SSブログ

寒かったですねぇ~~~><

昨日は寒かったですねぇ~~[どんっ(衝撃)]
昼間、表に出てみたら雨の粒と落ちる速度が違う
白っぽいものが見えました[ぴかぴか(新しい)]
まさかねぇ・・
いっかい暖かくなってからの寒さは厳しいですね!
会社が寒いこと、寒いこと!

夜にはお天気もすっかり回復して、ベランダに出ると
IMG02570.jpg
お月様が輝いていました[半月]

昨日は迷った挙句、まっすぐ家に帰りました!
うちの不良老人の誕生日でした!
ちょうど90歳になります^^;
昨日から解禁なので、飲みに行っているかなぁと思いきや
珍しく家にいました[どんっ(衝撃)]

解禁といえば・・・・
昨日早速、送別会のお誘いが・・・
来月から大阪に転勤になる男子の送別会です。
明日です。行きます[ビール]

この男子は、高円寺にいたころの若い衆で、
一回、北陸の方に転勤になって、
ここ品川に戻ってきました。
で・・5年位いたのかなぁ~~
また転勤です[パンチ]
次に戻ってくる頃には、私はもういないと思うので・・・^^;
本当のお別れになります[あせあせ(飛び散る汗)]
新天地で頑張ってほしいものですね。

もちろん、時代に逆行しているわが社ですので
『単身赴任』です[爆弾]
この会社の親会社は、基本『単身赴任』を止めています。
転勤自体をなくそうとしています。
ですので、下請け会社にしわ寄せが来るのですね・・・
きっと、そうです。

上の方の人が楽をしようと思うと
それを支える下の方の人が、割りを食うわけですね。
資本主義ってそんなものですね[どんっ(衝撃)]

いまのところ、転勤を聞いているのは一人だけですが
アッと驚く人事が、ある日、突然、耳に入るかもしれません[むかっ(怒り)]

と、言うわけで、解禁後早くも明日は飲み会です[ビール]

さぁ、お弁当食べよ!
IMG02571.jpg

豆腐ステーキゴマダレ、タラのフライ、春雨マヨネーズサラダ、
コロコロごぼう、豚肉生姜焼き、お漬物、キャベツでした!
食べられるものを食べられるだけ食べました[黒ハート]
ご飯は残さず食べました。
美味しかったです。ごちそうさまでした[るんるん]

さぁてっと、午前中はあっという間に終わってしまったわ!
今日は今のところ、お外は良いお天気だからね。
桜さんにも、日差しが沢山あたっていいかもね[ぴかぴか(新しい)]

午後も頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-03-23 12:33  nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

めりー

お母さま、90歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
元気にお友達と外で会ったりしていらっしゃるようなので、
これからも楽しく過ごされるといいですね!^^
by めりー (2022-03-23 14:33) 

kinkin

昨日は雨じゃ無く積もりはしなかったですが雪になっていましたね・・・
お母様、さすがに出かけませんでしたか^^;
by kinkin (2022-03-23 15:20) 

ritton2

90歳で不良老人とはお元気ですね^^
飲み会羨ましいっすね~、僕も来週は今年初の飲み会予定です。
by ritton2 (2022-03-23 16:09) 

ぼんぼちぼちぼち

まさかの雪!びっくりしやしたね〜
開きかけた桜も縮こまってしまったでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 16:45) 

sara-papa

お疲れ様です♪
お母様のお誕生日おめでとうございます。
我が母は29日で90歳を迎えるところでしたが家ではなく、ショートステイ先で迎えることになりました。
お元気なお母様の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです^^;
by sara-papa (2022-03-23 17:06) 

Mitch

昨日はまっすぐ家に帰ってよかったですね。
結果としてお母様の誕生会ができましたね。
お母様も飲みに行ってなかったし、母娘の息はぴったりですね。
これからもますますお元気に過ごされるようお祈りいたします。
by Mitch (2022-03-23 17:53) 

英ちゃん

母上殿、90歳の誕生日おめでとうございます。
転勤なんて若い頃しか出来ないよな(^_^;)
東京都心部の桜の満開は28日と予想されてます。
でも、目黒川の映像を見たけどもぅ満開だったよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-23 21:34) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
東京大空襲を乗り越えましたからね~(^_^;)
地が強いのだと思います(^_^;)
元気で遊んでくれてる分には楽なので♪

kinkinさん。こんばんわ。
昨日は寒かったですよねぇ~(^_^;)
流石に家に籠っていたようです♪
エアコンもないのにねぇ!

ritton2さん。こんばんわ。
明日はちょっと楽しみです(⌒‐⌒)
お別れは淋しいけれど・・・ 飲み会だと思うと
なんだかワクワクしちゃいます♪
by Rchoose19 (2022-03-23 21:52) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
本当にビックリしましたよね~!
昔は今より雪が降りましたけどね~。
今日も夜から雨で寒いですよね(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
廻りの飲み友達には10歳くらい
サバよんでるらしいですよ(^_^;)
私の60歳くらいの誕生日に飲みに行った店で
歳を言ったら、凄く怒ってました(^_^;)
by Rchoose19 (2022-03-23 22:00) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
あんまり仲は良くないんですよね~(^_^;)
ずっと一緒に暮らしてる訳じゃないので・・
子供の頃に出てっちゃいましたから(^_^;)
口うるさい婆さんと同居してる感じです(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
陽当たり具合や地面の温度でも
開花は全然違うのでしょうね~(⌒‐⌒)
長く見られるのは嬉しいですけどね♪
花見のハシゴ頑張って下さいね!
by Rchoose19 (2022-03-23 22:05) 

Rchoose19

(。・_・。)2kさん。xml_xslさん。kick_driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-23 22:06) 

Rchoose19

ryo1216 さん。さる1号さん。YUTAじいさん。
おはようございますnice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-24 07:14) 

横 濱男

90歳のお誕生日おめでとうございます。
飲みに行っているのかなぁ~。。パワフルですね。。
by 横 濱男 (2022-03-24 08:01) 

kousaku

お母さんも Rchoose19さんもお酒が強いというほどではないけれど雰囲気が好きなんでしょうね。
お母さんもいつまでもボケないで元気でいてほしいですよね。
by kousaku (2022-03-24 09:39) 

やおかずみ

私も現役時代、5回転勤しました。単身赴任はなかったですが、比較的都会への転勤で楽でしたが、引っ越しが大変でした。
by やおかずみ (2022-03-24 10:16) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんにちわ。
今はコロナでお弟子さんが来られないけど
三味線も教えているんですよ~~♪
私より、脂っこいもの食べたりします^^;

kousaku さん。こんにちわ。
ボケられちゃうと家を留守に出来なくなるので。。。。
仕事が出来なくなるのが困ります><
ちょっと前までは自転車で飲みに行ってました。
流石にそれは止めさせました!

やおかずみさん。こんにちわ。
転勤族だったのですねぇ~~~。
私は親が区役所勤めだったので、転勤がなかったですから
引っ越しも転校もしなかったです^^;
転校生になりたいなぁと思った時期もあります♪
by Rchoose19 (2022-03-24 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]