SSブログ

いろいろ納める!

年末になると、いろいろ納めなきゃいけないですね。
というわけで、納めのゴルフに行ってまいりました。
IMG01032_HDR.jpg
先週に比べると大変暖かい朝を迎えました。
夕日に見えるね^^;
朝日ですよ~~。
ゴルフは山あり谷あり砂場あり[どんっ(衝撃)]
人生のようですね。
今回はボールがなくなりませんでした。
なぜならば、苦手なお池がなかったからです[黒ハート]

池と砂場と林と山さえなければ、私のゴルフはのどけからまし[ぴかぴか(新しい)]

とても空いていました。
曰く「若い人はイブの日にごるふなんかしていないよね」とのこと。
まぁ、そうですね。
今年はちょっと条件が違うかもしれませんが、
イブはほかの事を考えますね!
従ってゴルフ場は、じいさんとばあさんばかりなり!

そしてやっぱり、朝の10時前には・・・・
IMG01033.jpg
美味しいビールがお待ちです。
ご飯は、
IMG01034_HDR.jpg
熱々の天ぷらを添えた、熱々のお蕎麦です。
とても美味しかったですが、天ぷらを全部食べてしまったので
お蕎麦は半分だけ食べました。
エビ天だけ、おつまみにして、後は全部お蕎麦の上に載せました!

曰く「立ち食いソバ感、満載」だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
いいんじゃ、好きなんだもの!

後半もいいお天気に恵まれ、雲が綺麗[るんるん]
IMG01035.jpg
皆さん、それぞれに納まるところに納まったようです。
年明けは1月21日に打ち初めに行きます[ゴルフ]
私以外の人は仕事していないので、1月8日からだそうです。

帰ってきたら来たで、ばあさんがお腹を空かせて待っています[むかっ(怒り)]
いつもの定食屋さんへGOです[るんるん]

帰りの車の中で、半ば気を失いつつ爆睡してしまったので
IMG01036_HDR.jpg
ビールが殊の外美味しかったです[ビール]

イブということで
IMG01037_HDR.jpg
お店名物、から揚げ(小)も食べました。
普通の一人前だと4個も付いてきちゃうので・・・・
でも、この小盛りから揚げは、
定食を食べるお客さんが追加で注文するサイズだそうです[どんっ(衝撃)]

夕方5時を過ぎるとあっという間に満員になってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
それにひっきりなしに電話が掛かって来るんです。
お弁当の注文です。お持ち帰りお弁当は
お店では食べられないメニューもあって、一度食べてみたいなぁと思ってます。
ピーク時は、入店もお弁当も1時間待ちなんてザラなんですよ[るんるん]
活気あふれる街の定食屋さんです[るんるん]

ゴチになります 首決定を見終わり、いつの間にか爆睡していました[眠い(睡眠)]

そして今日は仕事も納めなきゃいけない日です。
もちろんお弁当も納めなければなりません[かわいい]
今年最後のお弁当です。

IMG01039.jpg
[パンチ]魚ばかりなり[爆弾]

白糸鱈のソテー(和風タルタル添え)、フライドチキン(昨日も食べた^^;)、
貝柱と野菜のマリネ、ピリ辛サンマ煮、ウインナーと大根のポトフ、
お漬物、キャベツでした[ぴかぴか(新しい)]
今年最後というのに、2マスもお魚が入ってて・・・・[バッド(下向き矢印)]
ご飯には、『ねこんぶまんま』という北海道物産展で売ってた
鰹節と根昆布のトロロとかが入ってるふりかけをかけて食べました。

今年も一年お世話になりました。ごちそうさまでした[決定]
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、数年ぶりに復帰したブログ活動ですが、
ご訪問、nice!、コメントを多数いただき、ありがとうございました。
大変、励まされ生きていくうえでの力になりました。
ありがとうございました[かわいい]
本年の更新は本日で終わりです。お付き合い、有難うございました。
来年も何もなければ、4日から更新をしたいと思っておりますので
宜しくお願いいたします。

では、皆さま良いお年をお迎えください。
来年は、良い年になるといいですよね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-12-25 12:34  nice!(33)  コメント(31) 

nice! 33

コメント 31

ritton2

今年もお疲れさまでした。
来年度も楽しい記事を書いて下さいね^^
良いお年を。
by ritton2 (2020-12-25 13:13) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

