SSブログ

年度末に向かって・・・・

またまた、人が増えるんだって!
世間様とは逆の動きをしている会社です[どんっ(衝撃)]
先日、埼玉から3人応援隊が来ました。
2月からまた3人応援隊が来るそうです・・・

まぁ、毎年この時期になると、うんと人が増えるんです。
なので2月14日には大変なことになっていましたが・・・・
いろいろあって(女子が極端に少ない)、
昨年から全体に義理チョコを差し上げるってことを止めにしたのですよ。

会社の線引きが微妙で・・・
元受け、下請け、孫請け・・・その他もろもろ・・
所属がどこになるんだか、わからない人が多くて・・
しかも入り乱れて席に座っているので、
お土産を配るにしても、大変心苦しい状況になるのね。
私なんか特に、そう思っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

8人席に座っててもさ、そのうちの3人だけに配るとか・・
そういうことが大変苦手な私です[どんっ(衝撃)]
で、お土産買ってくる方も数が多いと大変じゃない・・・
2月14日の義理の配りものも100じゃ足りないからねぇ。。。
出費もなかなかのものになってしまいますからねぇ。。。

で、人が増えるって、私の隣は3席空いているんだよねぇ。。。
ここに来るって[パンチ]
折角広々としていたのになぁ。。。
まぁ、2ヶ月の辛抱だけどね[パンチ]
どこから、どんな子が来るのかなぁ~~。

で、横にもパーテーションを設置していただくことになりました[パンチ]
席が狭くなるなぁ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝の体温は36.1度であります[るんるん]
最近、高値安定です36度を超えてくることが多くなりました[パンチ]
前はだいたい35.5度くらいで行き来していたので
ちょっと健康的になったのかなぁ~~[決定]

さぁ、お弁当食べて元気出たから、お熱が少し上がったかな?
後で計りに行ってきましょう[るんるん]

IMG01138.jpg

今日も~~~[むかっ(怒り)]
ホキのソテー(和風タルタル添え)、野菜コロッケ、コーンサラダ、
珈琲煮豆、グリーンカレー、お漬物、キャベツでした。
ここのお弁当屋さんのグリーンカレー大好きなんだぁ~~[るんるん]
中途半端なお店で食べると、なんだか遠くの方から
砂糖の甘さが漂ってくる時があるのよねぇ・・[どんっ(衝撃)]
それが全然ないし、ちゃんと辛いし、タケノコ入っているし[かわいい]

本日のお残しは2マスでした・・・・
別に自慢してるわけじゃないっすよ[どんっ(衝撃)]

そうそう、新人女子さん、今日はお休みです。
で、みんなでビックリしたんですけども。。。。。
お子さんが、すっころんで怪我したそうです[どんっ(衝撃)]
『お子さん』ってとこに、皆で引っかかって。。
まさか、お子さんいると思わなかったしなぁ・
職長さんも、メール見てびっくりしたって[パンチ]

とても綺麗で明るく感じの良い女子なので、
まぁ、男子は周りをウロウロするわね[ぴかぴか(新しい)]
残念でしたぁ~~って感じですね[パンチ]
午前中に落ち込んでる男子も確かにおりました。
誰とは言わないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も動作が鈍いパソコン君です・・・
コメントしたつもりなのに反映されてなかったりするんだ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
この記事も、アップしたら、画面をいじらないように
※せっかちだから、ついつい・・・さわってしまいます※
歯磨きに行ってこようと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-20 12:36  nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

やおかずみ

いろいろな所属の人たちが、仕事をしているのは、かなり気を遣うでしょうね。私たちが一つの組織としてやっている時代とは違い、最近の企業とは多かれ少なかれ、こうなんでしょうね。
by やおかずみ (2021-01-20 16:42) 

英ちゃん

人が増えると密になるね(^▽^;)
仕出し弁当にグリーンカレーは珍しいね?
木枯らし途絶えて、冴ゆる空より…
は、『冬の星座』唱歌だそうです。
by 英ちゃん (2021-01-20 17:02) 

sara-papa

お疲れ様です♪
年度末に向けて忙しくなっているのですね。
人が増えたり減ったり調整出来るだなんていいなぁ。
現場で仕事している会社は、リモートでは用足りないからむりだよね!^^;
by sara-papa (2021-01-20 17:06) 

