SSブログ

今日は朝からどんより・・・

あっ、お天気はいいのよ。晴れているの[晴れ]
気分がね・・・・なんだかね・・・・
飲み過ぎか???
そっかぁ、飲み過ぎなのかもしれないわ。

コーヒーがあんまり美味しく感じられなくて苦いだけだわ。
昨日のお店は結構、こじゃれていたわ。
10人で綺麗な個室で広かったわ。
お料理も洒落てたわ。
でも、生ビールが無くて、しかも小瓶ビールだったわ。

なんか他にも小瓶のビールのお店があったような・・・
グラスもこじゃれて小さいの^^;
最初はゴクゴク飲みたいんだけどね・・・
まぁ、いいの主役は飲み物じゃないから。

何だか気が抜けたような感じがするわぁ。。。
私の若様、最後に凄く気を使ってくれて
お店から駅までの道をしゃべりながら歩いた。
いい思い出になると思うわ[かわいい]

いろんな意味で、社員さん皆が気付いている
『思い付き人事』
張本人は誰もが知っている。
たった一人の人の思い付きで、いろんなことが決まってる。
その人の頭の中に名前が浮かんだ人は犠牲者・・・
だんだん、からくりがわかってきたわ。

前には、栃木から転勤でここにきて1年で釧路に行って
あっという間に、帰ってきた人とかもいるわ。
家族がいたら、本当に大変だと思うわ・・・
幸いその人は独身者だったから、まだいいけどね。
私の若様は『単身赴任』だわ。

勤め人の宿命っちゃ、そうなんだけど
本人が一番やりきれない思いを抱えていると思うので
自分が言えることは何もないけどね・・・
『生きてるうちに、もう一回会いたいです』って言いたいわ[パンチ]

さぁ、そろそろみんなが出社してくるから、
笑顔を取り戻そう[時計]

そしてお弁当を食べよう[決定]
IMG02234_HDR.jpg

レモンペッパーチキン、玉子のコロッケ、小松菜の煮びたし、
海の華、ミートソーススパ、野沢菜漬け、キャベツミックスでした。
魚介類が2マスの日もあれば、今日のように
完璧に完食出来る日もあるわ[るんるん]
人生いろいろですわね。
玉子のコロッケは美味しかったわ[ハートたち(複数ハート)]
ミートソースのひき肉が、大豆ミートの時もあるけど、
今日のは普通のお肉だったわ[決定]

ごちそうさまでした。お腹いっぱいです[ぴかぴか(新しい)]

あ~あ~・・・・帰りたくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]
息苦しいし、くしゃみ止まらないし・・・・[どんっ(衝撃)]
いきなり、花粉が飛んできたわけではないと思うんだけど・・・
今まで、くしゃみを我慢していた分が・・
出てきちゃったのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-11-17 12:34  nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

思いつき人事、、、これは困っちゃいやすね。
しかも北海道とかに行かされるのでやすか。
被害者、お気の毒でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-17 14:59) 

caveruna

若様の単身赴任、不憫です…
どうか彼に幸あれと願います(*´-`)
by caveruna (2021-11-17 15:03) 

sara-papa

お疲れ様です♪
人事異動が思い付きだと、対応も大変でしょうね。
将棋の駒じゃないんだkらねぇ。^^;
by sara-papa (2021-11-17 17:08) 

やおかずみ

ビールの味はその時の気分・体調で微妙に味がかわりますね。コーヒーもそうですが・・・。
by やおかずみ (2021-11-17 17:10) 

Mitch

ペットロス ・・・ あっ、失礼!
若様、人間ですよね。
親友とかが引っ越しとかで遠くに行ってしまうとつらいですね。
若様も単身赴任じゃ本人もご家族も大変ですね。
たまにはメールとかで応援してあげましょう^^
by Mitch (2021-11-17 17:44) 

kick_drive

こんばんは。ポッカリ心に穴が開いてしまいましたね。
そのうち慣れるでしょうけど、飛ばされる方はたまった
もんじゃないですよね。半年もしないうちに帰ってきてくれると
良いですね。

by kick_drive (2021-11-17 19:23) 

