周り中の釣りの人たちに「デカイ」「デカイ」と言われました[るんるん]
IMG00530.jpg
カニが食べたいですね。小さなタカアシガニです。
今年の冬は鍋物も一人前用ですね[決定]
私的には、その方が嬉しいですけどね[わーい(嬉しい顔)]
IMG00525.jpg

園内のレスト欄は混んでいたし、お外のワゴンも魅力的だったけど
なにせ、暑すぎるので。。。。
しかも駅の周りにはなぁんにもないのね[どんっ(衝撃)]
とにかく涼しいところへ避難しようと思いまして、
結局、電車で東京駅に行っちゃいましたよ。
IMG00534.jpg
ビールとともに、オクラの胡麻和えです。美味しかったです[手(チョキ)]

そうしてなんか久々な感じのお弁当です。
IMG00536.jpg
チキンカツ、マスの塩焼き、ポテトサラダ、豆乳団子のあんかけ、、野沢菜
佃煮にキャベツでした。
美味しく完食いたしました[手(チョキ)]

充実した週末でしたが・・・・
なんか最近遊び過ぎのような気がします。
でも家にいるとゆっくりも出来ないし暑いしで、ついつい表に出てしまいます。
早くバイトが再開しないと、行くところがなくなりそうです[むかっ(怒り)]

近所に美味しいビールを飲むことができるお店があって
ゆっくり出来る公園、お寺、神社、歴史博物館みたいなの
どこかにないかしら[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-08-31 12:36  nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

sara-papa

三連休楽しまれたようですねぇ♪
実は私も三連休でした!^^;
あまりの暑さに、お家で過ごしていましたぁ。(><)
by sara-papa (2020-08-31 12:45) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
私は家で過ごしたらお外より暑いので、ついつい涼みに^^;
お外に出かけてしまいます♪
久々に水族館に行きましたが、お魚は涼しそうでいいなぁと♪
お外のペンギンはとても暑そうで、皆、水中にいました!


by Rchoose19 (2020-08-31 12:53) 

hana2020

ゴルフからはじまって、充実の三連休であったご様子♪
広重美術館へは何度か足を運んだものの、そこまで細かく鑑賞した覚えがありません・・・アセアセ
寺社仏閣、歴史博物館が、お好きとは。
好きな俳優の一人、井浦新は自身の子供時代からそうしたところが大好きだったそう。
彼が司会をしていた「日曜美術館」は日曜朝のお楽しみのひとつでした。本人もとても生き生きと楽し気に、しかし真摯な態度で出演、会話をしていました。大河での崇徳上皇役ものって演じていたのをよく覚えています。

by hana2020 (2020-08-31 15:53) 

Hide

今日は〜ご苦労様でした、まだまだ
お若いので、この位の暑さなんて><
写楽を観たい「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」
これ結構好きなんです・・・ゴルフお疲れ様でした。

by Hide (2020-08-31 16:32) 

Mitch

ゴルフ楽しまれたようですね^^
スコアはお聞きしない方が良いかな??
水族館に行くとつい美味しそうな魚に目が ・・・。
by Mitch (2020-08-31 17:32) 

kick_drive

こんばんは。読者登録しているのになぜか更新されたことに
なっていませんでした。(25日止まり)。

暑い中ゴルフお疲れまでした。ゴルフ場にいても都内の
コンクリートジャングルにいても暑い物は暑いですよね。
どこかに行きたい気持ちはだれにも負けないとは言い切れないけど
やっぱりどこか行きたいです。

by kick_drive (2020-08-31 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

今のマイブーム、仏像なんでやすね!
あっしの仏像マイブームは中学のときでやした。
特にインドの仏像にハマって、仏像柄のトートバッグを持って通学してやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-31 20:58) 

song4u

興味を広げないほうが良いという説。
ぼくはね、たぶん違うと思うんですよね。
興味を広げまいと、どんなに阻止側に回ってみても、
興味はありとあらゆる方法で勝手に広がろうとします。
人生の時間が足りなくなろうがなるまいが、
そんなことにはまったくお構いなしです。

でもね、それで良いのではないでしょうか?
人生の時間なんて、決まっているようで決まっていません。
明日で終わるかもしれないし、20年後、30年後かもしれない。
計算なんてできませんよ、神さまじゃないんだから!
ね? そう思いませんか?!
だとしたら、広がろうとする興味との真剣勝負ですよ。
時間無制限一本勝負。金網デスマッチ。
勝っても負けても恨みっこなしね(^^♪

PS
毎度、ビールの写真、いいねっ!
汗がひと筋流れた冷え冷えのジョッキ。
画面にキスしたくなったなァ(病気か?^^;)
by song4u (2020-08-31 22:48) 

英ちゃん

浮世絵って版画なんだよね。
色別に作った版を重ね合わせて一枚の絵にします。
今で言うと印刷と同じです。
水族館いいね~
私も何処かの水族館に行こうと思ったけど、ほとんど予約制だったのでやめました(゚□゚)
オクラって英語でもオクラなんだよね。
by 英ちゃん (2020-09-01 01:30) 

Rchoose19

hana2020 さん。おはようございます。
最近、とみに仏像に目覚めてしまいました^^;
今までは興味が全然なかったんですけどねぇ。。。。^^;
『見仏記』のお陰かも・・サブカルは昔から好きなんですよ♪
「日曜美術館」とか「美の巨人たち」とかよく見ます♪

Hide さん。おはようございます。
そね!まだ若いからね、大丈夫ですよ。こんくらいの暑さなんか!
ビールがあるからね♪
これでビールが飲めなくなったら夏が乗り越えられないな!

Mitch さん。おはようございます。
そですねぇ~~^^;
女子に年を聞かないように私のスコアは聞かないでください。
ちゃんと仕事をやっている証拠に、
100は切らないように心がけております┐(´∀`)┌ヤレヤレ

kick_drive さん。おはようございます。
昨日までと打って変わって9月最初は涼しい出だし♪
こんなままでいてくれたらお出かけも楽しく出来そうです。
但し目に見えない敵には気を付けないと!

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
インドの仏像は、サイケですよねぇ~~。
ガネーシャ好きです♪
それと男前の仏像もいますよね。仏像の本場ですものね!

song4u さん。おはようございます。
ほぉっておくと、自分でも収集が付かなくなりそう・・・^^;
昔から興味がいろんなところに飛んでいく感じで、
でも、繋がってるような、つながりがないような・・・・
すぐ本をたくさん買ってきちゃいます^^;
仏像もある日突然目覚めちゃったし・・・・
埴輪も好きだし古墳だって好きだし、実は
星や宇宙にもとても興味があって・・・海の中の生物も好き♪
ビール飲むのを楽しみに日々修行に励むのね♪
聖職者じゃなくて、本当に良かったよ(#^^#)

英ちゃんさん。おはようございます。
『見当を付ける』とかって浮世絵から来てるんですよね♪
版画もあるし、一枚絵もあるようです。
何しろ一枚の大きさが小さいから、目が疲れちゃう^^;
オクラって、日本の野菜なのかなぁ???

ずん♪さん。ぴーすけ君さん。moz さん。ともちさん。
lequiche さん。kame さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-09-01 07:38) 

caveruna

あらためて、コロナで休みになるバイトじゃなくてよかったなぁ〜と思っております。

バイト再開まで、思う存分楽しんでください^_^
by caveruna (2020-09-01 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]