SSブログ

やっぱ飲み会は楽しい♡

昨日は送別会[ビール]
開始時間の18時半に席についていたのは・・・
4/14人
幹事、オジ2人、私・・・
で、幹事さんの「俺は時間になったら始めるよ!」の一言で
4人で『練習の乾杯』
IMG02575.jpg
※ このビールが2杯目・・・1杯目は秒で消えました ※
少しずつ人が集まり始め・・・・最後の一人が来たのは開始から2時間後。

ここんちの会社は昔から集まりが悪くって[どんっ(衝撃)]
なんか皆がグズグズしてるのよねぇ~~。
悪しき習慣です[パンチ]

主役の送られる人は大阪で現場から離れて事務所組になるそうです。
でも前向きに「いろんなことを吸収したい」って言っていました。
また、いつか戻って来るかなぁと
そん時には私はいないと思うけど[パンチ]

本人は秋田県の出身だそうですが奥様は徳島県の出身で
今回の転勤に着いていきたかったそうです。
でもお子の学齢など考えると微妙な感じで・・・
単身赴任になったそうです。

IMG02576.jpg
『炙り明太子』これは4人前だそうです・・・・・
微妙・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか皆から、いろんな話を聞きました。
あっという間に時間が過ぎちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
いいなぁ・・飲み会[手(チョキ)]

そう、昨日は木曜日!
バイト先の会社から、なにかの連絡が来る日です・・・[電話]
飲み会に向かおうとして会社出た時に、連絡きました!
4ヶ所あった売店のうち、1ヶ所を閉めることになったのね。
で、うちの売店の壊れていた冷蔵庫を業者に引き取ってもらって
閉める売店の使える冷蔵庫を移動してくれたそうです・・・
でもさ、きっとさぁ、すご~~く汚れていると思うんだよねぇ・・・
おねいさんたち、お掃除なんかしないからさぁ・・・

土曜日は大忙しになりそうです。
4月から、他の階の売店も開くみたいなんだけど、
情報が錯綜していて、どんな開け方になるのかが、よくわかりません。
とにかく自分の売店で頑張るだけです[決定]
ビールも売れるしね[ビール]

お客さんの一部も、待ちに待ったアルコール解禁だからねぇ~~。
朝からワクワクしているんだろうなぁ・・・
一瞬だけ、忙しくなりそうだなぁ。。。
以前の感じを思い出すまで、大変そうだわ。楽しみだけどね[かわいい]
まぁ、頑張りまっす[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、期待に胸を膨らませつつお弁当を食べよう[るんるん]
IMG02577.jpg

イカ黄金焼、麻辣包コロッケ、海藻サラダ、塩葱エリンギ、
青椒肉絲、お漬物、キャベツ でした。
今日の魚介類はイカでしたので、美味しくいただきました(-。-)y-゜゜゜
完食です[ぴかぴか(新しい)]
今週もごちそうさまでした[黒ハート]

そしたらさぁ、いまバイト先から電話かかってきて・・・
(昨日の人より偉い人)
「このタイミングで、ビールの値段をあげたい」って[パンチ]
まぁ、諸経費高騰の折から、仕方ないっすよねぇ。。。。
ということで、
生ビール  520円から550円
レモンハイ 400円から450円
ハイボール 価格据え置きで450円と言うことになりました。

私的にはね、チェーン店の居酒屋さんよりはね
キチンとした量も入っているし、手入れも怠っていないし
注ぎ方も上手だと思うので(全部自分を褒めている^^;)、
決して高くないと思うのよねぇ~~。
東京ドームとかはさ、800円だものね。
まぁ、おねいさんが売りに来るってのもあるけど
おにいさんの時もあるものねぇ。。。

でさ、ここでまた、私が忙しくなるのがさぁ・・・
ポップの値段を変えなきゃいけないのよね[パンチ]
昼休みなくなったわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-03-25 12:38  nice!(24)  コメント(22) 

nice! 24

コメント 22

hana2022

飲み会は楽しい♡・・・って、よーくわかります^^
だってビールひとつでも家で呑んでも少しも美味しくない。…って、少しは美味しいんだけど、その場の雰囲気とか、盛り上がる会話とか、いろいろミックされるから美味しさアップになるんだろうって思う。
いよいよ解禁ですね!
少し暖かくなってきて、ビールが美味しい季節ですもの。今回の値上げは仕方がないです。それはお客さん達もわかっていらっしゃいます。
大いに頑張って、沢山売ってくださいね~~♪
by hana2022 (2022-03-25 13:09) 

ritton2

ジョッキでの一気飲みしたいですw
by ritton2 (2022-03-25 13:49) 

sara-papa

お疲れ様です♪
飲み会楽しかったのでしょねぇ。
バイト先のお客さんもさぞやアルコールが飲めて嬉しいことでしょう。
俺も行きたいなぁ!^^;
アルバイト頑張ってね(^_^)/~
by sara-papa (2022-03-25 15:09) 

kousaku

色々と大変ですね、飲み会やバイトと忙しいですねでも好きなことをやっておられるようだからいいですよね、人のお世話をすることはいい事ですね。
by kousaku (2022-03-25 15:22) 

やおかずみ

「練習の乾杯」・・・面白い(笑)
by やおかずみ (2022-03-25 16:31) 