きよたん

こういう移動は周りも迷惑しますよね
本人にはもちろんのこと会社のためにも
計画的に行ってほしいですね
by きよたん (2021-11-17 20:49) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
沖縄には行かないですが
北海道は拠点が何ヵ所かあります。
何年か前に大学受験のお嬢さんがいる人が
東京に転勤になり、受験の為に家族で越してきましたが
なんと一年で元に戻るとこになり
単身赴任で戻って行きました(~_~;)

caverunaさん。こんばんわ。
話してるだけで泣きそうになっちゃって(>_<)
自分の感情がコントロール効かないの(^_^;)
凄く不機嫌な顔をしてる自分を鏡で見て
久々に自己嫌悪に陥ってます(T_T)

sara-papaさん。こんばんわ。
しかも本人に知らされるのは、直前なの・・・
下手すると廻りの人の方が先に知ってたり(>_<)
引っ越しやお家探しや何やかやが
まるっきり無視されてると思うのです(>_<)
by Rchoose19 (2021-11-17 21:58) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
確かに最初の一杯が苦いときもあります(^_^;)
傍目では普通に見えると思うのですが、
ちょっとだけ気持ちの底の方が壊れてるかもです(>_<)

Mitchさん。こんばんわ。
自分で自分をもて余してる感じがします(^_^;)
若い頃のように暴れられると良いのになぁ~。
今は趣味も大人しくなっちゃって(~_~;)
明日は地球を思い切りひっぱたいちゃったり・・・

kick_driveさん。こんばんわ。
今よりもっと忙しくなれば
忘れられるかもしれないですね♪
年末の忙しさにキタイしちゃいます!

きよたんさん。こんばんわ。
うちの部署だけじゃなくて全国的に
シャッフルされてる感じがします(>_<)
若い子達は、張本人が定年で居なくなる日を
数えてるんですよ(~_~;)
by Rchoose19 (2021-11-17 22:13) 

Rchoose19

リュカさん。xml_xslさん。ふるたによしひささん。
ritton2さん。ハマコウさん。kinkinさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-17 22:16) 

英ちゃん

ビールは生がいいよね(^∇^;)
10人の宴会はコロナになってからやってないなw
てゆーか、オフ会ではそんなに人数が集まらないけどね(^_^;)
クシャミが出るのは気温が下がって来たからかも?
それに乾燥もしてるしね。
by 英ちゃん (2021-11-17 23:34) 

まこ

あらら若様ロスですね(/ω\)
なにか気分が上がる出来事が起きますように!!
そうそう生ビール好きは瓶ビールしかないと
暴れたくなっちゃいますね♬
by まこ (2021-11-18 11:30) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
もうねグズグズなんですよ~(>_<)
なんか飛んでるのかなぁ~・・
会社で仲が良い人だけの宴会は
本当に久々だったよ♪
幹事は私が指名したから間違いないしね♪

まこさん。こんばんわ。
瓶ビールも小瓶だから・・・
ヒョットコ飲みしないと喉が怒るの(~_~;)
明日は若様の荷造りを手伝うの(T_T)
気を抜くと泣いてしまうので
怖い顔をしてないとね♪

lequicheさん。芝浦鉄親父さん。YUTAじいさん。
ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-18 20:05) 

sakamono

私はずっと、転勤や出張と無縁の仕事でした。ラッキーなことなのかもしれないですね。玉子コロッケってうまそうですね。ゆで卵がまるごと入ってる^^;?
by sakamono (2021-11-18 21:17) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
私も親が転勤族ではなかったし、自分も経験ないので・・
実感がわかないし、あまり理解ができてないかもしれないです。
玉子コロッケは、真ん中が『マヨ玉あえ』で
ジャガイモがあってコロッケになっていました♪

さる1号さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-19 07:15) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。kohtyan さん。hana2021 さん。
こんにちは。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]