SSブログ

2回目の三連休♡

今月2回目の三連休~~~。
初日はお休み!何の予定もない朝起きなくてもいいお休み。
いろいろ、どこへ行こうか考えたんだけど・・・
結局、ゆっくり休むことにしちゃったよ[どんっ(衝撃)]
こんな怠惰な感じだから、行きたいことろにも行けないんだねぇ。。
本当はもっと、精力的に動きまわらねば!!!と思っているのだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

朝寝を楽しむためには家にはいられないからね[パンチ]
木曜日、残業を早めに切り上げて、
都内某所の定宿へ向かったよ[決定]

ゆっくりお風呂に浸かって、ゆっくり飲んで、
ゆっくりテレビ見て、ゆっくり寝たよ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

23日はゆっくり起きて、美容院に行ったよ。
フルコースで綺麗にしてもらったよ[わーい(嬉しい顔)]
担当のおねいさんと、お話しつつ、
「やっぱ、餃子にはビールだよねぇ~~」とか
「少し涼しくなってきたからラーメンだよねぇ」とか、
いろいろ話をしつつ、朝から何も食べてないのに気付いたよ[むかっ(怒り)]

なので、終わった後には。。。。
IMG03076_HDR.jpg
ビールだわね!
堪えられないわぁ~~~[るんるん]
おつまみは、定番の
IMG03077_HDR.jpg
そして、待望の・・・
IMG03078.jpg
だわね[黒ハート]

で、勢いに乗って
IMG03079_HDR.jpg
『キノコの酸辣湯麺』なんぞを注文してしまったわ[ぴかぴか(新しい)]

連休一日目は、こんな風にまったりと過ごしました。
土日は普通にバイトでしたが
これがまた、競馬が運よく小さく沢山あたりました[手(チョキ)]
ほくほく[ぴかぴか(新しい)]
でしたが・・・・
まぁ、土曜日のお客さんが少なかったこと[爆弾]
あんだけ台風騒ぎがあったので・・・・
仕方ないですね[バッド(下向き矢印)]

で、お昼休憩に頂いたのが。。。。
IMG03080.jpg
激辛って書いてあったけど・・・・
ちょっと物足りない辛さでした[どんっ(衝撃)]
これに、コーレーグースーをかけたいなぁと思いました。
普通に美味しかったですけどね[るんるん]

今朝、3時頃に目が覚めてベランダに出ました。
見慣れた冬の星座『オリオン座』が凄く綺麗に見えました[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、スバルも輝いていました。

秋になったんだなぁ~~と改めて思いました[決定]

で、今日のお弁当[かわいい]

IMG03081.jpg

ホキのソテー(和風タルタル)、ハム入り粒マスタードフライ、マカロニサラダ、
角切り昆布佃煮、ビーフシチュー、お漬物、キャベツ でした。
お魚以外は美味しく完食[決定]
ごちそうさまでした[かわいい]

さぁ、元気出して、今週も頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-26 12:25  nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

kousaku

バイトも無事終わりましたね、でもよくあの台風のさなかに競馬遣る人が馬券買いに来るんですね、二週連続連休は台風でしたね、どこへも行かないで大人しくTV見ておりました。
by kousaku (2022-09-26 13:01) 

よーちゃん

やっぱり連休って、気分いいですね~。
私もこの3連休は、ちょっとリフレッシュできましたわ!
今週は、明日、あさってと神宮球場で
今年最後の、阪神の応援に行ってまいります~!
by よーちゃん (2022-09-26 13:31) 

英ちゃん

暑さ寒さも彼岸までって言うけど彼岸は終わったけど今日は少し暑いね(^_^;)
そぅそぅ10月から値上げラッシュなので私は家ではビール飲むのはやめます(;^ω^)
焼酎のボトル買ってちびちび飲むよ(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-26 14:17) 

sara-papa

お疲れ様です♪
アルバイトもお疲れ様でした。
一日中ゆっくりするのって贅沢ですよね!^^;
俺も久しぶりに金曜日に床屋さんに行っただけで、後は朝晩のおさんぽだけで済ませることができました。
何もしなくて良いという贅沢をずいぶん久しぶりに味わった気がしました。
by sara-papa (2022-09-26 15:07) 

