SSブログ

ビックラこきましたね!

今回の地震で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

なぁんとなく、ウトウトしていたら・・・
ガタガタって揺れが来た。
慌ててテレビ点けたら東北で地震だって・・
その時点ではまだ震度5弱って出てたと思う。

いったん揺れが収まったかなぁと思ったので、
ベランダに出てみた。
家々の電気も街灯も信号も点いてた。
そしたら、二度目の大きな揺れが来ました[どんっ(衝撃)]
今度のはなが~~い横揺れだったわぁ・・・・[どんっ(衝撃)]

アナウンサーが「津波警報が出ました」って叫んでる[むかっ(怒り)]
もう、寝られないよねぇ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
その後、小さい揺れが来たりなんかして・・・

その時、考えたのは
「朝の電車、大丈夫かなぁ?」ってことだった。
結果、大丈夫だったのだけど・・・・

普段大地は、どっしり構えて動きが見えないけど
やっぱ、地球全体が活火山みたいな状態なのかもしれないね。
生きている(わけじゃないけど)っていうか、
なんていうか、活動してるって言うか、動いているよね。

夜の地震は嫌だわぁ。。。。
今回は幸いに家の方は停電しなかったけど・・・
まだまだ、寒いものね・・・
普段、暖房とか使っている人は耐えられないよね。
北の方はまだまだ雪も残っているだろうしねぇ・・・・

今、船橋の方に住んでる人が出勤して来たよ。
「大丈夫でしたかぁ?」って聞いたら
やっぱ、2時間くらい停電したって[どんっ(衝撃)]
今日の会社は、結構忙しいかも・・・・
現場の状況確認とかあるし、
いきなり鉄塔には昇れないからね!
まずは安全確認からしていかないと現場が動かないんだよね・・
頑張っていただきたいと思います。

さぁ、あっという間に、お弁当の時間だわ[かわいい]

IMG02564.jpg
チキン南蛮、ブロッコリー、ゆで卵、春雨サラダ、杏仁フルーツ、
麻婆茄子、お漬物、キャベツでした。
完食いたしましたぁ~~~[かわいい]
ごちそうさまでした[決定]

さて、本日は、かれこれ40年以上のお付き合いがある
昔のお店のお客さん、『一人バブルおじさん』の76歳の誕生日です。
ショートメールを送ってみたら、なんとまぁ、
『ただいま、バースディゴルフで地面と戦っています』って
返事がきましたぁ・・・・
やっぱり、お金持ちは年とっても元気だな[どんっ(衝撃)]
一回り年上だからなぁ・・
私はあと12年後にゴルフなんか出来ないと思うな[パンチ]

なんだかなぁ・・・・
あと何年、ゴルフ出来るのかなぁ・・・・
なんか寂しくなってきたなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-03-17 12:29  nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

(。・_・。)2k

朝 電車動くのか心配でしたが
問題なかったみたいですね
流石 日本の交通網です

by (。・_・。)2k (2022-03-17 13:46) 

kousaku

定年になってからはゴルフ止めまして今はグランドゴルフをやって楽しんでおります。
このスポーツは95歳の方もやっておりますからね。


by kousaku (2022-03-17 15:09) 

kinkin

自分が住んでいる大磯は、二度に分けてじゃなくって ずっと揺れてましたよ・・・長かったです。
by kinkin (2022-03-17 16:20) 

英ちゃん

終電間際の地震で帰れなかった人も居たらしいけどね(゚□゚)
しかし、そんなに遅くまで遊んでる人が結構居るんだね(^_^;)
まぁ、仕事で遅くなった人も居るだろうけどね。
うちのボロアパートも結構揺れたけど何とか持ち堪えました。
by 英ちゃん (2022-03-17 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

地震、怖かったでやすね〜
二度目(揺れ返し?)のが長くて、今夜で死ぬか!?と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-17 17:26) 

Mitch

昨夜の地震は本当にびっくりでした。
311のときは函館山のてっぺんにいたんですが、
ユ~ラ、ユ~ラとゆっくり揺れて、すわ地震というような緊迫感は
なく、船が波に揺られているような感じでした。
その意味で、物心ついてから最強の揺れでした^^;
by Mitch (2022-03-17 17:41) 

きよたん

結構長く揺れてましたね
いよいよ東京湾地震かって思っちゃった。
大したことはなくて良かったです
停電しているところがあるようです。
早く復旧して欲しいですね
by きよたん (2022-03-17 18:04) 

Rchoose19

(。・_・。)2kさん。こんばんわ。
流石に山手線が止まったら最後ですね!
東京の交通網は脆弱だと言われますが
23区だけ走っている分には大丈夫そうですけどね。

kousakuさん。こんばんわ。
仲間内では若い方ですけど・・・
もう二人が亡くなっていますからねぇ。
遊べるうちに遊んでおきたいです♪

kinkinさん。こんばんわ。
そうなんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちの方は一回収まった後に
スゴい揺れが来ました(^_^;)
by Rchoose19 (2022-03-17 21:58) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
あの時間まで遊べるところがあるんだね~!
そっちの方がビックリだよ(>_<)
いつもは高鼾の母親が起きてきた位だから、
結構スゴい揺れだったと思います(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
本当に、ここのところ津波の映像やら何やらが
多かったので、記憶が甦って、
心臓がバクバクしましたよ(>_<)
by Rchoose19 (2022-03-17 22:03) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
あの時に函館山に居たのですね~!
旅先で被災すると大変そうですよね・・・
回りは知らない人ばかりだし、
いつ、家に帰れるのかわからないし(>_<)
あの時は会社にいたので、ずいぶんと
しっかりしていたと思います(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
会社の人で停電したって言ってたのは
千葉の人が多かったです。
独身寮もあるので、
若い子は心細かったんじゃないかしら(>_<)
by Rchoose19 (2022-03-17 22:09) 

Rchoose19

リュカさん。xml_xslさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-17 22:10) 

song4u

ご無事で何よりでした!
そう言えば最近、地震に遭遇してないような気がします。
日本は島国だから、基本的にどこに居ても同じですからね。

12年後にGOLF…してそうな気がするな^^;
たぶんしてるね。うん、きっとしてると思う~♪
by song4u (2022-03-17 22:44) 

ritton2

70歳超えてもゴルフ頑張りましょう!
by ritton2 (2022-03-17 23:15) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
何とか無事に過ごしております!
確かに、ここんとこ、地震ないなぁって思っていました。
12年後、ゴルフしているかなぁ・・・^^;
出来ていると、いいのだけどなぁ。。。。

ritton2 さん。おはようございます。
歩き回れるうちは、出来そうな気がするけど・・・
空振りして骨折しちゃうようになったら
嫌だなぁ~~^^;
体力作って頑張らないと!

めりーさん。ハマコウさん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
向日葵さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-18 07:25) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-18 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]