SSブログ

寝坊したぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ~あ~、ビックリだよ!
目が覚めたら、なんと、あなた!
6時近いじゃあ~りませんか[パンチ]
目覚まし止めて爆睡しちゃったんだなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつもなら、とっくに家を出ている時間だよ!

でも、明日じゃなくってよかったぁ~~。
だって明日はゴルフだし[ゴルフ]

でもさ、いつもより30分くらい遅い電車だったけど
なんだか、空いてた。全行程、座れたもん。
もう、お休みの人がいるのかなぁ???

まぁ、会社に遅刻することはないんだけどもね。
朝の珈琲タイムが、ちょっとだけ忙しない(精神的に)だけです。
あとさ、『早く来る人チーム』の人たちに
「ねぼう?」「休みかと思った」って言われるのが心外だわ。
趣味で速く来ているんだからさ、お互いに!

と言うわけで、今日も元気に活動開始です。
なんか、陽が出て暖かくなるみたいなこと予報で言ってたし。
実質上、私は今日が仕事納めみたいなものだから、
サクサクっと仕事を片付けて、
明日のお遊びに向かってGO TOだわよ[黒ハート]
今年の打ち納めだから、頑張んないとね[ぴかぴか(新しい)]

気が早いことに、もう2月の予定まで決まっているんだ[ゴルフ]
ゴルフ場は、一時とても空いていたけど、
最近は平日にも関わらず、前より混んでる感じだよ。
自家用車で移動している分には、都外に出ても、それほど何も感じない・・・

茨城県か栃木県に行くけど、駐車場も都内ナンバーが多いよ。
本当は帰りに道の駅とか寄りたいけど、まぁ今のところは我慢だわ。
新鮮で安い野菜とか買いたいけどねぇ・・・・

さ、今日もお弁当目指して頑張ろう[決定]

そして目指していたお弁当の時間と相成りました。

IMG01031.jpg
根菜ハンバーグ(おろしソース)、カツオのフライ、野菜サラダ、
葉唐辛子とピーマンの佃煮、豚肉と野菜の卵炒め、白菜一夜漬け、キャベツ
以上でした。
千切りキャベツに付いていた、ワサビドレッシングが美味しかったです。

カツオのフライは挑戦してみましたが、ちょっとお魚味でした。
※当たり前ですが・・・・・^^;
皮が付いていたから、余計にお魚味だったと思われます。
お刺身をフライにしてくれたら、美味しかったと思います。

今日の楽しみもあっという間に終わってしまいました[パンチ]
なので後は何時に帰るかが問題であります。
先週のように、いつものように会社にいると、
起きるまでにの時間が無くなってきてしまいますからねぇ・・・
明日の起床予定時刻は、ギリギリの線で4時です[どんっ(衝撃)]

会社にいるときに
「後12時間後には起きるんだぁ。。。」と思うと
なんだか自分が嫌になってきてしまいます[むかっ(怒り)]
でも、仕事楽しいしなぁあ。。。[どんっ(衝撃)]

そうそう。本日会社に大きな『ピンクの胡蝶蘭』が届きました。
入り口に飾られているんですけど・・・・・
私の見解では『ピンクの胡蝶蘭』という名前の鉢植えの花[かわいい]
なんですけど、なんか、間違っていますかね?
男子が、「これはなんていう名前?」って聞いてます。
で、「ピンクの胡蝶蘭」って答えると、
「その先の名前は?」って聞くんです。
私だけじゃなくて女子が皆困っております[どんっ(衝撃)]

「ファレノプシスじゃないんですかぁ???」って聞いてみた。
※競走馬にいたので、何となくこの名前が出てきた
でも、その男子は正解を知らないんだよね[パンチ]
画像で見たら、ファレノプシスは白い胡蝶蘭っぽいですね[るんるん]

今日は静かだわぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]
昨日のイビキの子は、現場に出てるからなぁ~~~。
みんな、今日はゆっくり寝られるね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

というわけで、今年の更新は、12月25日が最後になります。
年明けは1月4日からの予定です。
明日はお休みです。
無事に年が明けられるのかなぁ。。。。。

新型コロナウィルスの進化型が出て来てるって言うのに、
まだ、オリンピックの話が出てるってどうよ?
変だと思うんだけどなぁ・・・・・
ほんとに、外国から客を呼ぶつもりなのかなぁ・・・
正気の沙汰とは思えないのは私だけ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-12-23 12:43  nice!(21)  コメント(21) 

nice! 21

コメント 21

song4u

明日は4時起きですか!
するって~と、今晩はできれば21時には夢の国に
いたいものですね。21時かあ。ちょっと大変だなァ。
打ち納めゴルフ、楽しんで来て下さ~い!!
by song4u (2020-12-23 12:51) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
昨日、家に着いたの9時過ぎてたよぉ~~(T_T)
寝不足をゴルフの不成績の言い訳にはしないぞ!
と心に決めておりますが・・・^^;
でも、楽しく美味しくゴルフしてきます(#^^#)
by Rchoose19 (2020-12-23 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも来年東京オリンピックって、絶対無理だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-23 13:13) 

