SSブログ

9月も最終日~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

節目節目に感じることだけど。。。
なんて時間が早く過ぎていくのでしょうねぇ~~^^;
残された時間の方が少ないって言うのに、
人生の最終日に向かって、加速度がついてきた感じで
一日一日が飛んでいくよ[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと、やりたいことをしとかなきゃ
あっという間に歩けなく動けなくなってしまうよねぇ[パンチ]
でも、とりあえず、やりたいことは・・・・
沢山あり過ぎて、焦ってしまうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日ね、いきなり頭の中に
『金沢文庫』って言葉が思い浮かんできたのね。
しかも、あの子供の頃に、口を思いっきり横に引っ張って
「かなざわぶんこ、って言ってみな!」ってやつが・・・・^^;
ググってみました[るんるん]

家からは、約1時間30分で行かれます。
しかも普段使い慣れている『品川駅』で、乗り換え!
これは、方向音痴の私でも行かれそうだよ!
降りる駅も、絶対に間違えることのない『金沢文庫駅』だもの。
降りてから道に迷うことは、あると思うけども・・・[たらーっ(汗)]
いつか、行ってみようと思います。

いつかじゃ駄目!
ちゃんと決めなきゃ[パンチ]
次のお休みに行こうかな[かわいい]
でもなぁ、10月はお休み。。。ないんだよなぁ・・・
有給も2日取っちゃってるからなぁ・・・
11月になっちゃうなぁ~~。
でも、真夏よりいいっかぁ~~[るんるん]

10月は4日に、やっとこさ科博に行かれるよ!
化石ハンターがやっとみられるよ[決定]
もうね、平日だから空いてるかも!って幻想を持つのは止めたよ[ぴかぴか(新しい)]
ある程度の混みは仕方ないって覚悟決めていくよ[決定]

お弁当もちゃんと食べるよ
IMG03090.jpg

サバの黒胡椒焼き、から揚げ、小松菜のお浸し、杏仁フルーツ、
カレー麻婆豆腐、お漬物、キャベツ、マヨネーズ 以上でした。
おかず力がないのねぇ・・・今日のお弁当・・・・

お魚だし、から揚げはご飯のおかずじゃないもの(私にとってはね!)、
カレー麻婆豆腐は、遠くの方からカレー味がしたけど、
ちょっと中途半端な感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯でお腹が一杯です[決定]

さぁ、あと半日だぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-30 12:26  nice!(24)  コメント(23) 

nice! 24

コメント 23

sara-papa

お疲れ様です♪
懐かしいなぁ、俺たちは「学級文庫」だったなぁ。
「ご飯の上の学級文庫」って言わせたくて、なんか変ですよね!^^;
さあ、来月に向かってもうひと頑張りしましょうねぇ。
by sara-papa (2022-09-30 12:44) 

kousaku

今の時代は行きたい所へも行けなくて以来荒らしますがいいですね、気ままに行けるとはね、気ままに行けるのは近隣だけなんです。
by kousaku (2022-09-30 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

9月も今日で終わりなんでやすよね〜
仰るとおり、毎日毎日が飛んでゆくように早いでやすのぅ。
10月になったら、カレンダーの発売、おせちの予約受け付けが始まって、年末すぐだよ感を思い知らされやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-30 13:01) 

ritton2

僕も50歳を過ぎてから1年が凄く早く感じております^^;
by ritton2 (2022-09-30 13:50) 

kinkin

同じですよ~~~年月の進みが早い早い。
明日から10月だもんね・・・
by kinkin (2022-09-30 15:23) 

kiyotan

もう10月になります
風邪ひかないようにしなきゃ
いろいろ行きたいとこ散歩したいとこ秋になると
出てきますね
by kiyotan (2022-09-30 15:49) 

英ちゃん

金沢文庫駅は、通った事はあるけど降りた事はないな(^_^;)
京急は、私が高校生の時に駅員のバイトをしてた路線なんだよね(;'∀')
その頃は全駅覚えてた(じゃないと務まらないので)けど、今はほとんど忘れちゃいました(^▽^;)
ちなみに11月3日(文化の日)は、横浜でオフ会をやる予定なので開けておいて下さい(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-30 16:43) 

