SSブログ

雨だし、寒いし・・・^^;

雨が降ってて寒くって、トホホなバイトの土日・・・
バイト先の喫煙場所(屋上近くの1角)に、
鳩が巣を作ったらしく。。
否、その前にパンくずを撒いて餌付けしてた人が、いるとかいないとか・・
つがいで居ついてしまった鳩のご夫婦に
お子さんが生まれたらしいっす[どんっ(衝撃)]

私は先週はバイトじゃなかったので見ていないのですが、
「ピヨピヨ言ってたよ」って[あせあせ(飛び散る汗)]
鳩のヒヨコって何色なのかなぁ~~[るんるん]
あんまり小さい鳩って公園とかの群れでは見たことないけど・・
よく見れば子供の鳩もいるのかなぁ~~[exclamation&question]

朝礼で、「餌付けしないように」って言ってたけども・・
遅いよねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]

土曜も日曜も雨模様だったので、ランチはすぐ裏の中華屋さんで
土曜日は『麻婆豆腐定食』
IMG01981.jpg
日曜日は『酸辣湯麺』
IMG01982.jpg
まぁまぁ、美味しかったです。
雨さえ、そんなに強く降ってなければ駅前の方のお店のが、
酸辣湯麺は美味しいんだけどさぁ。。。。[どんっ(衝撃)]

両日とも熱々辛々を求めていました。
だってさぁ、お外がそれほど暑くないのに
館内は冷房かかっているからねぇ。。
寒くなっちゃて、また足がつりそうになっちゃた[どんっ(衝撃)]

無事に土日のバイトも終わりました。
次はもう月末です(一週おきだから)。
早いなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日も涼しいのね[るんるん]
半袖じゃ寒いから上着を着て来たわよ[決定]
雨は降っていなかったから、折りたたみ傘にした。
会社にも『シリコン靴カバー』を置いているから、
もしも降り始めたら、、履いて帰ります[るんるん]
装備万全[黒ハート]

そういえば最近、ネクタイしてる人あまり見ないわ・・・・
うちの会社もクールビズやってるからね[決定]
でも再任用のオジたちは、やっぱ、夏でもスーツにネクタイだわね。
恰好つかないのかもしれないですね[決定]
ワイシャツとか着ないと、ゴルフの格好になっちゃうから[パンチ]

『ネクタイ』の発祥の地はどこでしょうか[目]
なんと、あなた『クロアチア』なんだそうですよ[ぴかぴか(新しい)]
どこにあるんでしょうねぇ~~。クロアチア[かわいい]

フランス語でネクタイは『クラバット』って言うんだそうで、
クロアチア語の『クラバト』から来てるんだって。
※ 30年戦争の時に、クロアチア人の兵士の奥さんたちが、
  旦那さんの首に布を巻いて戦場に送り出したんだって。
  それを見たフランスの皇帝が気に入ったらしいよ ※

ネクタイだけじゃなくって、通勤でピシッとスーツ着てる人も
なんとなく少なくなった感じ。
ってか、私の属してる職種が、いけないのかな[パンチ]

さぁ、今週もお弁当を食べるよ[るんるん]

IMG01983.jpg

ハンバーグステーキ(デミグラスソース)、
コーン、ブロッコリ、目玉焼き(半熟だった)、隠れてナポリタンスパ、
小松菜と油揚げの煮びたし、マグロ角煮、ホッケフライ、
キャベツ、お漬物 でした。
ホッケのフライは、一口サイズでした。
私は別になくても大丈夫です。
ハンバーグに、目玉焼きの黄身をまぶして食べました。
美味しかったです。ごちそうさまでした[かわいい]

さぁ、今週もはじまったよ[決定]
頑張んなきゃねぇ・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-08-16 12:31  nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

kousaku

しかし飽きもせずによく降りますね、もう秋の気配のようですね今朝なんかは肌寒かったですからね。
雨だからか蝉の声もしないですね。
by kousaku (2021-08-16 13:26) 

sara-papa

お疲れ様です♪
お天道様が出ていないと、気温がこんなにも違うのかと驚いています。
寒いので夏掛けを一枚足して、スウェットパンツで寝ていますよ!^^;
風邪引かないようにね!
by sara-papa (2021-08-16 15:10) 

kinkin

おkの土日と言うより金曜から気温が低くなったものだから、身体が追いついていかず怠さまみれの日々でした^^;
今日もまだ気温に身体が慣れてないようですね・・・
by kinkin (2021-08-16 16:03) 

