SSブログ

雨の金曜日・・・

はぁ~~涼しいっす[るんるん]
朝起きた時に、涼しかったです[るんるん]
でも、お外は雨でした。。。。
30度超えの予想最高気温を聞いても
別に何も感じなくなってしまっていますが、
流石に今日の28度くらいってのはね[るんるん]
字面も涼し気に感じてしまいますわ。

そして、長いようで短い今週も終わりを告げようとしています。
片付けたいと思っていたお仕事は大方片付きましたし・・
まぁ、いい感じの一週間だったのではないかしら?

来週はどうなちゃうか、わかんないけどねぇ。。。。
普通に会社にこられるのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は昨日より人が少ないわぁ~~[るんるん]
早く帰れそうですわぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

100均も寄って帰りたいしなぁ。
マツキヨも寄って帰りたいし、
ワインも注文したからお振込みもしなきゃ。
なんたって、今日はお給料日っすからね[わーい(嬉しい顔)]

あっ、定期券も更新しなきゃ[決定]
やること結構あるから、やっぱ、早く帰ろう[モバQ]

さぁ、今週最後のお弁当を頂くよ[かわいい]

IMG01980.jpg

豆腐ステーキ(明太子マヨソース)・・このソース大好きなんだぁ[るんるん]
カレイのから揚げ、春雨サラダ、葱塩ザーサイ、回鍋肉、
お漬物、ドレッシングの下にはキャベツ、でした。

まぁ、美味しくいただきました。
今週もごちそうさまでした。
12日、13日と、お休みのお弁当屋さんが多い中、
私の注文しているお弁当屋さんは、お休みではなかったです。
お疲れ様です。

で、ここに来てから、5年余りたちますが、
雨の日も風の日も暑い日も寒い日も、配達のお兄ちゃんは元気です。
一回も他の人を見たことがりません[パンチ]
たまたま、私が休みの日に、お休みしてるのかもしれないですが。。。
見習いの、お兄ちゃんを連れてきたことはありますが・・・

ここの会社が含まれてるコースは、ずっと同じお兄ちゃんです。
年中ころころと、働いている人が変わってしまうより、
毎回同じ人が来てくれると、なぁんとなく安心です。
毎日のことですからねぇ。
以前は、集金のお金を入れるバッグが、いっぱいだったんですけどね。

この騒ぎで、多分、周りの会社もリモートの人が増えたみたいで、
集金バッグのお札が少ないこと。。[どんっ(衝撃)]
まぁ、結構大きなお弁当屋さんなので、
なくなってしまうことは無いと思うんですけどね・・・

給茶機もあるんですけど、毎日、お洒落なお爺ちゃんが来てました。
スーツ着てお帽子かぶって、給茶機の清掃に来ていました。
でも、半年くらい前に、足を怪我して歩けなくなってしまって
それ以来、見ていません。。。。
元気でいるといいんですけどねぇ・・・・・

まぁ、そんなこんなで今週も終わりですね!
雨が降ったり止んだりしています。。。
少し涼しくていいっすけどね[決定]
明日も雨かなぁ。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-08-13 12:37  nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

ぴーすけ君

お弁当ありがたいですね〜。
いつだったか忘れましたが お店が開いていなくて「カップ麺」と
ブログに書いてたことありましたよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-13 14:58) 

kinkin

今日はエアコン無しで過ごせましたね・・・今夜もエアコン無しで寝られますね。
でも、身体が涼しさに追いついていかずイマイチ調子が上がらず(^^ゞ
明日もこんな感じなんでしょうね。
by kinkin (2021-08-13 17:23) 

Mitch

ここ数日は雨がらみで気温も上がらなそうですが、
その先も猛暑日という事にはならなそうですね。
立秋を過ぎて秋になってきたという事でしょうか。
by Mitch (2021-08-13 17:49) 

きよたん

お仕事ご苦労様です。
暑い日が一段落してかなり涼しい日が続きます
体調崩しそうですね 雨ばっかでお墓参りは
濡れながらでした 昨年もそんな感じだったかな

by きよたん (2021-08-13 18:57) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
うふふ♪そんなこともありましたね(^_^;)
新しい人が来たときには、取り敢えず
「昼寝はどうしますか?」って聞きます!