Mitch

長いことできなかった飲み会 ・・・。
一層盛り上がったんでしょうね。
自分の仲間たちとの飲み会、遅れたメンバーが
来るたびに何度でも乾杯をやり直します。
by Mitch (2022-03-25 17:47) 

英ちゃん

♪昨日は送別会で酒が飲めたぞ酒が酒が飲めたぞ酒が飲めたぞ?(^_^;)
今日私は、午後から散歩して来ました。
行った所は、靖国神社~千鳥が淵~武道館~隅田川(浅草)~浅草寺~上野公園です(^_^;)
ソメイヨシノを見に行ったんだけど、まだあんまり咲いてなかったよ(^∇^;)
そして帰りに東京駅のガード下で2杯呑んで帰りました(^O^;)
by 英ちゃん (2022-03-25 19:24) 

リュカ

開始時間にちゃんと集まったんだから
乾杯の練習は当然ですよね!(笑)
ぐびーっと飲んじゃいますよね〜〜^^
by リュカ (2022-03-25 19:37) 

kinkin

おやおや、開始時間で4名とは・・・
それにしても乾杯の練習の一杯が秒ですか、凄っ!!!
by kinkin (2022-03-25 19:45) 

きよたん

送別会に2時間遅れたら会費払わなくてよくなる??
私も理事会で久々に何人かで飲んで帰りましたが
いつもリモートでの会議ばかりだったので直接会って
会議できるのはコミュニケーションがかなり活発に
とれてよかったです。
by きよたん (2022-03-25 20:44) 

Rchoose19

hana2022さん。こんばんわ。
昨年10月にお店を再開した時に売り物を変えて
少し値上げをしました♪
お客さんは競馬が当たれば寛大です!
たぶん廻りのお店と比べても負けないと思います♪

ritton2さん。こんばんわ。
もうね、最初の一杯は目の前に来たときに
立ち向かうって気持ちになりました(⌒‐⌒)

sara-papaさん。こんばんわ。
昨日は本当にみんなが楽しそうで嬉しかった♪
主役の送られる人も普通に飲み会楽しんでて
良かったなぁと思いました(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2022-03-25 21:26) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
最初は嫌だなあと思っても、
自分の方に引き寄せてしまいます♪
毎日、大変なこととか多いですが
一日の終わりに楽しかったなぁかと思いつつ
ビール飲むのが好きです(⌒‐⌒)

やおかずみさん。こんばんわ。
みんな揃って本番の乾杯するので・・・
昨日は練習の乾杯が多かったです(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
ですよね♪
昨日は3人で最初の乾杯の時に
誰も来ないで!って祈りました(^-^)v
楽しかったわぁ~(⌒‐⌒) 
by Rchoose19 (2022-03-25 21:32) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
結構な距離のお出掛けでしたね♪
ガード下も時間を選べば、ゆったり飲めますよね♪
昨日は個室だったのですが、飲むとき以外は
マスクしていました♪
若いこの方がマスクしてたよ♪
オジは、最初から外してました(^_^;)

リュカさん。こんばんわ。
もうね♪幹事さんに因っては、グズグズしてんの!
昨日の幹事さんは自分が喉乾いて飲みたいって♪
リズムが一緒だったので嬉しかったです♪
by Rchoose19 (2022-03-25 21:37) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
クスクス♪
私、最初の一杯は早いのです(^-^)v
本当は最初に2杯頼みたいくらいなのです(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
リモートばかりだと視力も低下するみたい!
通勤で、何気に遠くを見てたのが
今は同じ距離の画面しか見ないから
目の筋力が衰えるみたいです(^_^;)
会費は基本、前払いです♪
でないと本当に来ない人とかいるから(^_^;)
by Rchoose19 (2022-03-25 21:44) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-25 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

飲み会、楽しく過ごされて何よりでやす。
炙り明太子、美味しいでやすよね〜
四人分なら、もうちょっとほしいかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-26 08:44) 

sakamono

1人でちょこっと飲んだりしていますが、大勢集まる飲み会って、もう長いことありませんね。そろそろ飲みたいものです。今、異動の時期なんですね。契約社員になってから、そうしたものに縁がなくなってしまいました^^;。
by sakamono (2022-03-26 10:49) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
居酒屋さんのコース料理は、
異常に高いなぁと思います(^_^;)
量が少ないし・・・
普通に一人前注文して分けた方が良いと思いますが飲み会と違って
人数が多いとねぇ・・・
飲むのは楽しいですけどね(⌒‐⌒)

sakamonoさん。こんばんわ。
うちは4月、7月に移動がありますが、
まぁ毎月、転勤する人は出ます(>_<)
リモート飲み会と違って実際に目の前に
立体的な人がいる方が楽しいです(⌒‐⌒)

YUTAじいさん。ryo1216さん。kick_driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-03-26 19:41) 

横 濱男

イッパイ呑めていいね。
コロナ禍、家でも全く呑まなくなりました。。
by 横 濱男 (2022-03-27 09:57) 

響

春は気持ちいいけど別れの季節でもありますね。
練習の一杯にウケました。
by (2022-03-27 11:12) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
私は毎日呑んでいます♪
でも、食べる量は減ってます(^_^;)

響さん。こんばんわ。
久々の飲み会でしたし、乾杯の仕方を忘れてて♪
何回か練習いたしました(^-^)v

lequicheさん。yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-27 19:42) 

Rchoose19

kohtyan さん。やおかずみさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]