英ちゃん

麻婆豆腐が美味しそうだね。
私も豆腐はほぼ毎日食べてるけどね。
しかし、冷奴なので涼しくてあんまり美味しくない感じです(^_^;)
クロアチア、場所はワカラン(^∇^;)
私はネクタイは冠婚葬祭用しか持ってませんw
by 英ちゃん (2021-08-16 16:05) 

Mitch

自分は暑がりなので、夏のネクタイはつらかったけど、
夏以外は気持ちが引き締まって仕事モードになってました。
冬はネクタイしてると、結構暖かいですよ^^
by Mitch (2021-08-16 17:48) 

きよたん

麻婆豆腐美味しそうね
辛いの食べたいです
寒いですもんね
雨もずっと降ってましたね
明日からはどうなるのかしら
by きよたん (2021-08-16 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

鳩のひな、何年か前にどなただったかは失念してしまいやしたが、ブロガーさんの一人のお写真で見やした。
けっこう大きくなってて鳩のかたちしてたけど、羽毛がほわほわでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-16 20:18) 

kick_drive

こんばんは。以前うちの会社でも鳩が居着いてしまって
フン害に会いました。メチャクチャ大変です。
絶対に鳩が居着くようなことしてはいけません。
餌付けなんて言語道断です。駅のフン害見ればわかると思います。

by kick_drive (2021-08-16 20:58) 

ぴーすけ君

ネクタイしてるのあまり見ませんね〜
私の職場はほぼゼロでした。
社長も特別な人が来ない限りTシャツ(笑)今どきです。
by ぴーすけ君 (2021-08-16 22:00) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
今日はなんとなく曇りでしたが、
明日はまた雨のようです(^_^;)
そして段々、暑くなるようです(T_T)

sara-papaさん。こんばんわ。
肌寒いくらいですよね(^_^;)
このくらいの気温だとお散歩ダッシュも良いですよね♪
雨さえ降らなきゃね(⌒‐⌒)

kinkinさん。こんばんわ。
身体がビックリしちゃいますよね(^_^;)
気温差もありますし……
これでまた暑くなったら嫌ですよね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-08-16 22:14) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
冷奴?好きだけどね♪
今は湯豆腐の方がよいわね(⌒‐⌒)
辛い付けダレにしたら、温まるかもね♪

Mitchさん。こんばんわ。
昔に比べると暑さも変わってきてますけどね(^_^;)
お外回りの営業の人は大変ですよね!
今は服も自由だし楽ですよ(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。
なんか寒くて(^_^;)
辛いもの熱いものが食べたいで~す(^-^)v
明日は本降りとか(T_T)
さっき天気予報で言ってましたけどね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-08-16 22:25) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
鳩のヒヨコが見てみたくなりましたぁ~♪
鳥は目が怖いのですが、
小さいうちなら可愛いかなぁと思います♪

kick_driveさん。こんばんわ。
餌付けは駄目ですよね~(^_^;)
カラスにしろ鳩にしろ、エサをあげるだけってのは、
犯罪ですよね(^_^;)
巣をつくられちゃったら勝手に壊しちゃいけないんですよね。

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
社員さんはジーンズTシャツはNGですが、
女子はうるさく言われません(^-^)v
肩を出しては駄目と言われましたけどね(^_^;)


by Rchoose19 (2021-08-16 22:36) 

Rchoose19

リュカさん。xml_xslさん。薔薇少女さん。
kouさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-16 22:37) 

Rchoose19

Hide さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-17 07:22) 

caveruna

早く胃腸の調子が良くなって、辛〜いの食べたいなぁ^_^
by caveruna (2021-08-17 11:30) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
そうねぇ・・・胃が痛いとか調子が悪い時には
辛い物はねぇ・・・^^;
控えたほうがいいわねぇ・・。
早く良くなりますように(#^^#)
by Rchoose19 (2021-08-17 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]