SSブログ

よいお休みでした(#^^#)

昨日は、会社をおサボりしてゴルフに行ってきました!

一昨日は改善という名の改悪が進行している
会議に出席しましたので
気分がウツウツとしておりました[どんっ(衝撃)]
机の上だけでものを考えている人たちは
実際の現場のことが全く分かっていないので
算盤だけで、いろんなことを決めて行きます。
その度に最末端の現場の人たちにしわ寄せがきます。

なんだかなぁと思っているんだけど
そんな会議に出なければならないのも・・苦痛っすね[どんっ(衝撃)]
そりゃ~、上に上がろうとすれば事なかれ主義にもなりますし
お追従笑いもしなきゃいけないですけどね
私には、そんな気は毛頭ないっすからね[パンチ]

それに今は私の若様とのお別れのことを考える方が重要です[台風]

でも、会社はサボってゴルフに行くのです[ゴルフ]

朝のゴルフ場
IMG02172.jpg
お天気予報よりも、全然いい天気でした。
思ったほど寒くもなく、風もなくいい感じでスタートしました。
途中から、だんだん、雲が広がってきましたが・・・

いつものように、10時にはビールタイムです[ビール]
IMG02173.jpg
すっかり仲良しになった、除菌ティッシュと一緒に[るんるん]

お食事は『けんちん蕎麦』にしました。
IMG02174.jpg
お供が何もついてこないので、完食出来ました[決定]

そして、午後も気持ちよくスタートしていきましたとさ[手(チョキ)]
帰りの車の中からお外の雨を眺めつつ
「よかったねぇ~」と言いながら帰ってまいりました[車(セダン)]

道もが混んでたりしたんで帰り着くのが遅くなり、
婆さんがお腹が空いて待ちきれなくなったようで。。。
家に帰ったら、夕ご飯の支度をしていました。
なので向かいの定食屋さんには行きませんでした[パンチ]

今朝は気持ちよく晴れてて[晴れ]
足取りも軽く会社に参りました。
やっぱ、お天気がいいと人心も落ち着くんですね[るんるん]
さぁ、頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]

そして、お弁当を食べよう[かわいい]

IMG02175.jpg

サバ黒胡椒焼き、香味スパゲッティ、揚げ餃子、もやしのおひたし、
葱塩ザーサイ、回鍋肉、お漬物 以上でした。
お魚以外は美味しく完食いたしました[手(チョキ)]

さっき、私の若様(今日はテレワーク)から電話があったよ[黒ハート]
なんか、いろいろ話してて悔しくて泣きそうになった。
でも本人の方が大変なので、あくまで部外者のお婆ちゃんは・・・
「どうしますか?どうすればいいですか?」
「デモ行進しますか?」などと言ってしまったけども・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか猶予が出来て、11月の24日の午前中まで
ここにいられることになりました。

しっかし、いったい誰が何の目的で・・・・・[爆弾]
それに、いま、私の処遇を巡ってなんだか、いろいろ揉めている・・
本人不在のところで、なんだか綱引きをしているみたいだ。
なので、そっちがその気なら、こっちもやってやるって思ってて、
根回し中で~~~す[手(チョキ)]
ただでさえ忙しいのになぁ・・・

なんだかなぁ・・・
でも絶対に負けないぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-10-28 12:32  nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

Hide

今日は〜ゴルフは最高です!
何十年行ってないか?今では
歩くのも大変で無理か〜〜
けんちん蕎麦の美味しそうな事
最近、鍋は飽きましたが・・・
これは頂きたいです@@
by Hide (2021-10-28 12:57) 

kinkin

昨日はそこそこ天気が良いって、何処へゴルフだったのでしょう。多分北関東か西の方かな・・・・
昨日は朝から雨に降られて仕舞いました外回りだったのっで辛かった、あっ、場所は木更津です^^;
by kinkin (2021-10-28 14:37) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ゴルフ楽しかったようで何よりです!^^
上の方々の方針ってやつは、時折理不尽なこともありますね。
若様とのお別れが近いのでしょうか。
それより、陰謀に巻き込まれてしまっているのでしょうか(><)?

by sara-papa (2021-10-28 17:12) 

Mitch

ゴルフは昼のビールを含めて楽しめたようで良かったですね。
何やら仕事を増やされそうな謀略が進んでいそうですね。
それだけ信頼されているという事でしょうかね。
by Mitch (2021-10-28 17:49) 

sakamono

プレー中はいいお天気だったのですね。10時にビールタイムとは、いいですねぇ。あ、けんちん蕎麦。寒くなってくると私も食べます。おもにカップのけんちんうどんですが、おいしいです^^;。
by sakamono (2021-10-28 19:57) 

kick_drive

こんばんは。お天気が良かったのは普段の行いがいいんでしょうね。
俺なんて悪すぎてろくなことないです。
隣の席にいたらお魚もらうんだけどな。

by kick_drive (2021-10-28 20:13) 

きよたん

負けないでくださいね
サバの黒胡椒焼き どこに入っているか
わからなかった。もしかしてポン酢の下に?
by きよたん (2021-10-28 21:19) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
お蕎麦はお店に因って冷たいの食べます♪
けんちん蕎麦は温かくないとね(^o^)
根菜類のお汁物が好きなんですよぉ♪

kinkinさん。こんばんわ。
今日は千葉県とかの海沿いが雨だったみたいですね!
ゴルフ場は茨城県でした♪
足立区からは近いし安いのが魅力です♪

sara-papaさん。こんばんわ。
新しい部門に移らされたけど、
前の仕事はそのまま継続してて、
新しい人は来ません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何で1・5人前の仕事しなきゃいけないのかな?
いろいろ考えてたら納得がいかないことばかり。
で、ちょっと問題提起したら・・・(^_^;)
by Rchoose19 (2021-10-28 22:03) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
なんとなく、都合が良いように
使い減りがしない自分に嫌気がさしてきたかも(^_^;)
とはいえ仕事自体は楽しくて好きなので、
なんだかなぁの毎日です(^_^;)

sakamonoさん。こんばんわ。
けんちん汁とかトン汁とか大好きです♪
温まるしね(^o^)
朝の8時前のスタートだと前も詰まらないので
大体いつも10時頃にはランチです♪
4時起きなので、ちょうど良い感じです♪
by Rchoose19 (2021-10-28 22:11) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
最近はお魚を食べてくれる人がいないの・・
お天気は、場所によって全く違いますよね!
都内と家の方も違いますし、
ゴルフ場がある茨城や栃木でも違いますね♪

きよたんさん。こんばんわ。
でへへ(^_^;)正解です♪
負けないつもりですし、
投げ出さないつもりです(^-^)v
文句をつけられないように、やることはやって
言いたいことを言うつもりです♪
by Rchoose19 (2021-10-28 22:23) 

Rchoose19

ともちさん。xml_xslさん。kohtyanさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-28 22:24) 

ritton2

平日ゴルフ&ビール羨ましいですね^^
by ritton2 (2021-10-28 22:41) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
このために働いていると言っても過言ではないです♪
これから寒くなっても、きっと文句言いつつ
ゴルフには出かけると思います♪

ずん♪さん。ritton2 さん。(。・_・。)2kさん。
ryo1216 さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-29 07:22) 

kousaku

ゴルフはもう何年も間に卒業しまして今はグランドゴルフとやらをやっております、年相応の運動で十分ですね、今日も行ってきました。
by kousaku (2021-10-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]