SSブログ

本格的な寒さがやってきましたねぇ・・・

朝の寒いこと!
ついつい、お布団から出たくなくなってしまいます・・
なぁんて思ってたら、寝坊じゃん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今朝は、いつも家を出る時間にお目覚めじゃん[どんっ(衝撃)]

急いでシャワー浴びて、速攻、家を出ました!
遠いなぁ。。。。駅。。。。。
もう少し近かったら楽なのになぁ。。。。
バスで2停留所だから、全然歩ける距離だけど、
前の家が駅の傍だったからな。余計に遠く感じるわぁ・・
でも一生懸命速足で歩いているから駅に着くころにはポカポカしちゃってる^^;

品川に着いても、その後のバス停がこれまた混雑極まりない。
整理員さんが5、6人いて、並ぶ場所とか指示してるのね。
お客さんの半分は外人さんだから、まぁ大変・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しっかし、毎日毎日、入管に並んでる外人さん見てると
なんだか占領された気分がするよ[どんっ(衝撃)]
とにかく朝から凄い人数が並んでるんですよ~~。
もうちょっと、事務的に何とかなんないものなのかねぇ・・・
この寒空に早朝から並ばされてさ。
きっと6時頃から並んでいるんだと思うんだよねぇ。
今8時少し過ぎだけど、まだ、お役所開かないよね?
並ぶの嫌いだから、考えただけで、げんなりしちゃいます[パンチ]
大変だなぁ~~。
なんで並んでいるのか、わかんないんだけどね^^;

さて今日はお昼に天王洲にお使いに行くんだよねぇ。
何食べようかなぁ~~。
担々麺も食べたいんだけど、ぬるいんだよね。
前に「熱くして持ってきて」って言ったんだけど・・・・
理解できなかったみたいなんだよね~~
わざと?じゃないことを祈りたいよ[パンチ]

ついついパスタ屋さんに行っちゃうんだよねぇ~~。
珈琲も飲めるしね[手(チョキ)]
そろそろ始業時間だわぁ。

と思ったらあっという間にランチタイムっす[黒ハート]
本日は天王洲に行ってまいりました。
なので、お洒落ランチです[るんるん]

IMG01000.jpg
エビのトマトクリームパスタを食べてまいりました。
美味しかったわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
サラダと珈琲で1200円だもの美味しいはずですよね。
これで美味しくなかったら、詐欺です!

担々麺も食べたいなと思ったんだけどねぇ。。。
なんか、手前にあるのでパスタ屋さんに入っちゃう[わーい(嬉しい顔)]
今日のお弁当は、サバ味噌煮だったから、ちょうどよかったわ。

なんか一生懸命歩いてきたから暑いわぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
日中、陽が射してるとまだ、暖かいんだね。
行きと帰りは陽が無いから寒いんだわ。。。きっと・・・・

今日の午後は作業台の方で書類のお片付けをするよ。
電話には出ません!
お客さんお開いてもしません。
ひたすら無言で作業に励むよ。
本当は、黙々と作業してるのが一番好きなんだけどねぇ。。。
誰もそうは思わないみたい^^;

そうそう、前に本社に引っ越していったオジ軍団(5人だけど)、
結局、離れてると仕事が前に進まないってことで
こっちに戻ってくることとなしました[むかっ(怒り)]
なんだかなぁと思います。
私的には楽になるけど、せっかく静かな環境で仕事できてたのになぁ・・・

自分が移った新しいプロジェクトみたいなのも
本当に何も前に進んでいなくって・・・[たらーっ(汗)]
大丈夫なのかなぁと思う今日この頃です。
変なの!って最近つくづく思っています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-12-15 12:50  nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

きよたん

パスタ美味しそうですね
天王洲はランチの美味しいお店が多いんでしょうね
ブログを読んでいると働いていた頃を思い出します。
ああ同じだとか思います。
黙々と仕事してるのがいいですよね
単純作業黙々とやって終わると達成感があります。
人相手だと対面でもメールでも思うような方向に
いかなかったりしてがっかりすることも。
by きよたん (2020-12-15 14:16) 

まこ

入管に行く外国人さん、よく西口の方に来ちゃって
「にゅっかん、にゅっかん」と尋ねられて
全然わからなくて困ったわぁ~
発音もイントネーションも違うんだもんね^_^;
by まこ (2020-12-15 15:03) 

sara-papa

お疲れ様です♪
浅草へも行けず、都心がどのようになっているのやら!
でも、美味しいものはありそうですね。
職場で頼りにされることは、良いことだと思いますよ!^^
by sara-papa (2020-12-15 15:10) 

英ちゃん

入管は、良く分かりませんがビザの延長とかの手続きかも?
今コロナ禍だから国に帰りたくても帰れない感じなんじゃないかな?
最近パスタ食べてないや(^▽^;)
麺類はスープがあるのしか食べてません。
明日と明後日はもっと寒くなるらしいよ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-15 15:39) 

ぴーすけ君

寒くなったからあったかいもの、出来たら熱々なのが食べたいですよね〜。
by ぴーすけ君 (2020-12-15 17:42) 

Mitch

担々麺、ぬるいかもと思うとつい敬遠してしまいますね^^;
外れると損した気がしますからね!?
by Mitch (2020-12-15 17:54) 

ritton2

今日は福岡でも雪が降りましたよ~@@
寒い1日でした。
by ritton2 (2020-12-15 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