私は12/30までブログをUPします、来年は1/1からです(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-25 14:37) 

hana2020

今年一年・・・と言いますか、半年あまりながら、楽しいブログ記事にはこちらこそお世話になりました。
ごちそうさまでした…も美味しい毎日のお弁当に、私から言いたいです(*^_^*)
一年間、お仕事に、ブログ再開にとお疲れさまでした。
そうなんです。顔も知らないネット上でのお付き合いながら同じく、それぞれの言葉の数々にやる気や、勇気を奮い立たせて頂いております。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
by hana2020 (2020-12-25 14:43) 

やおかずみ

お世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さいませ。
by やおかずみ (2020-12-25 15:04) 

kinkin

納めのゴルフ^^; 納めの仕事。お疲れ様でした。
自分も昨日で仕事納めでした、今日は亡くなったお袋の命日で墓参りへ
(もう亡くなって4年です)
記事は年内まだあるのかな・・・自分は28日が今年最後の記事になります。
by kinkin (2020-12-25 15:52) 

NO14Ruggerman

お世話になりました。
バーチャルでは締めとなりますね。
リアルではもう少しだけ宜しくお願いします。
by NO14Ruggerman (2020-12-25 17:11) 

Mitch

締めのお弁当は少し物足りなかったようですが、
今年も無事に締まったようですね。
お疲れさまでした。
どうぞ良い年をお迎えください。
by Mitch (2020-12-25 17:55) 

kousaku

久しぶりにブログを初めてRchoose19 さんが始めて居られたので嬉しく思いました、来年も宜しくお願い致します。
by kousaku (2020-12-25 19:04) 

きよたん

いつものお弁当や仕事などの何気ないブログに
癒されています。
ゆっくりリフレッシュして下さいね
来年もよろしくお願いいたします。
by きよたん (2020-12-25 20:08) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
こちらこそです!久々の再開にもかからわず、
お付き合い頂き感謝っす(⌒‐⌒)
来年も宜しくお願いいたします♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
つまらなくなんかないよぉ~♪
面白そうだから読むんだもん(^-^)v
来年は竹ノ塚のイルミネーションが再開すると良いな♪

hana2020さん。こんばんわ。
いつも優しく迎えてくださり有り難うございます♪
ブログ始めて、いろんなことで驚いたり
学んだり元気もらったりしました。
来年も楽しみにしています(⌒‐⌒)宜しくです!
by Rchoose19 (2020-12-25 22:38) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
来年も写真、楽しみにしています♪
もう少し風通しが良くなって
お出掛け出来るようになるといいですよね(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
今年はあまり会えませんでしたね~(^_^;)
蒔田の落語会、楽しかったです♪
来年はもう少し神奈川の方にも遊びに行きたいな♪

by Rchoose19 (2020-12-25 22:45) 

Rchoose19

NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
深大寺に行ったのが楽しい思い出です(^-^)v
いつかsong4uさんとも一緒に飲みたいですね♪
怪しいお店で(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
今年もいろんなことが知れて楽しかったです♪
来年も宜しくお願いいたします。
いろんな意味で、納めていかないとな!
と、思っております(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-12-25 23:07) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします♪
もう少し自由に動き回れるようになるといいですね!

きよたんさん。こんばんわ。
仕事が全部片付いた訳ではないのですが
取り敢えず仕事納めですからね(⌒‐⌒)
すべて一回忘れてお篭りしてダラダラします♪
by Rchoose19 (2020-12-25 23:11) 

song4u

天ぷらそばセット、旨そう♪
これだと1,200円ぐらい?
ゴルフ場だから1,500円ぐらいかなあ?
活気いっぱいの街の定食屋さんもいいなあ。
このご時世で1時間待たされるってスゴイと思う!

ラガーさんを介した不思議なご縁に感謝です。
懐かしい玉子屋さんも存分に見せてもらったし、
何よりも「おこちゃま口」の名解説付きの説明文に
呆れながら(笑)、楽しく読ませてもらいました。
こんな不思議なブログ、他にないかも?^^;
まだまだ浅いお付き合いですが、コロナ終息の折には
親交を温められたらいいですね。怪しいお店で(^^♪
本年は楽しく過ごせました。
また来年もよろしゅーに!(^0^)!
by song4u (2020-12-26 00:25) 

YUTAじい

おはようございます。
来年こそたくさん遊べるように・・・祈っています。
よいお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-26 07:47) 

さる1号

立ち食い蕎麦感満載、それはそれで美味しそうだ^^
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2020-12-26 08:50) 

めりー

お疲れさまでした☆
良いお年をお迎えください^^
by めりー (2020-12-26 11:14) 