sara-papa

お疲れ様です♪
寝坊ですか!^^;
焦ったでしょうねぇ。
明日も関東地方は天気良さそうだから、ゴルフ日和になりそうですね。
25日には、栃木県のお得意様まで行きます。
今年の更新は、明日で最後になっちゃうなぁ。
午後には戻れると思うけれどね。
明けは6日からです。
by sara-papa (2020-12-23 15:11) 

ritton2

たまにはゆっくり出勤もいいんじゃないですか^^
僕も明日打ち納めに行ってきます。
by ritton2 (2020-12-23 15:58) 

caveruna

寝坊ビックリですね!(苦笑)
私も先日、何気に時計見たらもう出る時間で、
ビックリしました!
遅刻寸前でした(^^;)
ゴルフへ行く嬉しさがだだ漏れですよ〜
楽しんできてください♪
私はギリギリまで怒涛の更新します(笑)
by caveruna (2020-12-23 16:58) 

やおかずみ

最近は風も弱く絶好のゴルフ日和でしょうね。
by やおかずみ (2020-12-23 16:59) 

ぴーすけ君

朝寒いから起きるの大変〜(笑)
by ぴーすけ君 (2020-12-23 17:38) 

Mitch

ファレノプシス(Phalaenopsis)って、コチョウランの学名のようですね。
「一般的に鉢花として出回るものは、大半が人工的に掛け合わせて作られた交配種」だそうです。
参考:「ヤサシイエンゲイ」:http://k-engei.sakura.ne.jp/hu_00014.htm
by Mitch (2020-12-23 17:53) 

きよたん

オリンピックで人が来るなんてやめてって
いいたいですね
怖いわよ コロナのないところへ逃げていきたいわ
明日からお仕事は終わりですか
じゃあ今日は忙しいですね
by きよたん (2020-12-23 18:11) 

kinkin

自分も年に一回ぐらいありますかね・・・・同様に元々出社が早いので遅刻はしないんですが^^;
自分は明日で仕事納め、それも在宅でです。
by kinkin (2020-12-23 19:36) 

さる1号

オリンピック、どう考えても無理なような・・・・
と言うかやめてほしい
by さる1号 (2020-12-24 05:57) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私も止めてほしいと思っています!
近所に会場があったりして、なんだかなと思います。
聖火リレーも……\(゜ロ\)(/ロ゜)/

sara-papaさん。こんばんわ。
遠くに栃木の山々が、雪を戴いて綺麗でした♪
路面凍結に気を付けて下さいまし(^_^)
by Rchoose19 (2020-12-24 19:33) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
打ち納めのわりにスコアが散らばりましたが
いい当たりもあり楽しかったです♪
来年もゴルフが普通に出来るといいですね(^_^)

caverunaさん。こんばんわ。
記事、楽しみにしていますね(⌒‐⌒)
たまに朝から泣いちゃうのですよ(^_^;)
なんか人として、羨ましくて……
by Rchoose19 (2020-12-24 19:39) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
ほんとに今日はゴルフ日和でした♪
暖かかったし、風も無かったし、池が無かったです♪
楽しかったです(⌒‐⌒)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
遊びの時はキチンと起きられるのが不思議ですが
帰りは爆睡で恥ずかしかったです(^_^;)
by Rchoose19 (2020-12-24 19:43) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
しつこく聞いていた男子が正解を知らなかったので
なんか納得がいきません!
気持ちが落ち着かないです(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
もともとの計画事態も都心に通勤する人を
ないがしろにするものでしたよぉ(^_^;)
今は都民をないがしろにしていますし、
札幌の人たちは、どう思っているのか聞きたいです!
by Rchoose19 (2020-12-24 19:48) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
お疲れ様でした♪
来年はもう少し普通にオフ会したいですね。
今年も楽しかったです(⌒‐⌒)有り難うございます♪

さる1号さん。こんばんわ。
ですよね~(^_^;)
コメント言ってる誰も彼も言わされてるだけで
きっと誰一人、開催無理って思ってると思いたいです!
by Rchoose19 (2020-12-24 19:53) 

Rchoose19

kohtyanさん。ryo1216さん。チヨル(たろう)さん。
kousakuさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-24 19:55) 

sakamono

目覚まし止めて寝ちゃうコト、よくありますねぇ。私は今のところテレワークなので、寝坊してもダイジョブです。長いコト楽しちゃって、復帰できるか心配です^^;。わさびドレッシングってうまそうですねー。
by sakamono (2020-12-24 23:04) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚


by 英ちゃん (2020-12-25 00:42) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
テレワークだと、パジャマでも大丈夫なのかなぁ?
一人暮らしならいいけど、
周りに家族がウロウロしているところで
仕事なんかしたくないなぁと、私は思ってしまいます。

英ちゃんさん。おはようございます。
クリスマスだったねぇ~~♪
ってか、今日がクリスマスか♪

YUTAじいさん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-12-25 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]