SSブログ

完璧なはずだったんだけどなぁ。。。

携帯の充電器、忘れました!

さて、今日は、いつも通りに5時起きで会社に行きました。
社員さんで来ていたのは6人でした。
でね、暮れに協力会社さんからいただいたお歳暮のビールが
一杯余ってて、社員さんが私のところに持ってくるのね^^;
「今日は、これからワクチン打ちに出かけるから荷物持ちたくない」
って言ってるのに・・・・
なので、机の引き出しに入れて
「正月の仕事始めに飲みながら、やります!」って言っておきました[わーい(嬉しい顔)]

午前中で、終わりなので勤務を提出して、
皆さんにご挨拶して、一路、病院に向かいました!
地元の病院なのですが、駅からバスで10分くらい。
普段、行かないから、緊張するよね!
でも、あっという間に終わりまして、またバスに乗って駅に戻り

昼も食べてないし、お腹が空いてて・・・
次の行事まで30分あったので、ついついねぇ・・・

IMG03295~2.jpg
飲んじゃいました[るんるん]
で、つまみは、
IMG03294.jpg
ツナサラダ。
メインは
IMG03296.jpg
ベジタブル スープカレーにしました。

なにしろ、お腹がぐうぐうで・・・
バス停の目の前のお店に(客が一人もいなかった)
吸い込まれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあと、携帯屋さんで、ちょっとご相談をして、
いろいろ教えてもらいました。
なにしろ、90の母親の携帯はガラケーなので。。。^^;
自分が教えられるほど、把握をしていないので・・・
しっかし、電話かけるだけなんだから、ガラケーでいいじゃんねぇ・・
メールなんか、何回教えても、タイトルの1行分しか見られないし・・・
面倒だったら、ありゃしないわ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、朝コインロッカーに預けてた荷物を持って
お籠り先にきましたぁ~~~。
お部屋で荷物を整理してて、重大な失敗に気が付きました[どんっ(衝撃)]
携帯の充電器が・・・ねいよ[パンチ]

まぁ、仕方ないですね!
で、ここは秋葉原とお茶の水の中間地点!
明日のお散歩先は上野なので、秋葉原から電車に乗ります。
(定期券持ってるので♪)
電気屋さんが、いっぱいあるからまぁ、大丈夫だね!

今夜は携帯でゲームしないようにして寝ようと思います。
充電器が買えなかったら大変だよ!
馬券が買えないものね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-26 19:08  nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

kinkin

今年のお仕事お疲れ様でした。
ウチのお袋も「携帯使い方判らないから使わない!!!」って
真っ向から嫌われました。入院中の連絡取りたいからとお願い
したんですけどね、結局ベッド脇の引き出しの中にずっとありました^^;

by kinkin (2022-12-26 20:06) 

kiyotan

お仕事終わって注射もしてえらい!(笑)
腕はまだ痛くならない?
ビール飲んじゃってるし・・心配
うちの母 ケータイ持たせたけど全然使おうと
しないので三年ほどで契約をやめました。
by kiyotan (2022-12-26 20:39) 

mayu

ベジタブルたっぷりのスープカレー
おいしそうですね(●´ω`●)
分厚い泡の飲み物も!!
by mayu (2022-12-26 21:14) 

song4u

こんばんは♪
携帯の充電器・・・忘れるよねえ^^;
充電器はあってもケーブルを忘れた、とかね(笑)
ま、だけど、お籠り先からのUP、余裕でしたね!
やればできる・できる子はできる!!
by song4u (2022-12-26 21:21) 

kick_drive

こんばんは。自分は充電器ではなくモバイルバッテリーを
持ち歩いているのですがやはり忘れることがあり休憩時間何も
出来ずに困ることがありました。お籠り楽しんでますか?

