SSブログ

おサボりは楽しい(#^^#)

昨日はとてもいいお天気でゴルフ日和[ゴルフ]
お日様が出てくると、とても暖かく
芝生の上を駆け回るのも気持ちがよかったわ[ぴかぴか(新しい)]
IMG02236_HDR.jpg
木々の紅葉も眺めつつ、ボールはそっちへ行かないように・・・

池には1個進呈したわ[どんっ(衝撃)]
砂場でも遊んだんだけど、昨日は殊の外上手に出来て
周りもそして一番自分がビックリしちゃたわ[グッド(上向き矢印)]

9時半頃には、待望の・・・・
IMG02237_HDR.jpg
うめいうめい!
ランチ(朝ごはん)は・・・
IMG02238_HDR.jpg
本当は天ぷらとご飯が付いてくるんだけど
勿体ないから、いらないって言って、お蕎麦だけにしてもらった[るんるん]
完食出来るもんね[手(チョキ)]

大好きなメタセコイアの樹がきれいに染まってた[黒ハート]
IMG02239_HDR.jpg

セコイアって小学校の教科書に、
幹の下をくり抜いて自動車が通るくらい大きいって
写真が載っていたんだけどね。
メタセコイアは、そこまで大きくはならないですよね。
なので、あの写真を見たのは夢の中?って思っていたのね。

そしたら先日、テレビで『ヨセミテ国立公園』の映像やってて、
何気に・・・・[目]
ほんの一瞬だったけど、見覚えのある写真が映りました!
やっぱ、樹の中を自動車が通っていたのは幻じゃないかったのね[るんるん]

セコイアはセコイアでも『ジャイアントセコイア』って樹で、
ヨセミテでは人が通れるようになってるものもあるんだとか[ぴかぴか(新しい)]
幹をくり抜いても木が枯れないのはタンニンって成分があって
自分で自分を治していくからなんだそうです[決定]
自然ってすごいですね!

楽しい一日が終わりまして・・・家の帰ると
ベランダから綺麗な夕焼けが見えました。
IMG02240_HDR.jpg

さぁ、夕焼けには生ビールだよ[ビール]
ってことで、向かいの定食屋さんに向かいました。
ん?なんか変??
婆さんは別の飲み会に呼ばれていたので一人で行きましたぁ[かわいい]

IMG02242_HDR.jpg
ゴルフ帰りのビールは美味しいわぁ~~~。
※ 車の中でも缶ビール1本飲んだけど ※
おつまみは
IMG02243_HDR.jpg
マグロ納豆と茗荷の醤油漬けにしました[黒ハート]

納豆も最近、普通に食べられるようになりました[黒ハート]

飲んで食べて、家に帰ってから、
狭いはしごを昇り降りしてロフトから冬服を降ろしました。
夏服を仕舞いました。
けっこう、危ないとおもうのよねぇ・・・
あと何年、昇り降りできるかしら????
でも、これでいつ寒さ本番になっても大丈夫だわ[るんるん]

さぁ、今日は私の若様、最後の日です。
大丈夫でしょうか????
送別会では、かなり取り乱してしまいましたから・・
でも、今日は事務所に人が沢山いるからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫と思いたいです[パンチ]

お片付け始めたなぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
なんか・・駄目だなぁ~~><
大丈夫かなぁ・・来週から、ちゃんとできるかな?

と、悲しみつつもお腹が減ります[パンチ]
お弁当、食べましょう[ぴかぴか(新しい)]

IMG02246_HDR.jpg

かに玉風カニカマあんかけ、春巻き、隠れて焼きぞば、
海藻サラダ、パイナップル、麻婆豆腐、お漬物 でした。
美味しく完食いたしました[どんっ(衝撃)]
これだから、何があっても痩せないんだねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、仕方ないねぇ・・・・・
来週は月曜日一日来たら、お休みだね。
久々に科博に行ってくるつもりだよ[ぴかぴか(新しい)]
また当分行けないからねぇ。。。