kinkinさん。こんばんわ。
網戸にしてると気持ち良いです♪
南風だと雨が吹き込んで来るのですが、
今夜は大丈夫そうです(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
猛暑日は、もういいですね(^_^;)
今日みたいに涼しい日が続いたら、
そのあとの暑さは、堪えますよね~(T_T)

きよたんさん。こんばんわ。
多少の雨なら暑いよりいいですけど、
局所的に、ものすごく降ってますね(>_<)
被害が少ないと良いんですけどね。
by Rchoose19 (2021-08-13 21:41) 

Rchoose19

xml_xslさん。yamさん。ritton2さん。
SWEETさん。kouさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-13 21:57) 

英ちゃん

ぁぁ、しばらくの間は涼しいらしいよ?
しかし、大雨に警戒しないとね。
今も大雨が降ってます(^_^;)
しかし、既に水害が起きてる所もあるね。
水害も最近は毎年あるよね。
by 英ちゃん (2021-08-14 00:04) 

Hide

お天気もこんな調子ですからね
身体も辛いです!最近では思うように
動けず体調悪し・・・自由が欲しい!
by Hide (2021-08-14 04:10) 

kousaku

東京は雨の方は大丈夫なのかな?
各所で大雨の被害が出ておりますからね、今年はコロナで大騒ぎ異常気象でも大慌てでオリンピックなんかは慌ててやらなくてもね、変異株が五つも出てきましたね、くれぐれもご注意をね。
by kousaku (2021-08-14 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに昨日と今日は涼しいでやすね〜
明日はなんと!22℃だとか!暑くないのは嬉しいけど、気温差ありすぎでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-14 12:42) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
晴れれば晴れたで暑いしね(^_^;)
九州の方は雨で大変みたいだげど、
小倉(こくら)競馬は普通に開催してました!
てっきり中止と想ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Hideさん。こんばんわ。
ストレス溜めないようにしないとね♪
仕事量と、忙しさが解消法かな?
せめて少しでも飲めればねぇ(^-^)v
by Rchoose19 (2021-08-14 21:00) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
こちら、雨は大丈夫そうです。
降ったり止んだりの周期が短いだけですね(^_^;)
家から駅の間にも傘が忙しいです(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
涼しいのはうれしいですが、
なにもいきなりねぇ(^_^;)
湯豆腐食べなきゃって、真夏にねぇ……
by Rchoose19 (2021-08-14 21:05) 

Rchoose19

ぼんさんさん。リュカさん。ryo1216さん。
lequicheさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-14 21:07) 

まこ

うう(◎_◎;)「お給料日」羨ましいです!!
リタイヤして働かなくて良いのは嬉しいけど
「お給料日」のあの達成感、味わえないです。。。
コロナ&大雨ですが楽しい週末を
お過ごしくださいね!!
by まこ (2021-08-14 21:59) 

hana2021

こんばんは。
>明日も雨かなぁ。。。
昨日に続いての雨の土曜日になってしまいました。
涼しいを通りこして、寒いくらいですものね。
15日が日曜日だから、早い「お給料日」なのですね。一か月間、お疲れさまでした。
私のように毎日が日曜日だと、お給料は勿論、1日1日に何の変化もありません。
あ、昨日外出の帰りに牛久の大仏様を見たら・・・ Rchoose19さんを思い出しましたよ♪

by hana2021 (2021-08-14 22:24) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
実は私には15日と25日の2回お給料日があります♪
バイトの方は微々たるものですが(^_^;)
でも、やっぱりうれしいです♪
左から来て右に去っていきますが(T_T)

hana2021さん。こんばんわ。
牛久大仏に参拝したいんですけどね♪
土曜より日曜の方が雨が凄く降りましたよ!
でも、まだこちらは、いろんな被害が
出ていないみたいなので、ほっとしています。

ハマコウさん。YUTAじいさん。さる1号さん。
ネオ・アッキーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]