SSブログ

今日は平日・・なんだよね(*^▽^*)

土日のバイトが無事に終わりました。
そして今日は平日です。
皆さま如何お過ごしでしょうか・・・[るんるん]
私は多少眠くて元気がありません[どんっ(衝撃)]

土曜も日曜も鬼のように暑かったですねぇ。。。。
朝のうちはまだ、ましだったけど・・
もう8時過ぎたら、た~いへん[どんっ(衝撃)]
朝日がすでに痛いくらいでしたもん[パンチ]

ビルの中のバイト選んで正解だったわぁ~~。
出入り口が開いているとはいえ、外よりは全然涼しいもの[るんるん]
相変わらず、新聞と競馬グッズしか売れないから、
売り上げは全然ないし、お客さんもあんまりいないけど、
まぁ、家にいるよりましでしょ[手(チョキ)]

そして、ランチは担々麺[黒ハート]
IMG01903_HDR.jpg
食べ終わるころには滝のような汗かいちゃうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
その後は、なんかスッキリしちゃいます。

暑い国の人が辛いもの食べるのが判るような気がします。

8月14日から再開が期待されていた自分の売店ですが・・・
日延べになりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今のことろ、8月28日再開を目指しています。

でもさ、ノンアルビール・ノンアルレモン酎ハイを中心に
お茶類、ちょっとした、お菓子類そして
ホット珈琲くらいしか売れないみたいだよ。

大きな珈琲メーカー、きちんと作動するのかなぁ。。。
電気ポットもちゃんと動くのかなぁ。。。。
冷蔵庫は1個壊れてるし・・
冷凍庫と製氷機はちゃんと作動してるけど。

やっぱ、再開前にはもう一回ちゃんと検査に行かなきゃな[かわいい]
というわけで、何となく楽しんでまいりました、土日の休みですが・・
芸術の秋を前に、なくなりそうです[爆弾]

10月の『蒔田演芸会』行きたかったけどなぁ・・・
でも、その頃にはまた、状況が変わっているかもしれないなぁ・・
まぁ、あんまり先のことを考えるの止めようっと。
どうなってっか、わかんないから[パンチ]

そして今週の連休のお籠もり先を変更しました[目]
なんか、半蔵門のお宿の値段が大幅に下がっておりました。
この前、お宿を探したときは、7月22日~25日の3泊で
いつものお宿たちの値段が軒並み値上がりしていて、
1泊1万円以上になっていました・・・(普段の倍以上・・・)
なので、浅草にしたんですけど、毎日こまめにチェックしていたら、
段々、値段が下がってきました[決定]

半蔵門のお宿は、9時インの翌日17時アウトなんです。
普通は15時インの翌日10時アウトなので、相当お得っす[決定]
3泊4日、ゆっくり過ごすことといたしましょう。
どうせ、お外では飲めないんだし[パンチ]

さぁ、今週は3日間だけ働けば終わりだよ[決定]
頑張ろうね[黒ハート]

今日のお弁当は何かな?

IMG01904.jpg

黒メバルの麹漬焼き、チキンカツ、ポテトサラダ、しば漬けワカメ、
茄子とピーマンの味噌炒め、お漬物、キャベツでした。
はぁい!1マス以外は美味しくいただきましたぁ~~[決定]
チキンカツ、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、お腹も一杯になったし、今日はちょっと暇っぽいし、
久々に早く帰れるかなぁ~~[るんるん]
バイトは暇疲れしちゃうけど、
会社では暇疲れしないからなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
疲れる前に、転寝しちゃう[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ごごも、頑張りましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-07-19 12:29  nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

Hide

いつもの頑張り屋さん今日は〜@@
そうですか今週は3日働くだけで
4連休となりますか!残念ですね?
働く時間が足りません・・・
さ〜て早いランチですがポテトフライと
タコフライのみです飲みたくなりますが
3時まで我慢><
メバルさんがチキンカツに押し潰されそう
ですね!さ〜て、ごろ寝しようかな徹夜で
ダウンしそうです、クーラーは止めるなよ!
by Hide (2021-07-19 13:21) 

英ちゃん

ぁぁ、紙のカレンダーは休日になってるわ(^_^;)
でも22日から4連休だね。
東京は基本的には外で飲めない事になってるけど、お酒を提供してるお店も結構あるね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-19 14:51) 

kousaku

チキンカツが嫌に幅を利かしているようですね、そうか今週は休みが変更になっていたんですよね、でも私には関係ないですね、年中祭日のようなもんですからね。
by kousaku (2021-07-19 16:39) 

