SSブログ

金曜日だわ・・・

明日はちょっとお出かけするんだぁ~~。
※ いつもお出かけしているけどね ※
待ち合わせは15時なので、その前にちょっとお散歩するつもり。

そうそう、昨日はさ、ちょっと早めに会社出ようと思ったら・・
いきなり雨[雨]と雷[雷]でさ、ビックリだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
慌ててロッカーに傘を捕りに行きました。
置き傘あってよかったわ[決定]

地元着いた時はすでに止んでいましたけどね[ぴかぴか(新しい)]
雨雲レーダーみたいなので見たら、
海沿いの方を雨雲が左から右へ。。。。
品川方面の雨はそのまんま、千葉方面に行くんだね!
沿岸部のお天気は、なんか不安定だわ[どんっ(衝撃)]

で、日曜日は衣替えとかしないと駄目かしらねぇ。。。
そろそろ、薄手の上着とかも出さないとなぁ。
コート類も洗濯屋さんに持っていかなきゃな。
近所の洗濯屋さん、持っていく日によって値段が全然違うんだよねぇ。
前にもっていって時、週に一度の半額デーみたいだったし、
去年コート出したときは、けっこう高い値段取られたもんなぁ。

ちゃんと下調べしてから行かないと駄目だよね[あせあせ(飛び散る汗)]
どうも、そういうの苦手なんだよねぇ。。。

ゴルフ仲間から昨日ラインが来て
6月と7月の予定って・・[どんっ(衝撃)]
わっかんないっす[パンチ]
今のところ・・・来月の予定だって、わかんないのにぃ[むかっ(怒り)]
もう夏なんだなぁ~~って[あせあせ(飛び散る汗)]
余計に季節が早く進んじゃう!

それにさ、7月は都議会議員選挙あるし、
オリパラ?あるのかねぇ・・・
今のままの状態だとさ・・・
内の状態でさえ、ままならないのに、これ以上外から人を入れて
混沌とさせてどうする?みたいな感じがするんだけど。。。
選手も関係者も宿舎と競技場のみ(公共交通機関は使わない)で、
お外をウロウロさせない方がいいと思うんだけど・・

でもなぁ、観光業の人たちは期待してるんだろうし・・
2階の方の人と癒着もしてるんだるし。。
なんとも言えないよなぁ~~[どんっ(衝撃)]
犠牲になるのは、ちゃんと言いつけを守って
不要不急の外出を控えてる都民のみ[パンチ]だよなぁ・・
なんか変だな[exclamation&question]

期間中、どこかに避難したいって言ってる人もいるよ。
でも、日本中どこに行ってもねぇ・・行けないし・・・・

さぁ、今週最後おお弁当を頂きます[黒ハート]
IMG01485.jpg

相変わらずお魚がでっかいっす[あせあせ(飛び散る汗)]
銀鰆西京漬け焼だそうです。鰆はわかりますが、銀鰆となると
もしかしたら、深海魚なのかもしれません^^;

海鮮真丈の竜田揚げ、もやしナムル、葱塩ザーサイ、青椒肉絲、
大根一夜漬け、キャベツでした。
今日も美味しくいただきました[決定]
ごちそうさまでした[るんるん]

そうそう今朝はなんだか山手線が騒然としていたみたいです。
8時ちょっと前ごろに、その事件は起こったようです。
ちょうど新橋駅で現場に居合わせた人がいました。
もちろん会社には遅刻ですが・・・[どんっ(衝撃)]
私は7時半前には会社に着いているので関係なかったです。

でも斜め前に座っている女子が・・・・
電車が止まってしまったので会社に連絡をしようとして
スマホを落っことして・・・・結果・・・壊れてしまって・・・[7]
一度家に戻り固定電話から会社に電話が来ました・・・

スマホなかったら、会社に連絡も出来ないですね。
公衆電話見かけませんね。
よしんば、見かけたところで、覚えている電話番号ありますか?
という話で盛り上がりました[パンチ]
いざというときに、連絡が取れる人、いますか???
私は自宅の固定電話の番号は覚えていますが、
会社は自分の部署の番号はうろ覚えです^^;
別の階の熱の部署なら、わかるんだけど。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

身近な危機管理が問われる今日の事件でした[あせあせ(飛び散る汗)]
女子は携帯が直ったので、これから来るそうです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-09 12:36  nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
なーるほど、スマホ壊すと大変なことになっちゃいますね!^^;
会社の社員証には、代表番号しか書かれていないのかな?
その昔はアドレス帳とテレカを持っていたけれど、スマホがあればすべていらない。
財布忘れてもスマホがあれば大丈夫だしね。
週末はお出かけでしょうか。
楽しいお休みをお過ごしくださいませ。^^
by sara-papa (2021-04-09 12:45) 

Hide

そうなんです!
マの金曜日で、また来ます><
by Hide (2021-04-09 12:54) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
土曜日は浅草近辺へお散歩に行こうと思っています♪
家の近所には電話BOXがありますが、
お出かけ先で見つけるの難しいですよねぇ・・・^^;
それに携帯を直すのにも事前に予約が出来ないから
直接店舗に行くしかないですもんねぇ。。。^^;
いろいろ大変だわぁ。。。。><

Hide さん。こんにちわ。
おっランチ時にお客さんですかね~~♪
お大事に~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2021-04-09 13:00) 

kinkin

今朝は新橋で人立ち入りで皆止められて泣きました。京浜東北だったけど並走する山手、東海道も道連れでストップでした(TT)
by kinkin (2021-04-09 13:54) 

ぴーすけ君

久しぶりに週末は2日とも晴れらしいですね〜
お弁当の中で魚が主張してる(笑)大きい。
by ぴーすけ君 (2021-04-09 17:48) 

Mitch

我が家には昔ながらの紙の電話帳がありますが、
仕事関係の電話番号はケータイの中のみです^^;
by Mitch (2021-04-09 17:55) 

英ちゃん

明日は、ヨロシク・・・ですが、私は朝9:00前に出発する予定です。
チョッと早いから起きれるかな?と言う感じです(^∇^;)
用事が済んだ後に3~4ヶ所を巡ろうと思ってます。
今日は早く寝ないと(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-09 18:38) 

きよたん

お出かけ気をつけてね
明日は少し寒くなるようです。
楽しんでくださいね
by きよたん (2021-04-09 20:37) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
引っ掛かってしまったんですね(T_T)
やはり新橋で山手線に乗ろうとした人が忌ました(^_^;)
大変でしたね……。

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
週末の晴れは久々みたいですよね♪
明日は寝坊を楽しもうと思っていますが(^_^;)
起きちゃうね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-04-09 22:00) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
私は一応、手書きの住所録を持っています(^_^;)
年賀状用ですが、ふだんは勿論
持ち歩いてはいません(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
私も明日はお散歩しようと思っています(^-^)v
今は寒くて雨模様なんですけどね(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
明日は雨はふらないみたいなので、
牛島神社とか隅田川沿いを歩こうかなと
想ってますが、爆睡しちゃうかも(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-09 22:13) 

Rchoose19

Xml_xslさん。ritton2さん。ryo1216さん。
Kouさん。kick-driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-09 22:16) 

kousaku

現役時代は取引先の番号は覚えておりましたが引退後はもう綺麗さっぱり記憶にございませんね、娘達や孫の番号もわかりません、
by kousaku (2021-04-10 08:53) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
みんな、そうだと思いますよ~♪
携帯命ですよね!

kohtyanさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-10 22:57) 

Rchoose19

YUTAじいさん。横 濱男さん。yam さん。ネオ・アッキーさん。
おはようございます。mice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]