SSブログ

心配事解消(#^^#)

実はね・・・・
今月の初めころに年上の知人からメールでね・・
奥さんが37度以上の熱があるんで検査を受けに行くって・・
で、後日『陽性でした・・・』って[どんっ(衝撃)]
そこのお宅、ご夫婦と97歳になるご母堂との3人暮らしでね。
まぁ、他の二人は濃厚接触者ってことで、検査を受けたんだそうです。
そしたら二人とも『陰性』だったんだって。
で、奥さんはその後ホテルで療養中だって連絡が来て
お会いしたことないんだけども、まぁ自分より一年代上だもんで、
心配してて・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そしたらさ、『退院しました。その後の検査で陰性になりました』って
やっと安心したわけさ[ぴかぴか(新しい)]
ホテルで隔離療養中も、お熱が高かっただけで他の症状はなかったそうです。
でも、お見舞いも行けないし、家族はそれはそれは心配だったことと思います。
今のところ、一番身近な感染者でした。

胸のつかえがとれました[るんるん]
ここんところ、なんか鬱々として気分が晴れなかったんだけどね。
ようやく元の自分に戻れるような気がします[ぴかぴか(新しい)]

[黒ハート]今日も頑張る[黒ハート]

メールが来るのにも時間かかるんだぁ。。。[どんっ(衝撃)]
と言うことで今日のお弁当です。

IMG01139.jpg

照り焼きポーク(生七味ソース:これがピリ辛で大変美味しい)
黒はんぺんフライ、けんちん煮、山くらげ柚子胡椒、五目ビーフン炒め
白菜柚子一夜漬け、キャベツの皆さんでした。
今日はお残しするおかずがなかったので完食です[るんるん]
魚介類は、黒はんぺんフライでしたからね。
でも、私的にははんぺんのフライ・・・醤油な気がするんだけどなぁ・・
添えられてたのは、おソースでした[むかっ(怒り)]

今日のお弁当のおかずは、このまんまビールのつまみにしても[決定]
ってか、むしろご飯よりビールなのではないかと[ビール]
だって、柚子風味だし、甘いおかず無いし、生七味ソース美味しいし[黒ハート]

さぁ、お弁当食べてお腹も一杯だし[かわいい]
お外はお日様燦燦だし。
なんか良いことがありそうだなぁ~~~[るんるん]

あとは、この投稿が無事にアップできることを祈るだけだなぁ・・・
サクサク動いている一瞬とかもあるので、
なんだか、よっく、わかんないまんまっす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-21 12:33  nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

song4u

良かったです、胸のつかえが取れて。
胸のつかえと言えば、ぼくの場合、ノドのつかえ^^;
どうも貧乏性が抜けないのか、慌てて食べるんですね。
だから時々なんですが、ノドにつかえることがある。
今日の昼、まさにつかえたけど、ちょうど飲み残してた珈琲が
手許にあって助かりました。
きっとぼくはノドにモノが詰まるか、誤嚥性肺炎で死ぬね。
これ、相当自信あるな(笑)

というわけで、今日も頑張れ~♪
by song4u (2021-01-21 12:45) 

きよたん

身近で・・といえば私も親しい人が喉の痛みと
咳 そして微熱がしばらく続き医者に相談して
PCR検査を受けましたよ
結果 陰性でしたが症状が風邪と似通っているので
てっきりコロナかと落ち着かない数日を過ごしました。
心配事が多過ぎてストレスがたまります。
by きよたん (2021-01-21 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやしたか。お熱が出ただけで終わって、しかもご家族にも感染しなくて、不幸中の幸いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-21 14:50) 

ritton2

気が付けば結構身近にコロナが迫ってきてますね@@
by ritton2 (2021-01-21 14:57) 

sara-papa

お疲れ様です♪
それは、心配でしたねぇ。
誰が感染してもおかしくない状況、気をつけましょうね。
ところで、調子が悪いPCがウイルス感染していたりしてね!^^;
by sara-papa (2021-01-21 15:10) 

kinkin

一次の時は僅か数名だった我が町の感染者が今は三桁に近づこうとしてますからね・・・ホント増えていますね。
どこで貰ってくるか判らないけど何しろ極力外出は避けるしか手立てが無さそうですね、それも家族全員が。
by kinkin (2021-01-21 16:05) 

ぴーすけ君

黒ハンペンのフライは、珍しいですね。
静岡でしたっけ、黒ハンペンて。
by ぴーすけ君 (2021-01-21 17:45) 

Mitch

お知り合いの奥さん、退院されてよかったですね。
後遺症とか大丈夫だったのでしょうか?
お互いに感染しないよう気を付けねば ・・・ ですね!?
by Mitch (2021-01-21 18:09) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
食いしん坊なんですねカラカラ(^-^)v
私も好きなものはガンガンいくタイプです!
まだね喉には詰まらないけどね(^_^;)
空気と一緒に食べてるみたいで、すぐに満腹っす(T_T)

きよたんさん。こんばんわ。
結果が出るまでの間の緊張感が大変そうです(T_T)
何事もなく本当に良かったと思ってます♪
by Rchoose19 (2021-01-21 21:17) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
奥さんもですけど、お祖母ちゃんが無事で
本当に良かったと思ってます。
普通に元気なので100歳を越えてもらいたいのです!

ritton2さん。こんばんわ。
ここまで増えてくると、段々じわじわ近づいて……
会社では、ビル自体に千人以上出入りしてると思います。
皆が最初の一人にはなりたくないと思って
行動していると思います。
by Rchoose19 (2021-01-21 21:22) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
会社で一回、パソコンの感染疑いが出た時は、
全員がランから遮断したり、バタバタで
半日仕事が止まりました(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
知人によると、お外に買い物に出掛けてたのは
奥さんだけだったそうです。
お正月にお孫さんを預かった様ですが
そちらの家族も陰性だったそうです。
by Rchoose19 (2021-01-21 21:28) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
黒はんぺんは、確か静岡おでんに入っていたと思います。
たまぁにフライがお弁当に入っています♪
私はお醤油のが、合うと思います(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
後遺症は無いそうです♪
元々、熱が高かっただけのようでしたよ。
無事だからこそ、こういう話ができて
本当に良かったな~と思います(^-^)v
by Rchoose19 (2021-01-21 21:32) 

Rchoose19

ともちさん。こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-21 21:33) 

Rchoose19

ふるたによしひささん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-21 21:53) 

英ちゃん

身近な人が感染したと言う話は今の所ないけどね(^▽^;)
てゆーか、感染しても黙ってるかも知れないからな?
それに、東京は感染者数が高止まりで減らないのは街中に無症状の感染者がうようよ居ると私は思ってます(;^ω^)
だから、繁華街とか人が密集しそうな所には行かないようにしてます。
by 英ちゃん (2021-01-22 00:00) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
今のところ、この一例だけです。
近所にもいないっぽいし・・・・・・
駅は特に不特定多数の人がウヨウヨいるからねぇ・・・^^;
本当はゴルフ場に行きたいけどねぇ・・
公園より広いし、人いないし(#^^#)

lequiche さん。YUTAじいさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-22 07:45) 

Rchoose19

ryo1216 さん。こんにちは。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]