きよたん

結婚してようがしてなかろうが仕事をきちんとして
くれてまた感じの良い女性 いいですね
人が増えると細かいこといろいろ聞かれるだろうし
落ち着きませんね
残業が増えないよう祈ります。
by きよたん (2021-01-20 17:45) 

Mitch

今の時期に人が増えるって、年度末という事もあるのでしょうが、
飲食店の閉店などというニュースが流れる中で頼もしいですね。
そこにいる人にとっては色々難しい問題も出てくるのでしょうね。
新人女子さん、お母さんだったんですね。
職場を明るくする存在は貴重ですね^^
by Mitch (2021-01-20 17:46) 

ぴーすけ君

会社内の人数を把握するのが難しい会社ってありますね〜
私のいる所も別の所にもオフィスを借りてて 出入りが多く 
よく分からない(笑)
by ぴーすけ君 (2021-01-20 18:06) 

kinkin

自分も地獄の3月になりそうです(T-T)
Help Me !!!!
by kinkin (2021-01-20 18:41) 

まこ

へぇ~100人? そりゃ~バレンタインデーが来るのも
憂鬱になっちゃうね^_^;
ブログの編集機能、それでも昔に比べると
書いたものが全部、
すっ飛んじゃうことが少なくて助かるよねぇ♬
by まこ (2021-01-20 21:18) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
男子もそうですが、女子はもっと難しいです(^_^;)
何故ならばほぼ全員が派遣さんですから。
所属の会社が違うんです(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
冬の星座っていうんだね~(^-^)v
覚えておこうと思います♪
実際に天気が良いと昴がよく見えますよ(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-01-20 21:52) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
未だにどの席に誰が座ってるのかわからないし
電話の取り次ぎも大変です(^_^;)
今の子は会社から電話して相手が留守電だと
名前もなのらずに切ってしまうので余計に大変です(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
今の会社は名前しかわからないのですよね~(^_^;)
派遣会社から持ってくる履歴書には、
生年月日欄はありませんし、勿論、家族欄もないです。
緊急連絡先欄はありますが……

by Rchoose19 (2021-01-20 22:00) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
いつの間にか座ってて、いつの間にかいなくなります。
以前と違って飲む機会もないですし
個人的に会話をすることもないので……
(あれ誰?)って人ばかり増えていきます(T_T)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
平面的にどんどん広がっていきます。
入り口も3ヶ所あるので、席によって
顔すら見たことない人が、沢山います(T_T)
by Rchoose19 (2021-01-20 22:06) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
そっか~(T_T)
年度末と一言では片付けられない忙しさが……
しかもお疲れさんの飲み会も出来ないのね(^_^;)

まこさん。こんばんわ。
確かに以前は書いた記事が、訳のわからないうちに
一瞬で吹っ飛んだこともありましたね~(^_^;)
動作が遅いだけだから、よしとしましょうか(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-01-20 22:10) 

Rchoose19

ともちさん。ritton2さん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-20 22:10) 

Rchoose19

hana2021 さん。マルkメさん。ネオ・アッキーさん。
チヨル(たろう)さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-21 07:58) 

kousaku

相変わらず忙しそうな職場ですね、この季節は〆の月が来ますから大変ですね、頑張ってください。
by kousaku (2021-01-21 08:35) 

caveruna

今年のバレンタインデーは日曜ですよ!
というわけで今年はバレンタインも断捨離します。
給料も減ったのにそんなの無理!ってね(笑)
by caveruna (2021-01-21 09:21) 

caveruna

私も会社にバレたかな…
と思う時あります(苦笑)
by caveruna (2021-01-21 09:23) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
ほんとに何だか忙しくっていやになります^^;
でも暇よりいいですし、会社があって仕事があるだけ
恵まれていると思います♪

caveruna さん。こんにちわ。
そっかぁ~~♪日曜日なんだぁ~~♪
良かったなぁ~(#^^#)
いつもお世話になっているオジにだけ、
こっそりあげることにしよ~~っと♪
前に一回、会社の人に「何してんの~~?」って
きたれたことあります^^;

song4u さん。ryo1216 さん。kohtyan さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-01-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]