SSブログ

今朝は眩しくって涼しくって♡

嵐の前の好天でしょうか・・・
お天気予報では、しきりと『三連休は大荒れ!』
『予定の見直しを検討して』と、盛んに言っておりますが。。
どんなものでしょうか???
毎回、肩透かしを喰らわされている人にとっては・・
『オオカミが来た!』状態だと思われます。

が、一回でも被害に遭ったことのある方にとっては
備えあって、肩透かし喰らわされて幸せ!と思うことでしょうね。

私は明日からの三連休、バイト三昧です[決定]
今の開催は中京競馬場(愛知県)と中山競馬場(千葉県)ですので
どちらか一方でも開催されれば、場外馬券場もお休みにはなりません。
通勤の足は、主に東京メトロなのですが、
荒川を渡らなくてはならないので、氾濫したら行けません[どんっ(衝撃)]

尤も、荒川の堤防が決壊して洪水になるような雨でしたら
当然、競馬は中止でしょうからね。
天気図見ながら、いろいろ気を付けたいと思います[どんっ(衝撃)]

とは言っても、競馬が中止にならない限り
雨が降ろうが槍が降ろうが出かけなくてはなりません[パンチ]
お客さんも、そんな思いで出かけてくるのだろうなぁと思います。

折角綺麗になった自分の机周りですが。。。
やっぱ、ちょっと寂しいので、競馬コーナー細々と復活させました[あせあせ(飛び散る汗)]
場長的には、このまま皆がきれいなまんまにしてくれるといいなぁと
心の底から思っているはず・・・・・
そんな思いを裏切ってしまう、わたくし・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、飾るのはカード類だけにしてみました[るんるん]
IMG03063.jpg
こんな感じになりました[るんるん]

なんか、今日は静かだなぁとおもったら、
そだっ!いつも私より先に来ている馬主男子が、研修で留守なんだ!
そりゃぁ~~静かなわけだわ[わーい(嬉しい顔)]
なんか、物足りないけど、まっ、いいっかぁ[パンチ]

そして静かな理由がもう一つ・・・・
酔っぱらった外国人が線路上で酒盛りをしていたそうで。。。[どんっ(衝撃)]
朝の電車に遅れが・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なかには電車が動かないので急遽、テレワークに切り替えた人もいました。
線路で酒盛りって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして私は明日からの一週間、
バイト、バイト、バイト、会社、会社、会社、休み、バイト、バイト だよ。
休み、貴重なお休み~~~~
何して遊ぼうか、まだ決まっていないのよねぇ。。。

ぼんぼちぼちぼちさん。こんな時なの・・・・
カードあった方がいいかなぁ~~って思うの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもねぇ・・・なんとなくね!
なので、マイナンバーカードの申込書も手元にあるけどね・・・
悩み中だわ[パンチ]

さぁ、お弁当を食べましょう!
IMG03064.jpg

なんなんだ?これは????
今日のメニューは、
エビチリソースに、めあじの竜田揚げ(ポン酢添え)、大根餅に、
肉野菜炒め、黄桃、お漬物、キャベツなんだけど・・・??????

えっとぉ?
大根餅の上にカリフラワー乗ってて、キャベツの上にポン酢乗ってて、
竜田揚げはエビチリに浸かってて・・・
肉野菜炒め、どう見ても『モヤシ炒め』だし・・・・[どんっ(衝撃)]
幸い、エビチリソースに魚の臭いが移っていなかったので食べられたけどね[パンチ]

何があったんでしょうか????
配達の、お兄さんに聞いてみたい気がします[モバQ]

というわけで、今週もお弁当の時間が終わりました。
ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
まっ、いろいろあるよね[パンチ]

明日からはバイト三昧!
頑張るぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-16 12:34  nice!(24)  コメント(22) 

nice! 24

コメント 22

sara-papa

お疲れ様です♪
明日からバイト三昧なのですね。
台風14号の影響はどうなるのでしょう^^?
バイトの行き帰りに電車止まらないといいですね!
それでは、安全な三連休をお過ごしくださいませ(^_^)/~
by sara-papa (2022-09-16 12:45) 

ritton2

九州地方は間違いなく直撃っす@@
折角のゴルフが・・・
by ritton2 (2022-09-16 16:53) 

kinkin

3連荘のバイトお疲れさまですぅ。
天気はどうなのかな、明日の午前中ぐらいまでは持つような感じですね。午後以降はダメみたいですね。
by kinkin (2022-09-16 17:05) 

