SSブログ

頑張りました(*^^*)

三連休の三連荘バイト、頑張りました!
連荘っていっても、麻雀屋さんをはしごしたわけではないです。
この三連休は『JRAアニバーサリー』で、
アンケート用紙を提出すると粗品がもらえました。

でも、気になってたことがあって・・・
『アニバーサリー』って何かの『記念日』ってことですよね?
何の記念日????
係の人に聞いてみたよ!
なんと
『JRAの創立記念日』で、今年は『68周年』なんだそうです。

その人によると「毎年なんかやっているのだけどね」って???
なんか、やってたかなぁ。。。。
確かに、閉鎖前にアンケート用紙配って、次の日の専門誌はあげてたな。
あの時は『アニバーサリー』なんて言ってなかったけどなぁ・・

今回はたまたま三連続開催の時に当たったので、
1日目、2日目は、次の日の専門誌を配りました。
3日目は次の日の開催がないので、500円のクーポン券配りました。
当日のみ有効の売店で使える券です。

幸い配る方の係は担当の人がやってくれました。
私は、どうしたら500円に近くなるのかをお客さんと一緒に考える係です。
※ おつりは出ないので ※
550円の生ビールを買ってくれれば、いいのですけどね[ビール]
450円のレモンハイだと、50円損しちゃうものね!
※ まぁ、もともとだたで貰った券だから、損じゃないけど ※

750円の万世のカツサンドがあっという間に売り切れ・・・
単価の高いものがお酒しかなくなり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
前回のクーポン券の時に、いろいろ売り物が無くなって支障が出たのに
会社の人は、なぁんも対策をしてなかったのよねぇ。。。[パンチ]

急遽、別の館の食堂の人にお願いして『焼きそば』を
作って持ってもらうようにお願いしました。
14食があっという間に完売しました。
お陰様で、売店の在庫一掃セールのようになりました[るんるん]

久々に忙しかったけど楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
しっかし、疲れたなぁ~~~[パンチ]

そうそう、台風!
土曜はまぁ普通のお天気で、
日曜と月曜は、朝の通勤時間帯はピーカン[晴れ]帽子がいるくらいだったわ。
バイト中は、お外は土砂降りだったり雷なったり[台風][雷]
帰るころには雨が止んで、異常に蒸し暑かったわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
二日間とも、煮たようなお天気だったわ[exclamation×2]

で、一番心配だったのが、今日(火曜日)の出勤[パンチ]
まぁ、今回も思ったけど、
天気予報って(テレビとか)知りたいことは、教えてくれないのね[どんっ(衝撃)]
気が付くと、予報じゃなくって過去の事ばかり言っているわ[パンチ]

本当に気の毒だとは思うけど、
人様のお宅が流されたり、床下の土が無くなってる映像って
何かの、誰かの、役に立つ?
その家の持ち主本人は、テレビなんか見られないだろうし・・・
なんか不思議[exclamation&question]

結局、朝起きて、自分の目でお外見て、自分で判断して
何を持つのか何を着るのか、行くのか行かないのか、決めるのね。
それしかないのよね[決定]
やっぱり自分で、決めるしかないのよねぇ。。。

と、言うわけで、小雨降る中、いつも通りに会社に来ました。
雨が降っていたのは、自宅の周りだけでした[小雨]
建物の中に入ってしまえば、後はこっちのものです[手(チョキ)]
お弁当屋さんは大変かもしれないけど・・・・すいません。

昨日は忙しくってお昼ご飯を食べる暇がなかったので・・・
今日はゆっくりお弁当を食べるよ[かわいい]

IMG03065.jpg

ふわとろオムレツ、プリプリえびかつ、蒸し鶏と野菜のサラダ、珈琲煮豆、
大豆ミートのキーマカレー、福神漬け、キャベツ でした。
美味しく完食です。
エビカツ美味しかったです[黒ハート]
カレーも辛くて美味しかったです。ごちそうさまでした。

お外は、時折、土砂降りになったり、止んだり、
雲の隙間から青い空がのぞいたり・・・と
台風特有の空模様になっています[目]
帰りには、雨が止んでいるといいなぁと思います。

さぁ、今週は3日間だけ会社だからね。
頑張ろうね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-20 12:29  nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

ritton2

毎年結構なお金をJRA様に上納しておりますが・・・アニバーサリーでもっと還元してほしいものですね^^;
by ritton2 (2022-09-20 13:13) 

めりー

私ももし500円クーポンをもらったなら
カツサンドかビールをゲットしたいかなぁ^^
by めりー (2022-09-20 13:23) 

kinkin

3連荘のバイトお疲れ様でした。
一昨日の午前中の大雨にはビックリしましたね・・・
昼から出かける予定だったので躊躇しちゃいました^^;
結局出かけたけどね・・・(^^ゞ
by kinkin (2022-09-20 13:58) 

kousaku

連休のバイトお疲れさまでしたね、天候にも左右されるのが売店なんでしょうね、しかしながら Rchoose19さんはよく遣りますよね、競馬は昔は現地の指定席へ行っておりましたからね、府中ではお昼は一階のステーキでしたね、これがまた美味しかったです。
本当はビール飲みたかったですが車でしたからね。
最近は競馬も止めました、何となく賭け事を娘達はよくないように思っておりますからね、職業がそうさせるようです。
by kousaku (2022-09-20 14:18) 