さぁ、午後もお仕事頑張って、
若様に笑顔でお別れの言葉を言おう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-11-19 12:33  nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
ゴルフを楽しんだことがひしひしと伝わってきました!^^
ビールも美味しかったようですね。
それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね!

by sara-papa (2021-11-19 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

木の幹の空洞を車が通り抜けていた写真、あっしも昔、観た記憶がありやす。
メタセコイアという名前に似合わず、全然セコくない木でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-19 13:43) 

ritton2

良いコンディション下でラウンド出来て良かったですね。
by ritton2 (2021-11-19 14:40) 

英ちゃん

ゴルフお疲れ様でした。
ゴルフの後のビールは格別でしょう?
紅葉も平野部も綺麗に色付いて来たね。
ぁぁ、クリスマス当日の夜は暇ですか?
ぃゃ、クリスマス当日に忘年会(オフ会)をやろうかなと思ってます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-19 15:51) 

きよたん

メタセコイア 面白い名前です
めちゃせこいやと覚えます(笑)
彩の森公園でみられるメタセコイヤの紅葉
見たいなあ 来週末じゃ遅いかな

by きよたん (2021-11-19 17:18) 

Mitch

近くの公園でもイチョウやメタセコイヤが色づいてきました。
ぼんぼちぼちぼちさんがおっしゃっていますが、セコイって
日本語的には面白い名前が付いていますね。
by Mitch (2021-11-19 17:49) 

kinkin

昨日も良い天気で良かったですね・・・9:30からビール!?
ラウンド後?だよね、早朝のラウンドだったのかな^^;
by kinkin (2021-11-19 19:05) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
ゴルフは、とても楽しくて♪
色んなこと忘れられる時間です!
でも現実に戻らないといけないですもんね(^_^;)
次のゴルフは寒いだろうなぁ~(>_<)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
そうですよね~(⌒‐⌒)
セコイやぁ~なんてねぇ失礼だわ(^_^;)
若葉の時も可愛いし紅葉もキレイだもの♪ 

ritton2さん。こんばんわ。
ゴルフは、お外の遊びだから
お天気に左右されますよねぇ~。
お日様出てればOKですね♪
by Rchoose19 (2021-11-19 21:05) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
夕方までバイトですから時間と場所に因ります。
基本は参加したいです!

きよたんさん。こんばんわ。
うちの近所のメタセコイアは
紅葉が早かったですよ(^_^;)
場所によって、まだ観られるんじゃないかしら♪

Mitchさん。こんばんわ。
草花の名前って可愛そうな子もいますね。
メタセコイアのメタはメタボリックのメタ?
だとしたら二重にかわいそうですね(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
ラウンドの途中です(^_^;)
七時半頃のスタートなので途中休憩が
九時半頃になります。まだ朝ごはんの時間ですが
最近はゴルフ場も昼メニュー対応です♪

by Rchoose19 (2021-11-19 21:14) 

Rchoose19

xml_xslさん。ともちさん。kouさん。
ネオ・アッキーさん。ハマコウさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-19 21:16) 

kick_drive

こんにちは。スポーツの秋ですよね。陽気が良いから
気持ち良く回れそうですね。
車が通れるジャイアントセコイアは樹齢どのくらいなんでしょうね?
屋久杉よりも古いのあかな?



by kick_drive (2021-11-20 14:03) 

kousaku

毎回ゴルフは楽しんでおられますね、楽しみ方は自分流が一番ですね、
by kousaku (2021-11-20 17:46) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
良い天気だとお外の遊びが快適ですね♪
ヨセミテの国立公園はスケールが違いそうですから、
何年、生きているんでしょうかね(⌒‐⌒)

kousakuさん。こんばんわ。
勝ち負けにこだわらないですし
廻りに迷惑かけずに楽しめれば最高です♪

YUTAさん。ryo1216さん。lequicheさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます
by Rchoose19 (2021-11-21 19:21) 

Rchoose19

yam さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-22 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]