SSブログ

月末なんで、ガチ残業^^;

そろそろ9月も終わりですねぇ。。。
朝晩は過ごしやすくなったとはいえ、
まだまだ昼間は残暑がねぇ・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんでもって、9月は何となく半期に一度の決算期?っての?
なんだか、いろいろ事件事故があったので、
仕事の進み具合が、おかしいのね。

だから月末控えて忙しいんだわね[どんっ(衝撃)]
まぁ、私は経理の人じゃないから、そこまでじゃないのだけどね。
そんあこんあで、昨日は気が付いたら19時廻ってて・・・

すっかり疲れちゃってさぁ・・・・
前にソネブロガーだった『kotobukimaru さんのインスタみてね
美味しそうな自作のおかずやら、ラーメンやら見ていたら
やっぱ無性にラーメンが食べたくなってしまってね[パンチ]

帰り道に寄り道です[決定]
1杯目
IMG03085.jpg
グラス冷えてっけど、泡が少し多めじゃね?
立て続けに、2杯目
IMG03086.jpg
飲み終わるころに、問題の『げそバター焼き』
IMG03087.jpg

なんで問題かっていうとね。。。
最初、私は『ゲソから』を食べようと思ったのだけど・・・・
お店のおねいさんが、「すみません。今日は終わってしまいました」って言うので、
ちょっと悪戯心でね
「じゃ、もちろん、げそバターもないですよね?」って聞いたら
「できます!」って言うんだもの???????
下味の付け方やなんかが違うのでしょうね。

で、勢いに乗って『トマト酸辣湯麺』
IMG03088.jpg

ここんちは、家の前の定食屋さんの系列店なんですので、
盛りが大変にボリューミーなんですね。
麺を半分にしていただいても、食べきれないのです[パンチ]
まぁ、飲み過ぎちゃうんか?っていう意見もありますが。。。。。
どうしても、酸辣湯系の味が食べたかったので・・・
大変、満足いたしました。

家に帰って、風呂上がりに缶ビールを飲み、ワインも頂き
今朝に至ります[決定]
今朝の事務所は静かです[ぴかぴか(新しい)]
これを、嵐の前の静けさと見るか、どう見るかは
あと2~3時間すると、わかります[決定]

さて、お弁当でも食べようかな[かわいい]

IMG03089.jpg

ポークジンジャー(野菜炒め添え)、枝豆コロッケ、野菜サラダ、
しそヒジキ佃煮、ツナとキノコのスパゲティ、お漬物、キャベツでした。

今日の魚介類は、かすかな量のツナでした[かわいい]
もちろん残さず完食です。
ごちそうさまでした[黒ハート]
美味しかったしお腹いっぱいだぁ~~~。

真っ暗になりました[どんっ(衝撃)]
キーボードが見えないので、また明日ぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-29 12:32  nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

ritton2

残業お疲れ様です。
それにしても結構な量を飲まれてますね@@
by ritton2 (2022-09-29 13:28) 

kinkin

残業ですか・・・お疲れ様です。
自分はシッカリ毎日定時上がりです^^;
それににしても飲みますね・・・昨日はくたびれていたから缶ビール2缶で眠くなりダウンでした(^^ゞ
by kinkin (2022-09-29 14:28) 

sara-papa

お疲れ様です♪
月末でお忙しそうですね!^^;
それにしてもキンキンに冷えたジョッキの生ビール美味しそうですねぇ。
〆の酸辣湯麺も最高です!^^
今日は早く帰れるといいですね!

by sara-papa (2022-09-29 15:07) 

kiyotan

秋の夜長の残業続き ご苦労様です
帰りのビールは幸せの液体ですね
お腹パンパンじゃない?
酸辣湯麺 栄養たっぷりでいいですね
で、今夜は何を食べるんだろう
by kiyotan (2022-09-29 17:14) 

sakamono

昔、中華の飲み屋さんに通っていた頃、締めによく酸辣湯を頼んでいました。麺のないスープだけ。飲んだ後においしいんですよねぇ^^;。残業、おつかれさまです。
by sakamono (2022-09-29 17:30) 

Mitch

期末は何かと忙しくなりますね。
残業お疲れ様です。
残業明けのビール美味しかったようでだいぶ進みましたね^^
by Mitch (2022-09-29 17:51) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
ここのお店のジョッキは小さいです(T_T)
取り敢えずの最初の生ビールは、
ゴクゴクと6ゴクくらいいきま~す♪
上品なお店のグラスですと、なくなります(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
家では350ml缶を2本とワイン3杯にしてます♪
次の日の事を考えて飲むのを
我慢出来るようになりました(T_T)

by Rchoose19 (2022-09-29 21:16) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
今日は、結構早めに帰りましたぁ~♪
衣替えには、まだ早いし・・・
地下鉄の路線図など眺めながら
お出掛け先を探してます(⌒‐⌒)

kiyotanさん。こんばんわ。
確かにお腹は一杯でした~(^_^;)
今夜のおつまみは、セブンイレブンの
根菜が一杯入った、卯の花でした♪
そうそう、金沢文庫には、行ったことありますか?
by Rchoose19 (2022-09-29 21:23) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
酸っぱ辛いのって美味しいですよね~♪
お子ちゃま口の私ですが・・・(^_^;)
そっかスープだけにすれば良いのだわ(^-^)v
でも、夕べは体中がラーメンモードでした(T_T)

Mitchさん。こんばんわ。
うふふ(⌒‐⌒) 美味しいのだもの♪
経理の女子は、もっと大変(^_^;)
でもね今日、若様の荷物が広島から届いて、
ホントに帰って来るんだぁ~と
一人でニマニマしてました♪
by Rchoose19 (2022-09-29 21:35) 

Rchoose19

xml_xslさん。ryo1216さん。リュカさん。
めりーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-29 21:37) 

まこ

お疲れ様で~す!!
そう言えば花屋をしていたころ
9月末は、やたらと送別の花が出ていたなぁ~
決算の後の移動が有るのかな?
自営業には、そのリズムが、わからなくて、
なんでだろ?って思ってました~

by まこ (2022-09-29 22:09) 

英ちゃん

昼間は残暑、会社は残業ですか~(;^ω^)お疲れ様です。
by 英ちゃん (2022-09-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]