Mitch

最終日に向かって、加速度 ・・・
身につまされますが、いまさらジタバタしてもと、特に生活を変えることはしません。
金沢文庫、やりましたね、懐かしいです。
by Mitch (2022-09-30 17:22) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
学級文庫も、やりましたぁ~(⌒‐⌒)
ってか学級文庫自体が今は無いですよね!
明日からのバイトは、気が重いです(T_T)
なにしろ10円~100円の値上げですから・・・

kousakuさん。こんばんわ。
富士山、初冠雪したそうですね♪
一回積もっても溶けてしまうこともあるのかしら?
電車で2時間だと遠く感じますが、
1時間半は、ご近所圏内かな?
by Rchoose19 (2022-09-30 21:31) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
来年の手帳を買って、必要なこと書き写すと
年賀状が販売されて、街はクリスマス色♪
あっという間に大晦日で初詣でですね(^_^;)
今年の冬は寒いのかしらね♪

ritton2さん。こんばんわ。
年と共に時間が早く過ぎるのかしらね♪
60代は、もっと早く感じるかもですよ~(^_^;)

 
by Rchoose19 (2022-09-30 21:37) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
二度と涼しくならないんじゃないかなぁと
思った夏も過ぎ去ろうとしてるし・・・
カレンダーも後3枚だし・・・早いですね~(^_^;)

kiyotanさん。こんばんわ。
朝晩涼しくなってきたので、昼間お外を歩いてる
自分が想像できるようになりました♪
ちょっと前までは、お外を歩こうとしても
日照りの中に出ていくのを躊躇ってましたから!
明るい日差しの中をガンガン歩きたいです♪
by Rchoose19 (2022-09-30 21:42) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
了解です(^-^)v横浜も久しぶりだなぁ♪
まだ見学したことないところの方が多いし。
京急線は、年中遅延してますよね(^_^;)
高崎線と、いい勝負してると思います!

Mitchさん。こんばんわ。
加速度ついてしまって止まれません(^_^;)
でも、日々なんか楽しいこととか
美味しいこととか少しだけあれば
それでよいかなぁ~と思ってます(⌒‐⌒)
お弁当のおかずには文句言うけど・・・(^_^;)
by Rchoose19 (2022-09-30 21:50) 

Rchoose19

ryo1216さん。xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-30 21:51) 

kohtyan

金沢文庫駅から歩いて15分ぐらい、称名寺を訪ねたいですね。
朱塗りの太鼓橋が見どころですね。
by kohtyan (2022-10-01 11:43) 

よーちゃん

なぜに突然、金沢文庫?!しかも小学生がやるやつで~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-10-01 16:02) 

獏

こんばんは^^
北条の分家の金沢家のですね☆
大河ドラマに繋がりますねー♫
by (2022-10-01 19:42) 

横 濱男

金沢文庫は、シーパラに行くときに通過します。
乗り換えは、隣の金沢八景駅ですが。。。
by 横 濱男 (2022-10-02 11:40) 

響

口の両脇をひっぱってしゃべる遊び懐かしい。
お弁当美味しそう。
by (2022-10-02 18:20) 

Rchoose19

kohtyanさん。こんばんわ。
もちろん、お訪ねしたいと思っております♪
滅多に行かれないところですし、
この時とばかり楽しみたいです(⌒‐⌒)
でも、いつ行かれるのかなぁ~(^_^;)

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
なんででしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分でも・・・(^_^;)
朝とか歩いてると、いきなり歌とか降りて来ます。
昔のこと急に思い出したり刷るのですよ~♪
ってか、マダラ惚けでしょうか(T_T)
by Rchoose19 (2022-10-02 20:43) 

Rchoose19

獏さん。こんばんわ。
人気スポットになってますかね~(^_^;)
しかし何故、金沢文庫なのか??
縁も所縁も無いのですが・・・。
行ってみたいで~す(⌒‐⌒)

横 濱男さん。こんばんわ。
地図で見てみましたが、海が近いですね♪
シーパラダイスの橋の手前の公園で
昔よく釣りをしていました。
その頃は金沢八景も金沢文庫も
頭の中にはありませんでしたぁ~(^_^;)

響さん。こんばんわ。
こんな遊びをするのは、
子供の頃でも、ごくごく幼い子供の頃ですよね。
この月曜からのお弁当は
『秋の味覚シリーズ』なので、楽しみです(^-^)v
by Rchoose19 (2022-10-02 20:50) 

Rchoose19

SWEETさん。めりーさん。YUTAじいさん。
song4uさん。yamさん。さる1号さん。
芝浦鉄親父さん。kick_driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-02 20:52) 

yamatonosuke

金沢文庫に馴染みがないので学級文庫でした(≧◇≦)
化石ハンターは今から楽しみですね♪
平日だから空いてるに決まってます(笑)
カレー麻婆豆腐はなかなかチャレンジしました・・・
by yamatonosuke (2022-10-02 23:29) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
カレー麻婆豆腐は、ぼんやりした味でした^^;
前に、東海林さだおさんのエッセイで、
何でもカレー味で食べてみよう!みたいなことやってて
以外に納豆が合うとか書いてありましたが・・・
なかで唯一カレー味が合わなかったのが、お豆腐でした♪
明日は化石ハンターです(#^^#)
今からワクワクしています♪

by Rchoose19 (2022-10-03 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]