Mitch

9日間のうち会社は3日だけなんですね。
バイト、頑張ってください。
貴重なお休みは体を休めた方が良いかも?
by Mitch (2022-09-16 17:17) 

kiyotan

お仕事ばかりの連休 台風に気をつけてくださいね
早く台風いってほしいですよ
by kiyotan (2022-09-16 20:33) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
この三連休はJRAアニバーサリーらしいです。
何周年記念とかではない感じ(^_^;)
よくわからないですが、専門紙配ったり、
クーポン券を差し上げたりします!
余計な仕事が増えます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
暇よりましなので権張ります♪
by Rchoose19 (2022-09-16 21:52) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
被害が無いように祈ってます!
ゴルフは、お天気が回復してから楽しみましょう♪
こちらもどのくらい降るのだか・・・
来てみないとわかりません(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
明日の帰りが・・・やっぱり長靴かなぁ~?
会社では火曜日の朝、無理するなって言われました。
来てみないと、わからないのが困りますね!


by Rchoose19 (2022-09-16 21:59) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
今年に入ってから、お休みの日に何したかなぁと、
調べてみたら、ちょっと悲しくなりました(^_^;)
ゴルフは9回しか行ってないです。
博物館美術館も11回です・・・(^_^;)
もう少し遊びたいです♪

kiyotanさん。こんばんわ。
台風の進む速度が遅いって言ってました・・
うちは周りが開けていて角部屋なので、
風が強いと怖いんですよね~(T_T)
今は、そよそよと涼しいのですけどね(^_^;)
by Rchoose19 (2022-09-16 22:06) 

Rchoose19

xml_xslさん。Hideさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-16 22:06) 

英ちゃん

台風は日本海を北上するみたいだから東京はあまり影響ないかも?
でも雨は降るだろうけどね。風も強いかな?
線路で酒盛りは酷いね(゚Д゚;)
岩手県の方でも山の木に落書きをした外国人が居たらしいけどね。
マナーが悪すぎるねw
by 英ちゃん (2022-09-17 00:46) 

yamatonosuke

馬に囲まれ癒されるデスクですね☆
昔に勝負服柄のパンツ買いました(サンデーレーシング)
ひどい雨にならないことを祈るばかり・・・
そして竜田揚げがエビチリにダイブ(笑)
ここに味ぽんをかけろということでしょうか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-09-17 01:36) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、お休みが続く時、カードがあったらいいなあと思われるのでやすね。
確かに、パーッと使いたい時、使えちゃいやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-17 11:12) 

響

構えてるときに限ってたしたことないことも多いですよね。
しかし三連休に合わせるように北上するなんて
いじわるな台風です。
by (2022-09-17 17:54) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
明日は朝から雨かなぁ~(T_T)
予報円自体が、まぁ信じられないですけどね(^_^;)
とにかく日改がないのが一番ですね!
多少の雨風はガマンですね!

yamatonosukeさん。こんばんわ。
おかず入れは、たまぁにブチマケ感が凄いの(^_^;)
当たり外れもあると思いますが、
前にメインのお肉が入っていないのを
見たことがあります(^_^;)
私のじゃなくて、幸いでした(^-^)v
by Rchoose19 (2022-09-17 19:25) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
お出掛けしたい場所に入るための日時指定予約を
とるのにカードが必要なのです(T_T)
日時指定予約自体は問題ないと思うのですが、
委託しているシステム会社の所為ですかね(^_^;)

響さん。こんばんわ。
本当にそうですよね~(^_^;)
シルバーウィークで、大型連休並みのお休みを
取っている人もいるので、予定変更は
なかなか大変ですよね(^_^;)
by Rchoose19 (2022-09-17 19:32) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。めりーさん。YUTAじいさん。
ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-17 19:33) 

横 濱男

お彼岸の大荒れも珍しいよね。。
by 横 濱男 (2022-09-18 11:54) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
この大荒れの日に一度も雨に当たっていません♪
バイト中は雷の音が聴こえたりしましたが、
今、地元は静かです!

lequicheさん。yamさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-18 19:12) 

まこ

マイナンバーカード、ミッションコンプリートしました~
マイナポイントとか、なんちゃらかんちゃら
けっこう時間と忍耐力食うから
早めの手配がお薦めだよ~
2万円、逃したら勿体ないもんね♬
by まこ (2022-09-18 21:44) 

kousaku

荒川が氾濫したら大変でしょうね、都内はすべてが動きが取れない状態に成りますね、地下はすべて駄目に成りますからね。
by kousaku (2022-09-19 12:55) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
カードを取りに行かなくてはならないのですよね。
それがネックになってま~す(^_^;)
ポイント魅力ですけどね・・・
どうしましょ(^-^)v

kousakuさん。こんばんわ。
だからたぶん、会社には行けるのです(^_^;)
会社に住んでると思われるのも・・・
でも、家にいるよりはましかなぁ~
明朝が楽しみです!どうなることやら(^_^;)

NO14Ruggermanさん。リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。 
by Rchoose19 (2022-09-19 19:13) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-20 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]