めりー

お疲れさまです☆彡
カップ麺のデザインがおもしろいですね^^
by めりー (2022-09-26 15:10) 

kiyotan

今回の連休は私ものんびりしました。
外へ出ればどこも混んでますからね
近くのお寺の彼岸花見に行きましたけど
餃子が美味しそう


by kiyotan (2022-09-26 16:39) 

kinkin

この三連休はそこそこ良かったのかな・・・
自分はボロボロの三連休でした(泣)
by kinkin (2022-09-26 17:13) 

Mitch

連休中のって、ず~っと連休ですけど、
土曜日は雨の中お墓参りに行ってきました。
日曜日はのんびりして、今日は元気に写真撮り^^
by Mitch (2022-09-26 17:26) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
今回の土日は中京は晴れ、中山は曇りと、
台風の影響は無かったみたいです♪
10月の三連休も3日開催ですよ~(^-^)v

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
お天気も良さそうですが、昼間いろいろあるので、
都会は気を付けて下さいませ♪
なんとか最後は来年に希望が持てるように
締めてもらいたいですね(^-^)v

by Rchoose19 (2022-09-26 21:27) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私は飲みたいときに飲みたいものを飲むよ♪
夜の外食が出来なくなってから減った体重を
元に戻したくないので家で飲む毎日です!
仕事後の風呂上がりの一杯は止められないです!

sara-papaさん。こんばんわ。
何もすることがない一日って考えると・・・
出掛けなきゃ!って思うのですが、
ゆったり、まったりすると
それはそれで贅沢なのかな♪って思います(^-^)v

by Rchoose19 (2022-09-26 21:32) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
このカップ麺はファミマで買いました♪
沖縄そば、好きなんですけど、
やっぱりお肉が入ってた方が美味しいですね♪

kiyotanさん。こんばんわ。
彼岸花、きれいですよね~(^-^)v
昔の人はあまり好きではなかったみたいですが、
最近は人気のお花ですよね(⌒‐⌒)
近所のお庭に白い彼岸花が咲いていてキレイです♪
by Rchoose19 (2022-09-26 21:40) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
まぁ、どうしましたかぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は今、元気なので、なんで出掛けなかったかなぁと
後悔したりしていますが・・・(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
うふふ(⌒‐⌒)
まだ想像が出来ないのですが、
私もそのうち土日だけお仕事って
そんな日が来るかも(^-^)v
そしたら子供の頃のようにインドア派に
戻るかもしれないです♪
by Rchoose19 (2022-09-26 21:49) 

Rchoose19

xml_xslさん。ryo1216さん。ハマコウさん。
リュカさん。みうさぎさん。kick_driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-26 21:52) 

yamatonosuke

ビールに餃子は最高の組み合わせ☆
もちろん1杯では終わりませんよね(笑)
食欲の秋をぜひ楽しんでください(^^♪
お弁当見てたら久しぶりハムカツ食べたくなってきた・・・
by yamatonosuke (2022-09-27 00:47) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
もちろんっす!!!
2~3杯は、あっという間です(#^^#)
特に最初の一杯は私服のひとときです♪
邪魔が入ったら・・・・噛みます!

song4u さん。ritton2 さん。YUTAじいさん。
おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-27 07:19) 

ぼんぼちぼちぼち

激辛沖縄そば、食べてみたいでやす!
激辛というほどではなかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-27 10:27) 

kohtyan

定番のおつまみ、そら豆、いいですね。
居酒屋ではメニューにないことが多いです。
以前は、皮ごと、よく食べました。
by kohtyan (2022-09-27 12:15) 

Rchoose19

ぼんぼちおちぼちさん。こんにちわ。
謳っているほど激辛ではなかったです^^;
本当に激辛だったらコンビニでは売れないかもしれないですね!
辛さの度合いは人それぞれなので苦情来たりね^^;
コーレーグースが手元にあればねぇ~~♪


kohtyan さん。こんにちわ。
鉄漿になる前の若いそら豆は皮も柔らかいですよね♪
そのまま食べても気になりませんよね~~。
居酒屋さんでは、枝豆の方が多いですね。
ここはチェーン店のラーメン屋さんなので
一年中、そら豆があります^^;
by Rchoose19 (2022-09-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]