SSブログ

昨日はビックリ!!

昨日もいつもとおんなじ感じで会社に来たのね。
そしたら、現場組じゃない背広組の何人かが。。。
寝てた[眠い(睡眠)]
ちょっとしたら、わらわら人が湧いてきた[パンチ]
まぁ、ビックリ!!
ってなわけで、私の朝のルーティーン、
コーヒー飲んで、まったりしつつ、ブログ書くってのが出来なかった[むかっ(怒り)]

だって、机の周りに見知らぬ顔の偉い人がウロウロしているんだもん[どんっ(衝撃)]
7時半から、真剣に仕事しちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

何か事件事故があると偉い人は後始末で大変だわ[パンチ]
そうそう、この前、何かのインタビューで
『出世したくない 今の若者たち』みたいなのやってた。
絶対に出世なんかしたくないらしい・・・・
責任だけ重くなって自分の生き方が出来なくなるからだって。
言ってることの意味はよく分かるのだけど。。。。
昭和モーレツ社員時代に生きてきた、お婆ちゃん的には
なんだかなあぁ~~と思ってしまうわ。
時代には付いていけないわ。。。。。[どんっ(衝撃)]

で、昨日もお弁当は美味しく食べたわ[るんるん]
IMG03069.jpg

あぶらカレイの西京漬焼き、さつま芋&魚肉ソーセージの天ぷら、
厚焼玉子、金平ごぼう、なめこおろし、わらび餅、牛丼風煮、お漬物
以上のように、絵にかいたような和風弁当でした[かわいい]

早いもので、今週はもう会社でもお仕事は終わりだよ[決定]
明日の休日・・・・
いろいろ、どこへ行くか迷った挙句、天気も悪そうなので
どこにも行かないことにした[バッド(下向き矢印)]

その代わり、都内某所で、ゆっくりお籠もりすることにしました[ぴかぴか(新しい)]
結局、そうなるのよねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆっくり飲んで、朝寝坊して、ぼ~~っとするわぁ~[黒ハート]

そうそう、昨日の人事掲示板に載ってた。
若様がこの建物に帰って来るって!
これで、皆にも言えるようになりました[黒ハート]
再来週には・・再会っす[わーい(嬉しい顔)]

で、今日は午後1時から会議だから、また人が沢山来るんだよねぇ・・・^^;
早くしないと・・・やばいかも!!!

今日のお弁当
IMG03070.jpg

マスの塩焼き、わかめの磯風味カツ、コーンサラダ、キクラゲ佃煮、
肉じゃが、お漬物、キャベツでした。
マス=鮭だと思っているので、食べちゃいます[るんるん]
今週もごちそうさまでした[決定]

昨日の『バックヤード』面白かったなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-22 12:28  nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

英ちゃん

出世すると責任も重くなるけど、その分給料もUPするけどね(;^ω^)
弁当にわらび餅が入ってるのは初めて見たかも(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-09-22 17:08) 

sara-papa

お疲れ様です♪
朝からお偉い方々に囲まれていては、ブログどころではありませんね!^^;
今日は午前中に遠出、午後はつい先ほど帰社した次第。
ラジオでいろいろ情報を得ましたよ。
就職してから職場が決まることを「配属がちゃ」っていうらしいんです。
希望の職場に配属されないと数年で退職しちゃうって。
我慢や出世は関係ないんだそうです。
やれやれだなぁ。
三連休楽しくお過ごしくださいねぇ(^_^)/~
by sara-papa (2022-09-22 17:12) 

めりー

お疲れさまです☆彡
いつもと違う雰囲気やいろんな人がワサワサしてたら
自分のルーティーンもやりにくくなりますよね^^;
週末のお籠もり楽しみですね!^^
by めりー (2022-09-22 17:14) 

Mitch

その昔、主任から課長になった時、仕事は増えるわ
手取りは下がるわで、いいことは何もなかったような。
休日に引っ張りだされても休出手当はつかないし・・・^^;
by Mitch (2022-09-22 17:40) 

kiyotan

何事かと思ったらそういうことでしたか
ブログどころじゃないですよね
明日は祝日 周りが混みそうだな
私ものんびりすることにしました
by kiyotan (2022-09-22 19:07) 

song4u

若様との再会、おめでとうございます!
あんまり喜びすぎて顔に出しちゃダメですよ!!
喜びはひそかに噛みしめるのが吉♪
by song4u (2022-09-22 20:54) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
それは昔の話だよ(^_^;)
多少のアップはあるかもしれないけど、
管理職は残業手当付かないし
転勤も断れないからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

sara-papaさん。こんばんわ。
若様も課長になって、すぐに転勤で・・・
「やり方がきたない」って意見も出てましたよ(^_^;)
同族会社の悪いところ等が取沙汰されてますが、
大きな会社の社長は長くて3年で終わりですから
長期的なビジョンなど持つ暇が無いですよね(^_^;)

by Rchoose19 (2022-09-22 21:15) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
只今、都内某所にお篭り中です。
明日はパーマ屋さんの予約が取れたので、
気分転換しようと思っています♪

Mitchさん。こんばんわ。
そうなんですよね~(^_^;)
いいことあまり無いですよね!
私は就職試験を受けて
会社に入ったことが無いので
偉そうなことはいえませんが、なんだか、
いろいろ変だなぁ~と思っています。
by Rchoose19 (2022-09-22 21:24) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
ほんとにねぇ~(^_^;)
知らない人がスーツ着てウロウロしてると
ろくなことが無いのですよ。
普段、制服の人がスーツ着てると、
なんか殺っちゃったか転勤です(^_^;)

song4uさん。こんばんわ。
私は天の邪鬼なので、きっと大丈夫!
ただねキレイになっちゃうかもね(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2022-09-22 21:31) 

Rchoose19

xml_xslさん。リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-22 21:32) 

まこ

お疲れ様です!!
なるほど~Rchoose19 さんの会社は
まだまだモーレツ社員時代の名残が有るんですね!!
夫と、冬にならないうちに府中か中山に行きたいね♬って
目論んでいます(*´▽`*)
by まこ (2022-09-22 22:41) 

kousaku

懐かしい言葉モーレツなんてね、やはり小人間はその時代を生きてきたんですよね、今では考えられませんね。
by kousaku (2022-09-23 07:37) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
うちの会社の中堅層は、家に帰るのが嫌いです。
としか思えないくらい会社にいるのが好きです(^_^;)
10月8日から11月一杯は、府中開催です。
10月の三連休は3日開催ですよ~(^-^)v
有名なお馬さんも走りますので、楽しんで下さい♪

kousakuさん。こんばんわ。
私は今の方が不思議な感じがしています。
もう少し若い頃に責任感について
学ばせてあげた方が良いような気がします。

by Rchoose19 (2022-09-23 20:47) 

Rchoose19

ritton2さん。yamatonosukeさん。YUTAじいさん。
ハマコウさん。Mitchさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-23 20:49) 

よーちゃん

約3か月、ブログを放置してましたが、ようよく再開しました。
今後ともよろしくお願いいたします!
そうそう、昔は私も出世したいがために
がむしゃらにやってた時期もありましたわ~。
今の若者は、もうまったく違うんでしょうね・・・。
by よーちゃん (2022-09-24 15:38) 

Rchoose19

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
新婚さんはなにかと忙しいですものね♪
来月の蒔田も参加が難しく(T_T)
すみませんm(_ _)m
品川会が待ち遠しいです(^-^)v

ryo1216さん。モリガメさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-24 19:32) 

Rchoose19

lequiche さん。yam さん。kick_drive さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-26 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]