うちの会社は6,7と出勤で8,9が休みです。

by kick_drive (2022-12-26 21:31) 

kousaku

そうか携帯の電源がないと洒落に成りませんね、我が家の家内は携帯を持たせても掛け方が分からないと全く無駄な電話料を払っております。
接種受けたんですね、これで一先ず安心ですね、それにしてもこのコロナはいつまで続くんですかね。
by kousaku (2022-12-26 21:38) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
母親の普段飲んでる交友関係がわからないので
何とも言えないのですが。。。
メールでシグナル送って電話で、話すって感じです^^;
なんとか、あと何年かなので使えるようにしてほしいです・・・

kiyotan さん。こんばんわ。
同じようなお年でもテレビに出て来るような人は
使いこなしているようですが。。。。
電卓も無理なので、ぜったいに無理ですよねぇ^^;
今のところ、何の音さたのないです^^;

mayu さん。こんばんわ。
お話をしに行くのに、ビールは失礼かなぁと思いましたが
なにしろお腹がペコペコで・・何か食べたいなぁと^^;
休みの日に何かを食べるときには、ビールは不可欠なので・・
でも、2杯までにしておきましたぁ♪

song4u さん。こんばんわ。
出来る子って、言ってもらうと本当に嬉しいです♪
そうそう、ブラックあきちゃんが、song4u さんのところに
お邪魔してるみたいです^^;
甘えてばかりで、すみません<(_ _)>

kick_drive さん。こんばんわ。
あと50%になってしまいました!
明日は写真も撮りたいし・・大丈夫かなぁと心配です^^;
深淵は5日と7日からの三連休はバイトです♪

kousaku さん。こんばんわ。
本当に、そうですよjねぇ・・・・
今回、オミクロンやったので、これで最後にしようと思います。
キリがないですし、遠くには出かけませんし、
うちの親はワクチン1回もやってないですし。。。。

xml_xsl さん、こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-26 22:18) 

めりー

お仕事お疲れ様でした♪
充電器をゲットして心身ともに充電ですね^^
お散歩の記事も楽しみですぅ^^
by めりー (2022-12-26 23:55) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ワクチン接種ごの一杯、まわりが早かったのでは?^^;
今日はどこへお出かけでしょう。
楽しい一日をお過ごしくださいね(^_^)/~
by sara-papa (2022-12-27 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ベジタブルスープカレー、色んなお野菜がてんこ盛りでやすね!
個人的には、レンコンが見えて、テンションあがりやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-27 11:38) 

NO14Ruggerman

ねんりんピックで同室だった仲間が部屋で秋田で一人暮らししている80代半ばの母親とメンド臭そうに長電話していたのでなにかと聞いてみたら、契約したばかりの携帯が壊れてしまいその対処方法についてでした。
今どきすぐ壊れる携帯があるのかと更に突っ込むと電子レンジのコンセントにバッテリーコードを入れておだぶつにしたそうです。うちの92歳もやりそうだな、と妙に納得してしまいました。

by NO14Ruggerman (2022-12-27 13:42) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
充電器はゲットできましたぁ~~♪
これで、心おきなく、お散歩できます。
でも、明日はさっそくバイトなので・・・^^;
今年最後の競馬の日です。平日なので、きっと暇です!

sara-papan さん。こんばんわ。
今日は『岡本太郎展』に行ってきました!
凄い色彩とパワーfr、疲れてしまいましたぁ~~^^;
上野のお山も散策しました( `ー´)ノ
もちろんビールも楽しみました♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
レンコンとナスは美味しかったのですが、
ジャガイモがぁ・・・まずかったです!
多分、レンチンを失敗したのだと思います><
残念でした^^;

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
もうね・・・わかるわぁ・・・面倒なんですよねぇ^^;
こうさ、何回言っても理解が出来ないから、
何回も同じとこ聞いてくるんですよねぇ・・・・・
私は常々『ドコモショップ行きな!』と言っております。
ガスや灯油は危ないので電気にしてるのですが・・・・
うちのは、テレビのリモコン操作が危ういです(T_T)
酒は飲みに行けるんですけどねぇ・・・・

YUTAじいさん。ryo1216 さん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-27 16:53) 

Mitch

パソコン、無事ネットに繋がったようですね。
ホテルはWiFiが使えたのかな?
1度経験すれば他のホテルに行ってももう大丈夫ですね。
後はバイトの日を除いて思いっきり楽しんでください。
by Mitch (2022-12-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]