英ちゃん

カツサンドは、願掛けで勝とかけてるから売れるのかもね?
東京も台風で変な天気だったね。
しかし、昨日は真っ直ぐな虹を見たし、今朝はピンク色の朝焼けだったよ。
真っ直ぐな虹は、虹ではなく他の現象かも知れないけどね?
by 英ちゃん (2022-09-20 14:21) 

sara-papa

お疲れ様です♪
バイトもお疲れ様でした!^^
我が家の二匹の犬は嫌がりますが、お馬さんは雨でも走るのですねぇ。
台風の報道は近年少し考えた方が良さそうに思えてなりませんね。
何度も同じところを流してばかりだし。


by sara-papa (2022-09-20 15:10) 

Mitch

500円のクーポンをもらうと750円のカツサンドを
買いたくなる、わかる気がするな~
750円のものが250円で買えるんだもん、買うよね^^
3分の1 ・・・ お買い得間違いなし!
by Mitch (2022-09-20 17:14) 

kiyotan

バイト活気があってよかったですね
うれしい悲鳴ってこういう時のことでしょうか
ご苦労様でした。
私の場合台風でやきもきさせられた帰省でした。
by kiyotan (2022-09-20 19:13) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
うちの父も「そろそろ何か届いても良いのにな」と
よく言ってました(^_^;)
再来年は70周年ですからね。期待しましょう♪

めりーさん。こんばんわ。
毎回ねカツサンド買ってくれる人もいるの♪
飽きないのかなぁと思いますけどね(^_^;)
ビールをねたくさん飲む人もいるの。
コンビニで買ってきた方が安いのにね(^_^;)

by Rchoose19 (2022-09-20 21:31) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
雨の降り方もスゴかったですね(^_^;)
お客さんの中にも、びしょ濡れの人もいたし(^_^;)
全然平気な人もいました!
雨の中、お出掛けしたのですね♪

kousakuさん。こんばんわ。
毎週ねエクセルに来て一日遊んで帰るのを
楽しみにしてる人もいるのね♪
競馬も楽しみなのでしょうが、
他の顔見知りに会って話すのが楽しみな人も
たくさんいるみたいです♪
優しくしてあげなきゃな!って思います。
by Rchoose19 (2022-09-20 21:52) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
真っ直ぐな虹ってスゴいね(^-^)v
今朝の朝焼けは、少し恐かったなぁ~(^_^;)
なんかね変な色だったよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

sara-papaさん。こんばんわ。
姉妹は雨が嫌いですよね♪
お馬さんでも、雨が嫌いな子はいますよ~。
周りにつられて走っているのかも・・・
極端に泥ハネが嫌いな子もいたりね(^_^;)
田んぼみたいに泥濘んでると
お馬さんの足が心配です(T_T)
by Rchoose19 (2022-09-20 21:58) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
クーポンあると生ビールが50円で飲めます♪
でもね何回説明しても、理解できない人もいてね(^_^;)
何回も同じこと言わなきゃいけなくて・・・
それで疲れちゃうの(T_T)

kiyotanさん。こんばんわ。
前に比べると寝てても大丈夫なくらい暇で・・・
久々に活気があって競馬を見てる暇がなくて
損したのか儲かったのか全くわかりませんでした!
忙しいと疲れ方が心地良いです♪
by Rchoose19 (2022-09-20 22:05) 

Rchoose19

xml_xslさん。リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-20 22:05) 

song4u

こんばんは(^^♪
JRAとぼく、実は同い年だったなんて全然知りませんでした!
日本の公営ギャンブルの頂点に立つ日本中央競馬会。
他の公営競技はすべて施行者(主催者)が地方自治体ですが、
唯一JRAだけは施行者が国(日本国政府所管)という特殊法人です。
設立はもっと前、少なくとも戦前だろうと思ってました。
競輪(旧日自振)やボート(日本財団)と大差ないとはやや驚きですが、
よくよく考えれば、戦後、それまでの歴史や蓄積物は一旦すべてが
リセットされたんでしょうね。それなら納得です。
それにしても68年かあ。色々あったんだろうなあ。
あ、でもね、ぼくは早生まれだから、ぼくのほうが1学年上なんだよね。
だからどうしたって? いや、それだけの話です^^;
by song4u (2022-09-21 21:11) 

響

JRAは〇〇記念とか使いすぎて
アニバーサリー感が薄れちゃってるかも。
それにしても美味しそうなお弁当ですね。


by (2022-09-22 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]