Rchoose19

song4uさん。こんにちは。
一度もお会いしたことないのに親近感を感じます♪
早く遠くの方とも会える日が来るといいなぁ~
今はゴルフ場は1300円位までは料金に含まれてますね。
お供が沢山付いてきて追加料金取られます(^_^;)
これは只でしたがビールは高いですね(T_T)
怪しいお店のマスター元気かな?
caverunaさんにも会ってみたいな♪
会ったことありますか?
一緒に会ってみたいわぁ~(⌒‐⌒)

YUTAじいさん。こんにちは。
ほんとに、いろんなことに制約があって
初めて自由に動けることの有り難さを感じてます!
良いお年をお迎えください。
by Rchoose19 (2020-12-26 11:21) 

Rchoose19

さる1号さん。こんにちは。
私は行儀が悪いので、ついつい汁物に揚げ物を……
たぶん小さい頃に冷めたコロッケを
お味噌汁にインして食べてたからだと思われます♪
年越しケーキ、期待してます(⌒‐⌒)

めりーさん。こんにちは。
お変わりありませんか?
私は相変わらず、世間の片隅で生きております♪
良いお年をお迎えくださいね(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2020-12-26 11:26) 

Rchoose19

ryo1216さん。チヨル(たろう)さん。響さん。
わたしさん。こんにちは。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-26 11:33) 

kick_drive

こんにちは。今年はyummyさんで一度お会いしただけでしたね。
来年はもっと集まれるといいですね。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

by kick_drive (2020-12-26 15:03) 

ぴーすけ君

ずっと良い天気だったからゴルフ、楽しめましたね〜♪
by ぴーすけ君 (2020-12-26 17:43) 

横 濱男

コロナも納めてほしいけどね。。
変異種で来年も活躍。。うんざりですね。
来年は、良い年になることを願ってます。
by 横 濱男 (2020-12-27 11:20) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
土曜日にyummyさんに行ってきました!
スコーンも食べちゃったしピザも食べちゃいました!
また、オフ会でお会いしましょう(⌒‐⌒)
良いお年をお迎えくださいませ。

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
地面の問題があるから、何日か前からの
お天気も大事で~す(^-^)v

横 濱男さん。こんばんわ。
なんなんでしょうね……この毎日は!
まだ身近に感染者がいないので
今一真剣みにもかけてます(^_^;)
良い年を迎えたいですね♪
by Rchoose19 (2020-12-27 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

今記事で今年はブログも納めなのでやすね。
ともあれ、昨日は楽しかったでやすね。
また来年もよろしくでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-27 20:37) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
今年はいろいろありましたが、何回かお会いできました♪
来年はもう少し気軽にオフ会でお会いしたいですね♪
怪しいお店も、また行きたいですね(⌒‐⌒)
良いお年をお迎えくださいね♪
by Rchoose19 (2020-12-28 18:22) 

Rchoose19

yamさん。マルコメさん。おぉ?次郎さん。
ネオ・アッキーさん。kohtyanさん。
sara-papaさん。ハマコウさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-28 18:29) 

caveruna

私も砂場は苦手(苦笑)
池は、論外。はなから諦めています(笑)

今年も好きなことで締めくくれて、
いい納めでしたね^_^

私もクリスマスは、唐揚げ買ってきましたよ♪
フライドチキンは、食べないと旦那が言うので…
今日の夜バイトのメニューは、
年越し蕎麦と天麩羅です。
最後に揚げ物かよ〜と、
おばちゃん達ブーイングです…
どうなることやら(。-_-。)

私はギリギリまで更新します!
今年一年どうもありがとうございました^_^
by caveruna (2020-12-29 11:38) 

お名前(必須)

今年も一年!仕事にゴルフに
本当にお疲れ様でした!健康が一番ですよね。
三食味無し?では食欲もありませんで、1ヶ月!
いつまで頑張れますか?酒とタバコが夢に><
丑年もどうぞ宜しく!佳い年をお迎え下さいね。
by お名前(必須) (2020-12-30 01:31) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
砂場は本当に嫌いだわぁ~(T_T)
池は見えちゃうと駄目だし(^_^;)
嫌だと思うと、そっちにナイスショットしちゃうのは
何故だろうか??長年の謎です(^o^;)
来年も頑張ってるcaverunaさんを目標に
自分も頑張りたいと思うよ(^o^)/
宜しくです♪

Hideさん。こんばんわ。
やっぱ健康が一番なんですね~。
頑張って治れば、また飲めるようになると思います!
今は我慢の時かもしれないです(T_T)
節制すれば必ず治るよ!
待ってます(^o^)/
by Rchoose19 (2020-12-30 18:32) 

Rchoose19

ずん♪さん。こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]