ぴーすけ君

急に暑くなったから
ほんとにビル内のバイトを選んで大正解!
by ぴーすけ君 (2021-07-19 17:49) 

Mitch

今日も暑い1日になりました。
これからこんな日が続くと思うとぞっとしますが、
熱中症とか気を付けながらめげずに写真撮影とか
頑張って続けたいと思っています。
Rchooseさんのバイト、2週間伸びたそうですが、
無事再開できると良いですね^^
by Mitch (2021-07-19 17:56) 

きよたん

連休が始まればいつもより行動は自粛するつもり
ベットタウンなので家の近所が混みますからね
明日は二回目のワクチン接種です。
by きよたん (2021-07-19 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、今日は平日なんでやすよね。
で、木金と祭日になるんでやすよね。
カレンダー作るの間に合わない時になって、こう決まったようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-19 19:59) 

kick_drive

こんばんは。4連休明けが憂鬱です。
でもやはりまず4連休を楽しみたいですね。

by kick_drive (2021-07-19 20:31) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
バイトが本格的に再開すると休み無くなるからね♪
今のうちに観たいものみて行きたいとこにいって
飲みたいものを呑んでおきます(⌒‐⌒)

英ちゃんさん。こんばんわ。
地元の例のお店は、今も普通に営業してますよ(^-^)v
私は行ってないけど、うちの年寄りは、
2日に一回は飲みに行っています(^_^;)

by Rchoose19 (2021-07-19 21:11) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
私は今朝、うちの年寄りに、
「なんで会社に行くの?」と言われました(^_^;)
チキンカツ、おおきかったです(^-^)v

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
現場から帰ってきた男子が、
ストーブみたいに熱いです(^_^;)
でも、一日中冷え冷えの中にいるので、
少し嬉しいです(^-^)v
by Rchoose19 (2021-07-19 21:16) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
バイト先も、別の場所では、普通に営業してて、
持ち込み飲料もOKなのに(T_T)
家のとこだけが厳しいみたいです(^_^;)
再開するなら全力で取り組みたいとは思いますが、
2年近くも楽しちゃったからなぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きよたんさん。こんばんわ。
連休とかで普段より混むところは大変ですね!
私は、普段、品川にいるから
何処に行っても通勤時より混んでるところは無いです♪

by Rchoose19 (2021-07-19 21:27) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
去年の暮れにバイト先でカレンダーや手帳を
販売していましたので、
訂正シール、沢山もらいました(^-^)v

kick_driveさん。こんばんわ。
うちの会社の周りは、規制地区になりますので
配送関係の会社さんは大変みたいです!
運動会期間中は、仕事以外、
車で都内に来ない方が健明ですね♪
by Rchoose19 (2021-07-19 21:33) 

Rchoose19

リュカさん。ともちさん。kinkinさん。
Kouさん。ritton2さん。xml_xslさん。
めりーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-19 21:34) 

まこ

土日のバイト、始まったんですね(^◇^)
仏像からの生ビール散歩できなくなるのが残念かな?
とは言え早く日常が戻って欲しいですよねぇ。。。
by まこ (2021-07-19 22:37) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
まだ一週間おきですが、9月からはなんとか・・
元に戻りたいような、お出かけ楽しみたいような。。。
ちょいと複雑な気分です^^;

さる1号さん。YUTAじいさん。ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-20 07:26) 

hana2021

おはようございます。
猛暑日の中でのお仕事、お疲れさまでした。
でも今週は、22日~25日の3泊ホテルに宿泊なのですね。
本来ならオリンピック需要で満室のはずなのに、ホテル、旅行業界も大変な状況が続いています。
それは、 Rchoose19さんのお仕事もですけれど。
お休みを満喫!リフレッシュされてくださいな♪


by hana2021 (2021-07-20 09:03) 

Rchoose19

hana2021 さん。こんにちわ。
本当に、いきなりの猛暑で驚いちゃってます^^;
そうなんですよ~~。小まめに料金チェックしてたら、
いきなり値段が下がったもんで・・・。
気に入ってる、お宿なんですよ♪
半蔵門は静かでいいっす(*^▽^*)
by Rchoose19 (2021-07-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]