SSブログ

あ~あ~、また言っちゃった^^;

どうして私って、こうなのかなぁ・・・・[バッド(下向き矢印)]
言っちゃったよ!
余計な一言[あせあせ(飛び散る汗)]

「それ、やってもいいですよ!」(ニコッ[わーい(嬉しい顔)]
顔では笑っているけれど、実は心の中では・・・・
ブラックあきちゃんが、囁くの
「ばっかじゃないの!黙ってればいいのに」って[パンチ]

でもさぁ・・・
ほぉっておけない性格なんだよね[exclamation×2]
っまぁ、仕方ないよねぇ・・・
『自分がやります』って言っちまったんだから[むかっ(怒り)]
やるっきゃないんだよね。

そうと決まったら、善は急げで、サクサクお手伝いを始めるよ。
自分の本来のお仕事は、ここんところ、落ち着いているから大丈夫[手(チョキ)]
難しいとこは出来ないけど、
私はコツコツ武骨に進めていくのが好きだよ。
だから大丈夫[決定]

しっかし、損な性格だってのは否めないなぁ・・・
今まで協力会社の派遣さんにお願いしていた仕事なんだけど、
7月から急にね
「元受けさんの仕事のお手伝いは、上の人に相談してから」
みたいなことを言われたらしい・・・・
別に料金が発生するみたいなんですよねぇ。。。

協力会社って名前にはなってるけど、元受けの下請けなんじゃないの?
元受けの仕事しないで何するの?って感じですけどもねぇ・・・・
部外者の私にはよっくわかんないですね[爆弾]
話を聞いていて、段々腹が立ってきて、
そんだったら、私が!って言っちゃったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

直情型で気が短くて、おっちょこちょいだからねぇ。。。
まぁ、貧乏くじを引いたかどうだかは、
もう少し経ってみないと、わかんないね[台風]
まっ、頑張るよ[決定]

昨日は折角の長靴も役立たずで帰りは雨が止んでいました。
しかも涼しくていい感じだったわぁ~~。
お陰で爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
単純なもんで、疲れも吹っ飛びましたわ[るんるん]

今朝は霧雨[霧]
厄介ですね・・・雨粒が微粒子だから、
ちょっとの風でもね。いろんなところから降ってくる感じ・・・
暑い時のミストだったら気持ちいいのだけどね。
雨だと思うと、思い切り鬱陶しいっすね[パンチ]
まぁ、文句はこのくらいにして・・・
バイト先から何も言ってこないことを祈りましょう[わーい(嬉しい顔)]

さぁてっと、お弁当を食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG02912.jpg

アジの南蛮焼き、焼きそば、春巻き、野菜サラダ、杏仁フルーツ、
四川風麻婆豆腐、お漬物 以上でした。
思いの外、お魚がデカくてフタ開けた途端、ビックリしました[パンチ]
他のおかずは美味しくいただきましたぁ~~[かわいい]
ごちそうさまでした<(_ _)>

今日の帰りのお天気はどうかなぁ~~~。
今日も長靴履いてきたからさぁ、気っと雨は降らないと思うよ[曇り]
ここら辺、埋めてて地なので、水はけに問題があるのね。
昨日も排水溝に吸い込まれる水の音が、流れのはやい渓流みたいだったわ。
音的には癒されるけどねぇ。。。。
どうもねぇ・・・
で、そのお水の行く先は、お汁粉色の東京湾だものなぁ・・・

お水のキレイな(見た目にも、科学的にも)海で遊びたいなぁ~~。
昔は毎週毎週海で『カバ化』していたんだけどなぁ~~。
最近体型はカバ化しても、海でプカプカ浮く感動を味わってないな[どんっ(衝撃)]

身体が丈夫なうちに、もう一回、海に浸かりたいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-14 12:35  nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

sakamono

確かに、水につかるとか泳ぐとかいうことを、もう何年もやってないような気がします。このままだと、もう一生泳がない可能性も。そう思うとひさしぶりに泳いでみようかなぁ、という気にもなります^^;。
by sakamono (2022-07-14 15:07) 

sara-papa

お疲れ様です♪
同じフロアーに元受と下請けが共存していると厄介ですね!^^;
上手にやり取りしていたと思ったら、急に上司がいろいろ口挟むものだから変なことになっちゃったように受け止めましたかどうでしょう。
協力会社と自分たちで言うのもなんなのでしょうね。
そもそも、協力会社の人が直接元受って言うのも面白いですね。
by sara-papa (2022-07-14 15:12) 

めりー

お疲れさまです☆
Rcさんはすてきです!^^
一緒にお仕事していたらいろいろと見習いたいって思います。
体に無理のない程度にがんばってください♪
by めりー (2022-07-14 15:44) 

英ちゃん

海は伊豆の方まで行けば綺麗だけどね。遠いね(^_^;)

by 英ちゃん (2022-07-14 15:54) 

kiyotan

海は眺めるだけで諦めるとしても
プールで思い切り泳ぎたいです。
もう何年もプールへ行っていません

by kiyotan (2022-07-14 16:57) 

Mitch

やっちまいましたね!?
きっと、この位ならこなせそうとの計算もあったのでは?
まあ、無理をしない程度に頑張ってください。
by Mitch (2022-07-14 17:57) 

kinkin

自分も同じですよ、耳元で黒kinkinが囁くのですよ^^;
結局「やっちまった~~~」となるわけです。
by kinkin (2022-07-14 20:09) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
若い頃は海にいっても飲んで寝てただけですが、
ある日突然、泳げないのに海に浮かぶことに目覚め
カバ化に目覚めました♪
楽しい数年間でした(⌒‐⌒)

sara-papaさん。こんばんわ。
うちの会社って変ですよね?
私は他のところを知らないので、
この業界では当たり前なのかもしれないですけどね!
毎年思っているのですが、
私が新入社員だったら不安になると思うのですが・・
by Rchoose19 (2022-07-14 21:32) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
話を盛ってはいませんが、きっと私は
やなやつだなぁと一部で思われてると・・(^_^;)
いろんなことに一所懸命過ぎるのかもなぁと
いつも反省しております(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
伊豆の、いるか浜は毎週行ってたよ♪
凄くキレイで貝も採れるし
魚も突けるし最高だったよ~(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2022-07-14 21:41) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
私は泳げないのですよぉ~・・(^_^;)
海ではライフジャケット着けて
プカプカ浮いてました♪

Mitchさん。こんばんわ。
ど~も、こんな性格なもんで・・(^_^;)
少し前から、気を付けていたんですけどね・・
でも、黙っていたら、もっと悩んでいたかも
と思うと、仕方ないですね(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
なんですかねぇ~(^_^;)
冷静に考えると、何で言っちゃったかなぁと
思ったりするのですが・・・
性格なんでしょうねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by Rchoose19 (2022-07-14 21:54) 

Rchoose19

ハマコウさん。xml_xslさん。ritton2さん。
リュカさん。さらまわしさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-14 21:55) 

yamatonosuke

存在感のある春巻き食べて頑張りましょう(^^♪
はい、海なし県民なので夏の海はご馳走です(笑)
by yamatonosuke (2022-07-15 00:48) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
そっかぁ、奈良県は海がないのですね!
その代わり悠久の歴史がありますもんね~~~♪
お江戸には、海はありますけどねぇ。。。^^;
海なのかなぁ・・・と思います^^;
お弁当の春巻きは、クシャってしてるのです♪

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-15 07:14) 

Rchoose19

kousaku さん。モリガメさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-15 12:44) 

まこ

お勤めしたことないから
なんの励ましにもならないけど
ホワイトあきちゃん
頑張れ~ヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-07-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]