SSブログ

どこにお散歩に行こうかな♪

テレビで偉い人が『家にいろ』って言ってる。
普通なら
♪ 週末だぁ~バイトもないし、どこにお出かけしようかな ♪
そんな感じだけど
時節柄
お出かけ じゃなくて お散歩 にしてみた。
何となく、近場でウロウロ感を出してみた。
フラフラと出歩いてる感が、お散歩の方が少ないと思う[手(チョキ)]

でも、ほんと!どこに行こうかなぁ~~[るんるん]
年末のお休みのうち4日間は、都内某所に潜伏する予定なんだ。
お正月は休みが短いから家にいようと思っているけどね。

いろいろ見て歩きたいと思っているんだけど
時節柄もあるし、季節柄もある(お外は寒いってこと)からなぁ~。
室内でウロウロするとなると、急には行かれない。
大抵の場所は予約制だものな。
でも、お外の空気を吸いつつの、お散歩も捨てがたい。

暖かくしてお出かけ、もとい!お散歩すれば大丈夫[決定]
ここんとこ、仏像、見てないな。
ふらふらとお寺巡りでもしようかな?

でもさ、お寺は沢山あっても、仏像がみられるお寺って・・・
探さなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなこんなで今週最後の、お弁当です。
いつものお弁当屋さんは『あなご飯』ですからね・・・・
見せてもらったら、見事にご飯にアナゴが混じっていました(T_T)

IMG00986.jpg

つくね、牛蒡の胡麻味噌炒め、鶏もも肉の味噌漬け焼、
小松菜煮びたし、春雨サラダ、昆布の佃煮、里芋とアサリの煮物 でした。
やっぱ、ここのお弁当屋さんのご飯少ないや[どんっ(衝撃)]
おかずが余ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

逆も嫌だけど、ご飯が足りなくっておかずだけ食べるのも嫌だなぁ~~。
今日も美味しく完食です[るんるん]

今日、読んできた古い定食のお話の本の中に
著者さんは、健啖家だと私は思うんだけどね。
本人は「最近、食べる量が少なくなってきて寂しい・・」って書いてあるのね。
私も、最近本当にいっぺんに食べられる量が少なくなってきて・・・
あれも、これも食べたいのに・・・
個食だと、どうしても、あれならあれだけ!これならこれだけ!
それしか注文できないんですよねぇ。。。。。

両方ともちょっとずつ食べたい[パンチ]
お子様ランチのような『大人様ランチ』はないのかなぁ??
昔、北千住の食堂に『トルコライス』ってあったんだけどね。
あんな感じのが食べたいよなぁ~~。

チキンライスにカツが乗ってて、デミグラスかかってて、
サラダものってて、後何が乗っていたんだっけなぁ~~。
もう一回お目にかかってみたいなぁ~[るんるん]

お酒のおつまみも、ちょっとずつ何種類か食べたいのね。
旅館の夕ご飯に出てくる、八寸でもあれば、後はいらないなぁ~~。

でも、お肉は300gくらいなら、ビールと共に食べられるよ[黒ハート]
若い頃の胃に戻りたいなぁ~~~
もちろん、食べたものが自分のお肉にならないって前提で[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-12-11 12:47  nice!(27)  コメント(21) 

nice! 27

コメント 21

ritton2

トルコライスは長崎のソールフードなので身近に感じますが意外と食べてません^^;
by ritton2 (2020-12-11 13:40) 

sara-papa

お疲れ様です♪
家にいろったってねぇ。
この時期になると、人出が落ち着いてくるこちらでのおさんぽはたのしいですよん!^^
なにせ、神社仏閣が多いですから(^^♪
by sara-papa (2020-12-11 15:10) 

英ちゃん

今度の日曜日に私は六本木に行こうかなと思ってます(^▽^;)
目的はイルミネーションの写真撮影です。
その後に新橋のSLのイルミネーションも見ようかな?
そして、折角の新橋なので一杯飲んで帰ります(;'∀')
しかし、最近は夜はクソ寒いから厚着して行かないと?(;^ω^)
そう言えば、飲み屋も更なる時短営業要請をされるかも知れないらしいよ?
夜8:00までとか、しかしこの繁盛期にそんな事したら潰れるお店もいっぱい出そうな感じもするね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-11 15:48) 

ぴーすけ君

そうそうあれもこれも食べたい!!
一度に食べたい!!
by ぴーすけ君 (2020-12-11 17:16) 

Mitch

家に居ろったって、ずっと巣ごもりしていたらストレスが溜まって
病気になってしまいそう^^;
無症状などの感染者をできるだけ多く見つけ出して隔離するという
基本的な感染対策を避けてきた政府、重篤化しやすい高齢者に
感染させて亡くなれば高齢化している人口構成が改善するとでも
考えているんじゃないでしょうかね ・・・ 恐ろし!!
by Mitch (2020-12-11 17:57) 