汁麺系は熱々じゃないと、、、ねぇ。
なんでぬるいんでやしょうね?
ともあれ、クリームパスタ、美味しくて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-15 18:24) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
いろんな職種で働いてますが、楽しい毎日っちゃそうですが
なんだかなぁって思うこともあります。
私は人に教えるのが下手です。
自分で考えて納得しないと駄目なので(^_^;)
そのまま人に教えられないんです(T_T)

まこさん。こんばんわ。
並んで整理券もらった後も待たされるらしくて、
外人さんは平気で地べたに座ったりタバコ吸ったり
ご飯食べたりゴミをその辺に捨てるので
周りの会社からクレームが沢山出たみたいで
最近はうちの会社の敷地内に入り込む人がいなくなりました♪
by Rchoose19 (2020-12-15 22:11) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
私も神谷バーに行ってないです。
いつか巡り会えるんじゃないかと思ってましたが(T_T)
心置きなく遠出して美味しく飲みたいですね♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
パスタは汁なしでもいけますが、
ラーメンは汁ありしか食べないです♪
つけ麺も食べる機会がないわぁ~。
寒くてもお日様がいればオーケーっす♪
by Rchoose19 (2020-12-15 22:21) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ラーメンとか、適温がありますよね♪
回転を重視すると立ち食い蕎麦みたいに
ぬるくなりますね!嫌いです(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
味は嫌いではないんですけどね(^_^;)
熱いものは熱く、冷たいものは冷たいうちに
食べたいなぁと(^_^)
普段は冷えたお弁当食べてますからね(T_T)
by Rchoose19 (2020-12-15 22:26) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
雪が降ったんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は南国のイメージが強くて(^_^;)
東京より降りますよね!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
めりはりが効いてる方が美味しく感じる私です(^_^;)
ラーメンのぬるいのは特に駄目かなぁ~。
食べてるうちに冷めるのとは別ですよね♪
by Rchoose19 (2020-12-15 22:32) 

Rchoose19

ハマコウさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-15 22:32) 

kinkin

ホント入管行きのバス停は朝早くから長蛇の列ですよね・・・^^;
パスタランチ良いですね・・・昨日の自分は工場の事業所の社食ですが何しろ安い。何で本社はあんなに高いのかと思うくらいです^^;
by kinkin (2020-12-16 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナウィルスで地元神楽坂の老舗の閉店相次いで寂しい限りです。
by YUTAじい (2020-12-16 06:15) 

駅員3

今朝の気温は1度・・・気象庁の大手町の観測ポイントでは氷点下っっ
スキーや雪山での寒さはなんでもないのに、日常の生活の寒さは耐えられません(^^;;
by 駅員3 (2020-12-16 06:38) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
大企業にお勤めしたことがないので、社食に憧れます♪
混んでいたりするのかなぁ~~♪
都庁の食堂は何回か利用したことがありますが、
あれは社食じゃないしなぁ・・・^^;

YUTAじいさん。おはようございます。
個人営業のお店は本当に大変だと思います。
ここへきて駄目押しのように時短でちゃったし・・・・
年末年始の稼ぎ時っていっても、例年のようには
お客さんも来ないですしねぇ・・・・

駅員3さん。おはようございます。
昨日の夜、星がすっごく綺麗に見えました♪
案の定、今朝は頭痛がするほど冷え込みましたね><
会社着いて、熱い珈琲飲んで一息ついてます♪

ryo1216 さん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-12-16 07:30) 

song4u

エビのトマトクリームスパゲッティ、
写真からでも十分に旨そうなのが分かります。
世界中のどんな麺も旨いですよね。
もちろん、日本の麺が飛びっきりの一番ではありますが(^^♪

ritton2さんも書いてますが、昨日は福岡でも初雪。
昨日はドックでした。8時にクルマで自宅を出たんですが、
出発してすぐにフロントウィンドウに雪さん付着であります。
そう言えば「雪のひとひら」って本があったなあ。
ポールギャリコだったかなあ。今日も真冬の寒さです。
by song4u (2020-12-16 08:27) 

kousaku

今朝はGゴルフに出掛ける日なので早起き温度計を見ると何と0℃外の車を見ると真っ白でした、まさか雪なんてと思いましたが霜なんですね。
グランドも霜が降りて凍っておりまして日が当たりだすとジンワリ溶けて水分が浮いてきました、コンディションの悪いグランドに成りました。
by kousaku (2020-12-16 11:27) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
女の子はエビとかパスタとか好きですよね~~♪
あたしも好きです(#^^#)
本当はトマトのパスタが好きなんですけどね!
ラーメンもお蕎麦ももちろん好きです♪
私は九州って暖かい土地柄だと思っていたんですけどね。
ブログを始めて東京よりも雪が沢山降るんだって知りました^^;
雪が結構する地域の人たちには東京の騒ぎ方が
変に可笑しく映るみたいですね^^;
コケるし、骨折るし、電車止まるし、会社休みになるし^^;

kousaku さん。おはようございます。
今朝は寒かったでしょうねぇ。。。。><
って、私は明日ゴルフに行くんですが、寒そうです><
動き回るから厚着は出来ないし・・・^^;
きっと周りの畑は霜が降りていることでしょう・・・・・(T_T)
頑張ります。
by Rchoose19 (2020-12-16 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]