きよたん

12月の街は本来は一番華やかなはずなんですけどね
今年はどうなんだろう
1月は?どうなるのかな
娘にも会えないかも
何もしないで過ぎていってしまいそうです

by きよたん (2020-12-11 21:01) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
長崎の味だったのですね~(⌒‐⌒)
他のお店ではみたことなかったので……
とても懐かしいです♪

sara-papaさん。こんばんわ。
前に住んでた竹ノ塚は寺町があります。
古墳もあるんですが近すぎて行ったことが無いんです(^_^;)
たまには足元固めてみようかな(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-12-11 21:49) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
イルミネーション観てたら飲む時間が無くなるかも(^_^;)
お店はたまったもんじゃないよね。
日銭が稼げなくなったら、そこで終わりだからね。
でも万が一感染広げちゃったら元も子もないしね。
ジレンマだよね………

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
私も本当にそう思います(⌒‐⌒)
今食べたいすぐ食べたい、ぜ~んぶ食べたい(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-12-11 21:55) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
永田町の人達は、自分は高齢者だとは思ってませんね♪
感染も絶対にしないと信じてますね。
その自信はどこから来るんでしょうね。
突き止めてみたいですね!

きよたんさん。こんばんわ。
年末は、いろんな所がキラキラしてましたよね♪
相変わらず変わらない生活してる人もいますし
籠ったきりの人もいますよね。
正解は私たちには、わからないのかもしれませんね(^_^;)
by Rchoose19 (2020-12-11 22:16) 

Rchoose19

リュカさん。mayuさん。ゆうのすけさん。
kinkinさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-11 22:18) 

song4u

八寸・・・粋ですねえ♪
でも、その対極に位置するような、肉300g?!(笑)
八寸は熱燗かな? 肉は冷えたビールかな??
昨日は天ぷらだったけど、最高に旨かったです。
次の火曜はドックだというのに、呑み過ぎ&食べ過ぎ。
相変わらず我が人生には進歩というものがありません(涙)
by song4u (2020-12-11 22:24) 

さる1号

チキンライスにカツ、こういうのいいなぁ
ナポリタンとハンバーグも付いていたら理想だなぁ
by さる1号 (2020-12-12 06:35) 

ぼんぼちぼちぼち

穴子飯って、穴子が乗っかってる状態ではなかったのでやすね。
それは、ちょっとがっかりでやしたね。
穴子は大きくベロッと乗っててほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-12 15:44) 

kick_drive

こんにちは。お正月休みは1週間あるんですが
どこか車で行きたいな。こんな状況じゃとても行けません。
出先で美味しいものも食べたいよ~。

by kick_drive (2020-12-12 15:52) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
自分自身は粋ではないですが……(^_^;)
おつまみは、いろんな種類を食べたいなって♪
日本酒は、これから修行します(⌒‐⌒)

さる1号さん。こんばんわ。
私もそれがいいな♪
今日はハンバーグとエビフライ食べました(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-12-12 19:26) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
穴子の炊き込み御飯みたいな感じでしたよ!
私は食べられないのですが(^_^;)

kick-driveさん。こんばんわ。
ますます、お出掛けしにくい状況になっていますね。
暮れは上野でホテル暮らし
年明けは3日だけなので家にいるつもりです♪
by Rchoose19 (2020-12-12 19:38) 

Rchoose19

YUTAじいさん。kousakuさん。ふるたによしひささん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-12 19:44) 

Rchoose19

lequicheさん。ハマコウさん。芝浦鉄親父さん。
ryo1216さん。yamさん。kohtyanさん。
ネオ・アッキ―さん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-13 19:07) 

caveruna

自粛と言いながら…
感染者数が増えてる中…
電車も街も普通に人が出ていて、
皆んな慣れちゃってるよねー、
って思います。
by caveruna (2020-12-14 09:29) 

kinkin

年末年始休暇、年末は毎年の事ながら掃除三昧で、年明けは箱根駅伝見てお仕舞いかな^^; 出かけるのは時差で空いていそうな時間を狙った初詣だけになりそうです。
それにしても、こうも出かける人が多いんですかね、本当に必要なお出かけなの?・・・これじゃ減る訳ないですね。
by kinkin (2020-12-14 12:11) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
そうそう人出は、もとに戻っているよねぇ・・・
電車もバスも普通に混み混みだもん^^;
もう、きっと何を言われても驚かないし怖がらないんだねぇ。。
自分も含めて!

kinkin さん。こんにちわ。
箱根駅伝は、普通に開催するんですね?
GOTO じゃなくても、普通に旅行している人もいますよね。
不要不急のお出かけって何なんでしょうねぇ。。。
会社によっては出勤禁止のところもあるのにね!

チヨル(たろう)さん。Hide さん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-12-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]